スポルティングFW田中順也、レンタルで柏復帰へ【160202】

2017年4月5日

1 :2016/02/02(火) 01:50:48.64

 ポルトガル1部スポルティングはFW田中順也(28)が期限付きで古巣のJ1柏へ復帰すると発表。公式ツイッターに「ボア・ソルチ(幸運を)」と記した。

 移籍期間は17年6月までで、柏が買い取ることができるオプションも付いているという。

 田中はジェズス監督が就任した今季、リーグ戦わずか3試合の出場にとどまっており、オランダやドイツのクラブからも獲得に興味を示されていた。

日刊スポーツ 2月2日(火)0時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000003-nksports-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160202-00000003-nksports-000-view.jpg

 

2 :2016/02/02(火) 01:52:52.61

TJ戻ってきたかー

 

4 :2016/02/02(火) 01:55:31.70

海外行ってレンタルでJ戻りって。
Jが結局損するの?

 

20 :2016/02/02(火) 02:30:53.20

柏はレンタル料いくら払うのかね?
柏からスポルディングへの移籍金は4900万円らしいけど

 

37 :2016/02/02(火) 08:38:59.59

安く売って高く買い戻す、Jリーグのチームは馬鹿ばかり

相手チームも最初かっら高く買い戻させる目的でやってる

 

63 :2016/02/02(火) 20:34:19.07

>>37
なまじ親会社がついてるクラブだと移籍金で儲けようって意識がないんだろうな
工藤や鈴木大輔に1年前から交渉せずに気前よく0円リリースしようと日立に頼めば無問題!

 

6 :2016/02/02(火) 01:59:59.69

もうちっと海外で頑張って欲しかったなぁ

 

13 :2016/02/02(火) 02:12:17.30

勿体無い。
海外で踏ん張ってほしかったな。
海外に残って勝負して代表を狙うより安定を選んだか。

 

21 :2016/02/02(火) 02:44:21.83

金崎の例もあるから
柏で活躍して代表入りしたら
又ヨーロッパ戻れるかもよ

 

23 :2016/02/02(火) 02:53:15.24

>>21
金崎は2部とはいえ活躍してた時にレンタルだったからな。
試合勘のない田中がJで即戦力でやれるかは疑問だ

 

25 :2016/02/02(火) 06:36:28.19

経歴に元代表もついたし移籍大成功やったね

 

42 :2016/02/02(火) 09:12:46.93

>>25
ポルトガル移籍より前のザック時代に代表には呼ばれ出場もしている

 

27 :2016/02/02(火) 07:16:58.51

チームの都合でアッと言う間に出番を失うのが海外

 

29 :2016/02/02(火) 07:25:07.17

田中がスポルティングに行った当時のエースだったモンテロも中国に放出されたし
出番がなければ誰であれこういうことになるよ。
でも、あの左足のキャノン砲がJリーグで見れるのは楽しみ。

 

53 :2016/02/02(火) 11:22:15.12

去年の成績見たら、通用してるというか悪くないよな。

何で干されてんだ??

 

54 :2016/02/02(火) 11:28:29.08

>>53
チーム絶好調でライバルも活躍しまくりで出る幕が無いみたい

 

56 :2016/02/02(火) 11:55:11.57

>>53
助っ人なんだから通用するレベルじゃ駄目でしょ。
まあ欧州の日本人選手は殆どその域まで達してないけど。

 

58 :2016/02/02(火) 16:11:40.56

スポルティング 現在1位

スリマニ(アルジェリア代表) 18試合で16点
ブライアン・ルイス(コスタリカ代表)
グティエレス(コロンビア代表) 2014年の南米年間最優秀選手 ← これがベンチ
モンテロ(元コロンビア代表) ← 昨期まで2年連続2桁得点なのにベンチ
マルティンス(U-20ポルトガル代表) ← ベンチ
マネ(U-21ポルトガル代表) ← ベンチ外
カリージョ(ペルー代表) ← ベンチ外
田中

 

http://ux.nu/ALXxa