金崎、ロシア1部ゼニトの練習に参加…フッキ代理人の推薦【160129】

2017年4月5日

1 :2016/01/29(金) 12:35:46.41

 ポルティモネンセの日本代表FW金崎夢生がロシア1部リーグのゼニトの練習に参加した。28日、ポルトガル紙『ア・ボラ』が報じている。

 金崎は2015年シーズンを鹿島アントラーズでプレーしていたが、今月ポルトガル2部のポルティモネンセ復帰が発表された。同選手はチームメイトである亀倉龍希の代理人テオドロ・フォンセカ氏の推薦でゼニトの練習に参加したと報じられている。フォンセカ氏はゼニトのブラジル代表FWフッキの代理人も務めている。なお、この練習参加はゼニトが獲得を狙っているわけではなく、純粋にゲスト選手としての参加とのこと。

 ポルティモネンセに加入以降、早速リーグ戦とカップ戦で出場している金崎。ゼニトの練習での経験をもとに、さらなる活躍に期待が集まりそうだ。

フットボールチャンネル 1月29日金)12時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160129-00010014-footballc-socc

 

3 :2016/01/29(金) 12:36:58.55

ロシアは監獄
泣いて嫌がりながらロシアに行かされた選手もいるし、完全に地雷国だろ

 

7 :2016/01/29(金) 12:46:49.79

>>3
そんな人いるの?
出てけるの泣いて喜んでた人はいたけど

 

17 :2016/01/29(金) 13:23:38.93

>>3
ロシア脱出を泣いて喜んだラブちゃんはブラジルで給料遅配食らってあっさりロシア戻った
そして中国行った

 

20 :2016/01/29(金) 14:21:33.46

>>17
金払いに間違いが無いのは確かなんやろな

 

21 :2016/01/29(金) 14:22:18.74

>>20
ロシアでも遅配かなんかあった記憶

 

26 :2016/01/29(金) 15:33:42.75

>>17
そして今度はフランスに移籍するかもしれないとのこと

 

37 :2016/01/30(土) 10:36:26.46

>>3
ドゥンビアみたいに「ロシアに帰りたい」みたいになる奴もいるからなあ
ローマでの失敗後もプレミア下位あたりからオファー報道あったのに

 

18 :2016/01/29(金) 13:45:09.50

ゼニトはCSKAより金持ってるしいいんじゃないか

 

22 :2016/01/29(金) 14:28:20.05

嫌がらせで払わないとかするからな

 

28 :2016/01/29(金) 19:07:38.44

CSKAはマフィアだけどゼニトは安心できるだろ

 

33 :2016/01/29(金) 20:02:14.24

>>28
そもそも金崎がゼニトなんて無理だから心配しなくていい

 

12 :2016/01/29(金) 13:07:54.83

悪名高いテオじゃないか

 

24 :2016/01/29(金) 14:37:02.04

テオが付いてたのか
道理で揉めるわけだ
鹿島は厄介事から手を引けてよかったんじゃないの

 

32 :2016/01/29(金) 19:59:21.80

この亀倉ってテオが代理人してるけど息子なんだよなw

テオも金にならん無名の代理人なんかやらねぇしw

 

36 :2016/01/30(土) 10:02:44.37

亀倉なんて選手初めてきいたわ

 

13 :2016/01/29(金) 13:08:40.35

金崎がゼニトはさすがに無理だろ……と思ったら
本当に練習に参加しただけかw
W杯の事を考えればロシアという選択肢は悪くない気もするがね

 

16 :2016/01/29(金) 13:13:52.85

こういうのってよく分からんな
本当に意図は無いのかな

 

30 :2016/01/29(金) 19:29:41.53

何だゲストセンスって

 

http://ux.nu/zrzyb

1 :2016/01/29(金) 14:38:19.03

 ポルトガル2部のポルティモネンセに所属する日本代表FW金崎夢生が、ロシアのゼニトのトレーニングに参加している。ポルトガル紙『A Bola』が28日に報じた。

 2015シーズン、鹿島アントラーズへ期限付き移籍で所属していた金崎。今月14日にポルティモネンセが、同18日に鹿島が期限付き移籍期間満了に伴う復帰を発表し、現在はポルティモネンセでプレーしている。

 今回の報道では、ポルトガル人指揮官のアンドレ・ヴィラス・ボアス監督が率いるゼニトのトレーニングに金崎が参加していると報じられた。ゼニトは現在、ポルティモネンセの本拠地があるアルガルベにてトレーニングを行っているとのこと。同クラブ所属のブラジル代表FWフッキと金崎の代理人を務めるテオドロ・フォンセカ氏のアレンジで、今回の練習参加が実現したと伝えられている。なお、練習参加が金崎のゼニト移籍を見据えたものではないということも、併せて報道されている。

 ゼニトは昨シーズン、ロシア・プレミアリーグを3年ぶりに制覇。今シーズンはチャンピオンズリーグでベスト16に進出し、ベンフィカとの対戦を控えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00396438-soccerk-socc

 

3 :2016/01/29(金) 14:43:22.16

良いチームじゃないか
移籍できるかな

 

5 :2016/01/29(金) 14:47:13.80

>>3
ゼニト移籍があるわけじゃないと書いてある
代理人の顔つなぎみたいなもんに利用されてるんだろうな
鹿島の件でもドタバタあったし代理人変えた方がいいんじゃね

 

11 :2016/01/29(金) 15:00:47.93

よりによってテオ物件なのかー
中国に売られてもおかしくない

 

15 :2016/01/29(金) 15:27:40.74

代理人の売り込みか
まぁゼニトに行ったところで試合に出られないだろうけど

 

19 :2016/01/29(金) 16:18:53.58

ゼニトいったところでライバルが凶悪すぎて試合でれんだろ
FWとしてならフッキ筆頭にロシア代表コンビのジューバとケルジャコフ
MFとしてもポルトガル代表のダニー、ロシア代表のシャトフ
他も各国の代表クラス揃ってるし金崎じゃ無理ゲー

 

20 :2016/01/29(金) 19:39:36.30

>>19
ゼニトってそんなメンツ揃ってんだ

 

http://ux.nu/bvT6o