川崎F新加入のDF奈良、即戦力に名乗り…U23で自信【160203】

2017年4月5日

1 :2016/02/03(水) 19:30:36.63

 U-23日本代表で川崎Fに加入したDF奈良竜樹(22)が、即戦力に名乗りを上げた。

 2日、川崎市内での全体練習に代表のチームメートだったMF大島、原口とともに合流。奈良はすべてのミニゲームでDF谷口とのコンビで主力組のセンターバックに入った。元日本代表FW森本相手に対人の強さを発揮し、MF中村からは「まず前を見ろ」と組み立てのアドバイスを受けた。「今は後ろから組み立てが求められる時代。ここでやれば成長できると確信している」と手応えを口にした。FW大久保の存在も「3年連続得点王と毎日マッチアップできるのがこのチームの特権」と目を輝かせる。目標は失点数を出場試合数以下に抑えること。代表では神戸DF岩波、鹿島DF植田と定位置を争っており「追い越していけるようにこのチームでしっかりやりたい」と飛躍を誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000025-nksports-socc

 

3 :2016/02/03(水) 19:33:54.81

原川かわいそす

 

4 :2016/02/03(水) 19:35:36.19

あれだけ活躍しても原口扱いの原川

 

9 :2016/02/03(水) 19:53:00.45

川崎ってDFはなにも無いんだろ? 戦術とかそういうの

 

11 :2016/02/03(水) 19:54:35.73

>>9
クリアせずにつなぐくらいじゃないの

 

12 :2016/02/03(水) 19:55:30.65

ライバルが井川なんだから余裕だろ

 

13 :2016/02/03(水) 19:59:50.81

奈良って、札幌ではJ1でやった4年前は試合に出るたびに相手FWにけちょんけちょんにされてたし、
そして瓦斯でもシーズン途中で帰ったカニーニにさえ勝てなかったほどだったからな。

 

15 :2016/02/03(水) 20:08:23.58

奈良は札幌がJ1にいた2012で唯一戦えてた選手だからな

 

20 :2016/02/04(木) 11:49:15.37

>>15
でも2012年のJ1の札幌のCBって、奈良以外だと
未だにチームに残ってる櫛引や、
これまた瓦斯で森重や今野に全く歯が立たなかったノースが出てたほどだったし、
そして挙句の果てにはボランチの河合までもが駆り出されてたからね。

 

21 :2016/02/04(木) 11:54:30.41

>>13
カニーニはJにいる外人FWならみんな止められるくらい能力が凄く高いCBだった
すぐ故障するからトップフォームが数試合しかなかったけどw
日本に来た理由も結局故障が多いからだったしな

奈良はまだ荒削りだったけど、良いものは持ってたから伸びる気はする
今の若い選手にしては足元が微妙なストッパータイプだったから川崎というのは意外だった
まあ、風間やケンゴが繋げるように仕込むんだろうけど

 

http://ux.nu/vuI1R