「室屋も夏には海外持ってかれそうなぐらい総合力のレベルが高い」【160129】

2017年5月7日

66 :2016/01/29(金) 10:55:03.08

中島はF東でレギュラー取って本番でそこそこやれれば乾とタイプ似てるし需要はあると思うな
室屋も夏には海外持ってかれそうなぐらい総合力のレベルが高い
同時期の長友より凄い
室屋のサイドが崩されたシーンなんて1回あったかどうかぐらいじゃないか?

 

142 :2016/01/29(金) 11:32:02.25

>>66
室屋良かったよな
最大の発見といっていいんじゃないか?
高速クロスが日本人っぽくなくていい

 

146 :2016/01/29(金) 11:34:35.88

>>142
酒井ゴリ「せやな」

 

153 :2016/01/29(金) 11:39:28.40

むしろ室屋の良さを大学生という理由なのか知らんが
素直に認められない人がいることに驚きがあるのだが
同時期のW酒井ぐらいのレベルにはあると思いますけど

 

162 :2016/01/29(金) 11:43:14.48

>>153
お話にもならんレベル
高徳の足元にも及ばないしゴリに関してはあの頃はポテンシャルが評価されてる部分の方が多かった
室屋は実力でもポテンシャルでもゴリ押しされる要素なんて微塵もない

 

163 :2016/01/29(金) 11:45:02.96

トゥーロンでの高徳よりも室屋の方が良いと思うがね。
宏樹はむしろあの頃の方が余程良かった。

 

165 :2016/01/29(金) 11:46:18.29

>>163
そもそも比べる相手が違うし
室屋は逆立ちしたって高徳にもゴリにも絶対になれねえから

 

170 :2016/01/29(金) 11:47:49.95

室屋は今大会通してもかなり評価いいように思うぞ
ゴートクゴリみたいに致命的なポカもなかったしな

 

172 :2016/01/29(金) 11:48:23.35

>>153
お前昔の柏での酒井ゴリのスーパークロス連発しらないのかよ
それにW酒井は五輪時前にとっくに海外移籍を実現させたポテンシャルだぞ
室屋とはレベルが違いすぎるわ

 

176 :2016/01/29(金) 11:50:27.68

>>172
あれレドミが良かっただけだから

 

179 :2016/01/29(金) 11:52:08.06

当時のゴリは確かに良いプレー多かったな期待値もすごかった
けど代表では高速クロスのこの字も見せてない

 

186 :2016/01/29(金) 11:55:25.38

>>179
高速ワロスならあるんだけどな

 

171 :2016/01/29(金) 11:48:05.74

>>162
室屋の大会での出来やプレーが
具体的にどういう点でゴートクとゴリに劣ってるのか言ってくれないと説得力がないな
まぁ長友要らんとか北京世代で言ってたお前らだからなぁ

 

177 :2016/01/29(金) 11:51:00.94

>>171
プレー見てて本当にわからないってのがむしろ不思議なんだが
長友も高徳もゴリも欧州トップでやれるだけの身体能力持ってるけど
室屋はどう見てもアジアの底辺相手とまともにやりあってるレベルだぞ

 

189 :2016/01/29(金) 11:58:12.66

>>177
まぁ今年あたりから部活が落ち着けばF東で試合出れるだろうからそこで判断することにしますわw
長友みたいに掌返しするの期待しとくよw

 

185 :2016/01/29(金) 11:54:28.83

室屋は良かったけどまずはJで結果を出せってのはまともな意見だと思うけどな
アジア相手に善戦した程度で即海外だのA代表だの言い出すのは芸スポ民の悪い癖

 

208 :2016/01/29(金) 12:14:26.80

>>185
室屋の場合、A代表はともかく海外に関しては年齢的に賞味期限がってのもあるんだろうな。
Jだと長友や武藤並に腰掛け即戦力状態にならないと間に合わないわけで、
だったら一足飛びに向こうの出番ありそうな雑魚クラブにただ同然で押し込んどけってのも一理ある。

 

195 :2016/01/29(金) 12:03:16.57

室屋は上下動強いし良い選手とは思うけど中見ずにボールガン見でクロス上げてる時点でちょっとな…
まあそこら辺も長友と被るか
逆に左足も相当なボールスピードあるから左右鍛えたらマジ化けるかもな

 

http://ux.nu/rVSls