長友、インテルと契約延長で合意か…イタリア各紙報じる【160128】

2017年4月5日

1 :2016/01/28(木) 17:33:16.56

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都がクラブとの契約延長で合意に達したと、イタリア各紙が27日に伝えている。

 今シーズン序盤のセリエAで出場機会が与えられず、退団も噂されていた長友。しかし、リーグ第11節のローマ戦で首位撃破に大きく貢献すると、チームを率いるロベルト・マンチーニ監督からの信頼を取り戻し、出場機会が徐々に増えていった。ここまでの公式戦で12試合に出場を果たしている。

 同紙によると、クラブ側は長友の代理人を務めるフェデリコ・パストレッロ氏、ロベルト佃氏と契約について交渉を行った模様。そこで、今シーズン限りで満了を迎える契約を延長することで合意に至ったようだ。10日以内にクラブから発表されると伝えられている。

 2011年1月のインテル加入以来、同クラブで163試合に出場してきた長友。現所属選手の中ではイタリア代表DFアンドレア・ラノッキアに次いで在籍期間が長くなった長友の更なる活躍に期待が寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00396237-soccerk-socc

 

10 :2016/01/28(木) 17:39:18.92

遂に契約延長勝ち取ったか
サネッティを超えて見せろ

 

13 :2016/01/28(木) 17:42:11.70

カピタンの系譜はサネッティからナガッティへ受け継がれる

 

19 :2016/01/28(木) 17:51:50.24

これ長友的にはキャプテンやって引退したあとインテルフロント入り狙ってるだろ

 

20 :2016/01/28(木) 17:54:42.01

古株だけどキャプテンて柄じゃないから他の奴だろうな

 

2 :2016/01/28(木) 17:35:25.39

しかしこんなに長くいることになるとは思わなかったな

 

16 :2016/01/28(木) 17:48:08.34

一つのチームに長く居るのは本人の為にならない

 

18 :2016/01/28(木) 17:49:50.27

>>16
トッティ「マジで?」

 

39 :2016/01/29(金) 10:30:33.67

>>18
トッティはともかくデロッシはそうだと思った。
あんだけ恵まれた身体能力とセンスがありながら、ほとんど勝ち取れてない。

しかもローマが金ないのにデロッシには高い給料払っててさらに悪循環

 

21 :2016/01/28(木) 17:54:42.23

>>16
カピタン「…」

 

24 :2016/01/28(木) 18:05:23.93

今朝の試合はやらかしまくってたからやばかったわ
監督の作戦ミスもあるけどあれじゃダメだわ

 

30 :2016/01/28(木) 22:03:14.77

延長しても夏に放出はもう確定だろ

 

40 :2016/01/29(金) 12:17:16.02

延長したら夏も残れるなら良いけどあの醜態ぶりではどの道もう無理だろ

 

38 :2016/01/29(金) 10:24:39.08

ラノッキアはサンプドリアへレンタル移籍したので半年は最古参。

ついでにサントンとモントーヤもレンタルくさいので優先順位はテレスの次位かな。

 

http://ux.nu/S24JV