山雅の新戦力・MF武井択也、運動量生かす攻守持ち味【160127】

2017年4月9日

67 :2016/01/27(水) 11:11:28.97

山雅の新戦力・MF武井択也 運動量生かす攻守持ち味
http://www.shinmai.co.jp/soccer/images/2016012704.jpg
http://www.shinmai.co.jp/soccer/2016/01/post-1670.html

 2008年から所属したJ1G大阪でアジア・チャンピオンズリーグやクラブワールドカップに出場した豊富な経験を持つ。14年にJ1仙台へ移籍したが、昨季はリーグ戦出場が4試合にとどまった。

 「自分の良さがチームのスタイルに合わなかったこともあるし、力不足でもあった。出場機会が少なくて悔しくなければサッカー選手じゃない。試合に出ることが一番大事」。松本山雅からオファーを受け、移籍を決めた。

 本職はボランチで、サイドバックを経験したこともある。持ち味は「攻撃にも守備にも運動量を生かしてやっていけるところ」。守備ではボールに素早く身を寄せ、前後の関係を大事にしながらバランスを取る。前線につなぐ技術は高い。

 同じ年のDF飯田とは流経大で一緒にプレーした。「飯田から走るチームだと聞いていたが、最初から練習がきつい」と戸惑った。遠藤保仁ら日本代表が所属していたG大阪での経験を「いい手本を見てきたので、下の世代に少しずつ伝えていきたい」。179センチ、72キロ。栃木県出身。

 

79 : 2016/01/27(水) 13:00:53.32

>>67
いい写真だな!
新体制以来結構ガチで7番のユニ買おうか迷ってる(´Д` )

 

72 : 2016/01/27(水) 11:57:15.85

武井は運動量が売りな割にはあんま走れてない気がする

 

89 :2016/01/27(水) 15:35:30.34

>>67
でも走り込みでついていけてないんだろ?大丈夫なんかね…

 

92 :2016/01/27(水) 15:41:05.15

>>89
岩間も初年度はサーキットトレーニング苦手だったけど
試合では走れていたので問題はないと思う

 

94 :2016/01/27(水) 15:55:07.73

弦巻も走れたハードワークできる選手になれた可能性が微れ存…?

 

90 :2016/01/27(水) 15:38:54.23

ちょう監督がおっしゃるには
プロになるような選手が走れないわけがない
気持ちの上での理由付けの問題だ
だそうだ

 

93 :2016/01/27(水) 15:46:01.45

>>90
オシムが言うには技術がない選手に技術を身に付けさせることと同様に
走れない選手を走らせることは難しいってことらしいし

要するにプロになれるんだから最低レベルの走力はあるけど、
走力を武器にできるような選手にはできないってこたなのかな

 

80 :2016/01/27(水) 13:53:36.13

宮阪に続いて武井も二度目のオファーで獲得か うーんって感じだな

 

83 :2016/01/27(水) 14:36:40.09

武井は2013年当時かなり干されてたからキャラ的にもウチに来てほしいな思ったけど
3年越しの願いが叶うとは思わんかった

 

84 :2016/01/27(水) 14:39:39.94

1回目っていつオファー出したん?

 

http://ux.nu/d1C4i