本田、2連勝に貢献で伊メディアも高評価「現在の彼はチームの基準点だ」【160204】

2017年4月5日

1 :2016/02/04(木) 13:21:42.26

【パレルモ 0-2 ミラン セリエA 第23節】

 イタリア・セリエA第23節が現地時間の3日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはアウェイでパレルモと対戦し2-0と勝利を収めた。

 この試合で3試合ぶりとなるフル出場を果たした本田はチームの2連勝に貢献した。イタリア『ミランニュース.it』『カルチョメルカート.com』『トゥットメルカートウェブ』は揃って「6,5」の高評価を与えた。『スカイ・スポーツ』も合格点となる「6,0」の採点をつけている。

 『トゥットメルカートウェブ』は本田を「現在の彼はチームの基準点だ。ボールを失わず、偉大なインテリジェンスを持ち合わせている」と称賛。その他のメディアも「本田の脚は常に賢い」「ゴールに値した」と評価している。

 ミラノダービーでの活躍が認められ、イタリアメディアからの評価を高めている本田。果たして、本日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の評価はいかなるものとなるのか。注目が集まりそうだ。

【得点者】
18分 0-1 バッカ(ミラン)
33分 0-2 ニアン(ミラン)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160204-00010010-footballc-socc

 

5 :2016/02/04(木) 13:25:51.89

ちなみにそのクソガゼッタは7.0の単独最高点

View post on imgur.com

 

14 :2016/02/04(木) 13:43:17.39

ガゼッタ7.0ワロタw
本田の扱いに批判されたからって露骨なんだよw

 

24 :2016/02/04(木) 14:04:38.92

本田

「今までみなさん(マスコミ)は僕の得点に期待してそういうところを書いてましたけど、
今後は試合に勝てば僕が勝たせたって書いてくれれば…。
“不発”って書くんじゃなくて、勝った時は本田が機能させたって書いてくれればと思います。
ミランでの得点をあまり求めないでください」
http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20160201/397303.html

本田さん記者団にお願いした結果www

本田謎のMOM

 

25 :2016/02/04(木) 14:08:37.56

>>24
謎でもない
前の試合と違って
他のアバーテ、クツカ、サパタでも良かったが

 

26 :2016/02/04(木) 14:13:22.30

ホンシン大好きwhoscoredシーズン採点 本田圭佑チーム内で16位タイwww

 
https://www.whoscored.com/Teams/80

 

29 :2016/02/04(木) 14:19:05.48

>>26
今節フースコ採点でも本田チーム内でも8番目

 
MOMって買収でもしたの?

 

27 :2016/02/04(木) 14:16:29.69

これで放出しやすくなったな
そこそこの価格が付く

 

41 :2016/02/04(木) 14:52:55.75

最近のこの持ち上げられようは売りに出す間近って事なんだろうなぁ

 

43 :2016/02/04(木) 14:55:56.47

>>41
やっぱりそうだよね
今季終了後に放出されるの決定してるんじゃなかった?

 

7 :2016/02/04(木) 13:28:28.40

本田がミランにアジャストしたのではなく
ミランが本田にアジャストした事で秩序が生まれて強くなったな
いつかボナベンにもレッスンだ

 

11 :2016/02/04(木) 13:36:36.49

>>7
ボナベンよりニアンに必要

 

8 :2016/02/04(木) 13:30:30.68

最近のミラン俺が俺がが薄まって自己犠牲の精神が芽生え
チームで勝とうとしてる なんかええやん

 

10 :2016/02/04(木) 13:36:27.51

前はチームプレーしてた選手が独りも居なかったけど
今年は、本田、アバーテ、クツカ、バッカはかなり回りの動き見てる。
おかげでモントリーボとかもチームプレイするようになった。
前はメネズが突進する以外の攻撃なかったもんな。

 

15 :2016/02/04(木) 13:44:28.34

えらいパス貰えるようになったな

 

16 :2016/02/04(木) 13:46:06.18

>>15
モントリーボからパスくるようになったのはでかい
ボナベンは相変わらず本田無視続けてるがあいつは10番ほしいからな
メネズが戻ってきたからまた一波乱ありそう

 

64 :2016/02/05(金) 00:16:57.58

なんで今ゴールが欲しいのに本田は一人ディフェンスしてるんだ?
と疑問に思ってたミランの選手達が
攻め一辺倒な選手が多ければ我を殺して
誰かがスペースを埋めないといけない
と背中でレッスンしたから今の本田がミランの基準なんだよ
セルフィッシュで結果も出して目立ってたメネズなど多くの怪我人や放出により
目立とうと言う選手がボナベンだけになったのも本田には良かった

 

52 :2016/02/04(木) 15:27:40.29

4-4-2にしてすごく安定したなミラン

 

http://ux.nu/3aGbw