インテル、今季10度目の“ウノゼロ”発動!長友もフル出場でチャンス演出【160204】

2017年4月8日

1 :2016/02/04(木) 06:53:56.86

【インテル 1-0 キエーヴォ セリエA第23節】

 インテルは現地時間3日、セリエA第23節でキエーヴォとホームで対戦した。

 前節、ミランとのミラノダービーで出場機会のなかった日本代表DF長友佑都は右サイドバックで先発。出場は2試合ぶり、先発は4試合ぶりとなった。

 ミラノダービーで主審への抗議によって退席処分を科されたロベルト・マンチーニ監督はベンチ入り禁止となり、ジュリオ・ヌチアーリ助監督が暫定で指揮を執る。

 9分、インテルにチャンス。新加入のエデルがマウロ・イカルディのパスに合わせるが相手GKアンドレア・セクリンに阻まれてしまう。13分にはマルセロ・ブロゾビッチのパスからイカルディがシュートを放つがこれもセクリンがセーブ。長友もシュートを狙うが、これは枠を大きく外れた。

 長友は22分、左サイドから走り込んだジョフレー・コンドグビアのシュートのこぼれ球からシュートを狙うも、枠を捉えられない。

 33分にはブロゾビッチのミドルシュートもセクリンに阻まれる。前半のインテルはキエーヴォのシュート数をゼロに抑えるたものの、放った12本のシュートはいずれも得点には結びつかなかたった。

 しかし、後半開始直後にスコアが動く。セットプレーのこぼれ球をイカルディが押し込んでインテルが先制する。イカルディは今季のリーグ戦で9得点目、通算で50得点目となった。

 56分には長友のクロスからイカルディがヘディングシュートを放つが、クロスバーに阻まれてしまい、アシストとはならなかった。

 イカルディは66分にGKと1対1になるが、これは相手GKのセーブに合う。79分にはCKからミランダ、その直後にはジェイソン・ムリージョが続けざまにヘディングシュートを放つが、この日再三のファインセーブを見せていたセクリンにまたもセーブされてしまう。

 しかし、キエーヴォの最後の反撃も寄せ付けず、最後までゴールを死守。 インテルは今季10度目となる“ウノゼロ”(1-0の勝利)でキエーヴォを完封した。第18節のエンポリ戦以来、5試合ぶりの勝利となった。次節はアウェイでヴェローナと対戦する。

【得点者】
48分 1-0 イカルディ(インテル)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160204-00010002-footballc-socc
フットボールチャンネル 2月4日(木)6時36分配信

試合スコア
http://www.nikkansports.com/soccer/world/score/2016/ita/ita-10788821.html

順位表
http://www.nikkansports.com/soccer/world/italy/data/standings/

得点ランキング
http://www.nikkansports.com/soccer/world/italy/data/ranking/

 

 

9 :2016/02/04(木) 06:59:38.70

勝ったけど結局
イカルディがゴール出来たら勝ち、出来なかったら負けor引き分けのサッカー。

 

11 :2016/02/04(木) 07:04:49.81

もっと点決めろや

 

13 :2016/02/04(木) 07:08:10.99

長友のクロスよかったのにイカちゃん(´・ω・`)

 

16 :2016/02/04(木) 07:11:22.88

今シーズン、長友の完璧なクロスは全部入らない呪いでもかけられてるのかw

 

25 :2016/02/04(木) 07:35:16.87

終了間際にスライディングしたのをかわされたのは良くないな

 

28 :2016/02/04(木) 07:58:05.23

右サイドぶち抜いた後のピンポイントクロスと絶妙スルーパスは凄かった
なおどちらも決めてもらえなかった模様

 

37 :2016/02/04(木) 08:41:43.47

ガチで2アシストつくレベルだったな・・・

でも手癖悪くなってるのがヤバい
審判アホじゃなかったら普通に退場してたよな

 

10 :2016/02/04(木) 07:00:32.01

前回ミランにボコられた時は長友欠場
今回長友出場でウノゼロ
良い感じになってきたな

 

22 :2016/02/04(木) 07:27:59.69

ダービーのボロ負けのおかげで長友スタメン復帰
全てがいい流れになった

 

35 :2016/02/04(木) 08:27:05.74

ひとまず、最近の悪い流れをこの勝利で断ち切れるとよいけど
言っても詮無き事だがダービーで長友使ってればなぁと思うよ

 

29 :2016/02/04(木) 08:04:14.87

長友はマンチーニが無能すぎて使ってもらえないだけで、
今のメンツなら普通にスタメンだよなあ
長友テレスを基本にして組めという
やたらサイドバックのこと言われるけど本当に問題あるのは中盤。
最悪コンドグビアのポジションに長友が入ってもあの黒ナッパよりは活躍できるだろうよw

 

38 :2016/02/04(木) 08:44:08.25

SBはテレス長友がベストだと思うわ
場合によってはダンブロを混ぜる
フアンサントンはもう緊急時のみだな、フアンはラノがいなくなったから控えのCBとして使いたいし

 

43 :2016/02/04(木) 09:38:38.77

>>38
マンチョって、CBはほぼ固定で起用してるのに、SBを何故ころころ変えてるんだろうね。
試合によって、SBの違いで攻守の切替や攻撃参加やカバーリングに物凄く差が有る試合ばかりだけど。
特にSBの縦の連携が、選手の違いで差が大きいと思うね。

 

45 :2016/02/04(木) 09:54:04.28

>>43
CBは層が薄すぎて固定にするしかないんだよアレw
現状の2枚と他の差が酷すぎる

 

http://ux.nu/tKCNo