太田、リオ五輪OA枠に意欲「俺にもチャンスが広がったと思ってる」【160201】

2017年5月7日

1 :2016/02/01(月) 19:07:40.04

 ◇オランダリーグ フィテッセ0―0エクセルシオール(2016年1月30日)

 フィテッセのDF太田が24歳以上が対象のオーバーエージ枠でのリオ五輪出場に意欲を見せた。

 移籍後4戦連続フル出場となった28歳は試合後、U―23アジア選手権で日本が優勝したことを知った。「俺にもチャンスが広がったと思ってる。W杯という大きな目標の前に国際舞台を経験できるようにアピールしたい。テグ(手倉森)さん、オランダに見に来てくれないかな。五輪に行けるよう頑張ります!」。この日の試合では1対1で負けない守備を披露。直接FKも2度蹴るなど新天地での存在感を増している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000078-spnannex-socc

 

5 :2016/02/01(月) 19:15:16.56

ザル男を呼ぶの?wフリーキック要員かな

 

9 :2016/02/01(月) 19:33:22.91

ザルのクロス要員って山中そのものやん

 

20 :2016/02/01(月) 21:04:56.77

>>9
クロスの質は段違いだぞ

 

37 :2016/02/01(月) 22:14:48.90

紛いなりにも太田はJ1のアシスト王だぞ
山中とは比べ物にならん

 

55 :2016/02/02(火) 02:42:30.19

山中よりちょっといいかなってぐらい
ただこいつ東アジア選手権で周り年下ばかりの時
余裕かまして糞プレー連発してたからOA向いてない

 

58 :2016/02/02(火) 02:58:23.13

>>55
あのとき太田は怪我してるのに無理して代表に行って案の定いつもの力が出せなかった
太田は小林悠ほど不運じゃないが、代表の時と相性が良くない

 

14 :2016/02/01(月) 20:29:37.85

まあSBは室屋しか当確じゃないから、いい選手がいたらOA使うのもいいね。

 

24 :2016/02/01(月) 21:41:29.86

実際左SBは山中、亀川両方危なっかしかったから補強ポイントではある

 

30 :2016/02/01(月) 21:48:24.80

サイドにOA使わないだろ
もったいない

 

60 :2016/02/02(火) 09:05:21.81

山中は守備に難ありなんで左SBにOAを起用するのは間違いじゃないと思うが、
太田を使うなら槙野の方がいい
クロスの精度は太田の方が上だが、槙野も攻撃センスは優れてるし、
何よりメンバー数が更に絞られる中で、いざとなればCBもこなせる槙野のユーティリティさは魅力的

 

62 :2016/02/02(火) 09:13:25.55

うーん、貴重な一枠なのに山中とあまり違いが出ないというか
左サイドバックで呼ぶならせめて右サイドかセンターバックもこなせる選手ほしいよね

 

64 :2016/02/02(火) 09:16:37.02

山中と違うタイプの選手ほうがいいかな

 

70 :2016/02/02(火) 09:35:13.92

OA枠は複数ポジが可能な長友大先生にやってもらおう

 

4 :2016/02/01(月) 19:12:41.24

海外組ならステップアップしたい太田ハーフナーTJあたりかねえ

 

59 :2016/02/02(火) 03:39:25.82

実際オランダからだとステップアップするのに五輪は最適な機会だろうなあ
4年前は吉田がそれでザル守備VVVからまさかのプレミア移籍を勝ち取ったわけだし

 

http://ux.nu/it5Ke