浦和レッズ 20歳・関根、リオで雪辱だ!五輪最終予選はテレビ観戦【160129】

2017年5月7日

1 :2016/01/29(金) 17:02:33.68

 浦和のMF関根貴大(20)が28日、U―23日本代表復帰への思いを明かした。リオ五輪アジア最終予選は全試合をテレビ観戦。「すごくいい雰囲気でやっていた。自分もあそこにいたかった」。悔しさもあったが本大会出場が決定。「世界で自分がどれだけ通じるのか試せる大会。チャンスをもらえるように日々頑張っていければ」と雪辱へ気合を入れ直した。

 昨季は得意のドリブル突破に磨きがかかり、ユースから昇格2年目で右MFの定位置を獲得。リーグ戦32試合6得点と活躍したが、最終予選のメンバーからは漏れた。オフには地元で成人式に出席し、心機一転。27日までの沖縄キャンプでは「しんどかったけど、それだけの見返りはある」と課題のフィジカル強化にも精力的に取り組んだ。チームで誰もが認める結果を残し、リオで日本の力になってみせる。(林 直史)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000169-sph-socc

 

5 :2016/01/29(金) 17:11:36.64

チビは一人で充分

 

7 :2016/01/29(金) 17:15:13.53

小さい枠は中島で埋まってるから厳しい

 

10 :2016/01/29(金) 17:21:36.93

左は中島が突破してたけど、右はほとんど突破できなかったから関根は必要

 

13 :2016/01/29(金) 17:44:32.16

南野よりイイんじゃない

 

14 :2016/01/29(金) 17:46:15.94

関根が入るとしたら南野が呼ばれない時じゃねーかな

 

15 :2016/01/29(金) 17:47:30.81

今でもなんで関根がU23に入ってないのか不思議なんだが

 

18 :2016/01/29(金) 17:50:06.35

>>15
手倉森以外は全員そう思ってるだろ
浦和アンチですら認めざるをえない圧倒的な結果出してるし

 

21 :2016/01/29(金) 18:03:13.69

>>15>>18
関根は4-4-2や4-2-3-1の何処で使うの?

SBとしては守備が微妙だし、4-4-2や4-2-3-1のSHだと中央にも顔出す必要がある。
となると、4-3-3の右WGぐらいでしか使えない。でもこのチームでは4-3-3はオプションだ。

で、結局使いどころがないから切られた。
しごく、まっとうな判断だと思うけど。

 

23 :2016/01/29(金) 18:46:39.21

ま、豊川選んで正解だったけどな

 

29 :2016/01/29(金) 19:35:17.55

まあ下手でも戦える選手だけを選んだ手倉森が正解ってことだよ。
もう結果は出たんだ。

 

33 :2016/01/29(金) 21:55:33.51

ロンドンのときの原口と一緒だな
レッズサポは煩かったけど別に要らなかったっていう

 

39 :2016/01/30(土) 11:15:59.94

>>33
そのロンドンの3決で原口のようなゴリゴリドリブルで打開出来るタイプが居なくて
ロングボールただ蹴り込むだけで何も出来なくて結局負けたけどな。

結果的に2チームもJ2に落として、 それぞれのチームで期待の大型新人FW腐らせた博実が
自分の実力棚に上げて「追い出された」って逆恨みしてるから
奴が失脚しない限り浦和の選手は冷遇され続けるだろ。

 

8 :2016/01/29(金) 17:16:17.94

フル代表の方が近そうだよねw

 

11 :2016/01/29(金) 17:36:08.72

>>8
ほんとこれ
関根は海外行ってA代表になるべき選手
既に実力実績ともにリオメンバーのゴミどもより圧倒的に上

 

12 :2016/01/29(金) 17:42:14.66

>>11
広島浦和のWBで代表呼ばれるならまず柏が呼ばれてるだろ。
関根がシャドーでも出来るなら呼ばれるだろうけど

 

45 :2016/01/30(土) 12:30:55.34

関根がA代表に選ばれると思ってる奴は完全上位互換の柏がA代表に選ばれてないことについて
なんか感想はあるの?

 

47 :2016/01/30(土) 12:41:35.89

柏なんて4ゴール5アシストしかしてない
関根は6ゴール8アシストだ

関根が上位互換なんだよ

 

http://ux.nu/6KKIe