“東京五輪世代”日伊ハーフGK燦・ファンティーニ、ミランユース戦に出場…敗戦も現地メディアは高評価【160201】

2017年4月5日

1 :2016/02/01(月) 16:55:54.75

 イタリア・セリエBのチェゼーナの下部組織には、ひとりの日本人GKがプレーしている。 17歳の燦(あきら)・ファンティーニは、日本人の母親とイタリア人の父親を持つ日伊ハーフGKだ。

 そんなファンティーニは、現地時間30日のミランユースとの試合に出場。チームは0-2で敗れてしまったが、伊メディア『カルチョ・ナシオナーレ』は「2つのゴールで、彼にできることはなかった」と、ファンティーニにチーム最高タイの「6」の採点を与えている。

 U-23日本代表はリオ五輪出場を決めたが、ファンティーニは来たる2020年の東京五輪の出場を目指している。

 かつては、「GKをやりたいのであれば、責任を持ち、ブーイングされても構わないというメンタルを持ちながらやっていかなければならない。一番大切なのはメンタルです」と、弱冠17歳ながらも力強く語っている。

 GK大国イタリアで成長を見せるファンティーニだが、今後はセリエA、そして日本代表のゴールマウスを守る日が来るのだろうか。

http://www.footballchannel.jp/2016/02/01/post135377/

 

14 :2016/02/01(月) 17:17:50.29

ドンナルンマより年上かよ
比較しちゃ駄目だけど

 

44 :2016/02/01(月) 20:42:39.55

17歳でまだユースチームかよ
本当に才能があればせめてトップ昇格ぐらいしてるだろ
こいつはダメだな

 

45 :2016/02/01(月) 20:54:20.08

>>44
本当に才能があったら日本代表になってくれないだろ!!

 

15 :2016/02/01(月) 17:22:29.24

ハーフというよりイタリア育ちってのがいいな
GK育成プログラムって面で日本より圧倒的に進んでる

 

17 :2016/02/01(月) 17:30:40.28

どうせ日本語話せないんじゃコーチングも出来ないし㍉

 

30 :2016/02/01(月) 18:09:17.96

イタリアのGKなら2部の選手でも日本の代表レベルよりレベルが高いからなぁ
後は言葉の壁だけだから、そこがクリアされれば問題は無い。

 

19 :2016/02/01(月) 17:35:44.26

日本代表じゃなくて男ならイタリア代表を目指せよ

 

32 :2016/02/01(月) 18:11:12.43

こう言っちゃなんだが
コーチングの問題があるから、日本語能力は今の若いうちになんとかしとかないと・・・
なので、イタリア代表目指しなさい

 

41 :2016/02/01(月) 19:00:00.09

彼は普通に日本語話せるよ
自分は日本人だと思っているとも言っていた
確か動画がyoutubeにあった筈

 

http://ux.nu/O7ZyT