チェルシー、G大阪のU-18日本代表MF堂安律に興味か【160128】

2017年4月5日

1 :2016/01/28(木) 20:36:57.04

 イングランド・プレミアリーグの名門チェルシーが、再び日本人選手に興味を示しているようだ。英紙『デイリー・テレグラフ』が報じている。

 同紙によれば、チェルシーはガンバ大阪に所属する17歳のU-18日本代表MF堂安律の獲得を狙っていると伝えている。

 G大阪のユース出身の堂安は、U-13から各年代の日本代表に選出されており、昨年6月には16歳でJリーグデビューを果たしている。

 記事では、「17歳の堂安は中盤のセンターまたは右サイドの両方でプレーできる。10代の選手にもかかわらず、すでにJ1でデビューしており、次世代のアジア人スターとされている」と紹介されている。

 また、チェルシーは数日以内に獲得へと乗り出し、そのままG大阪に期限付き移籍させる考えだと言う。

 堂安は、イギリスの大手新聞社『ガーディアン』が選ぶ「1998年生まれの将来有望な50人の選手」の特集にも選ばれており、イングランド国内でも高く評価されている。

 チェルシーといえば、昨年FC東京に所属していた武藤嘉紀(現・マインツ)に獲得オファーを出したことで話題にもなった。

 再び日本人選手の獲得に乗り出したチェルシーだが、初の日本人選手獲得となるのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160128-00010031-footballc-socc

 

4 :2016/01/28(木) 20:39:58.36

武藤は飛ばし

こっちは本物

 

180 :2016/01/29(金) 00:54:59.86

>>4
実力を買われたかはともかく実際にオファーがあったのは事実

飛ばしの意味わかってる?

 

2 :2016/01/28(木) 20:38:18.76

ヨコハマタイヤ効果だな

 

7 :2016/01/28(木) 20:40:08.72

ヨコハマタイヤ様~

 

121 :2016/01/28(木) 22:24:21.84

ヨコハマがスポンサーになったら立て続けに日本人の噂が出るってことは
スポンサーが欲しがってるのかな?

 

122 :2016/01/28(木) 22:26:45.52

スポンサーのためならリオ五輪の南野や久保でもとったほうがずっと話題になるだろうよw
スポンサーのために青田買いなんかしない

 

131 :2016/01/28(木) 22:40:11.29

日本での話題じゃなくて日本人なら誰でもいいんだろ
ヨコハマの知名度なんて日本では知れ渡ってるんだから
世界で見れば久保も南野もこの若手の知名度も皆無に等しい

 

10 :2016/01/28(木) 20:42:01.04

使われるんなら行ったらいいがそんなことはありえない
レンタルでどっかに出されるだけ

 

11 :2016/01/28(木) 20:42:36.59

レンタルで欧州旅行が出来るよ!

 

12 :2016/01/28(木) 20:43:16.22

>>11
武藤は中国行きの予定だったんじゃなかったか

 

34 :2016/01/28(木) 20:58:04.21

>>12
日本の一紙がそう報じただけだから何とも言えん

 

20 :2016/01/28(木) 20:46:40.50

>>10
>>11

> チェルシーは数日以内に獲得へと乗り出し、そのままG大阪に期限付き移籍させる考えだと言う。

 

19 :2016/01/28(木) 20:45:44.74

ガンバ大阪にオファー出して獲得出来たらそのままガンバ大阪にレンタル移籍させるって
馬鹿にしてるな
断るべきだな

 

26 :2016/01/28(木) 20:50:03.41

>>19
堂安はともかくガンバには全く得のない話だな

 

50 :2016/01/28(木) 21:04:22.31

ガンバに何の旨みもないじゃん。
自前で育成して転売した方が儲かるだろ。
なんで現時点で有望株をチェルシーに売らないといけないんだよw
どうしても売るなら将来の転売益の何割かはガンバの取り分とか決めておかないとダメだぞ。

 

52 :2016/01/28(木) 21:04:44.87

ここに居る皆さんは18歳まで外国籍者は欧州移籍出来ないって知らないのか?
久保君で知ってるはずなんだが。

 

57 :2016/01/28(木) 21:07:56.39

FIFA規定で18歳までは欧州でプレー出来ないんだからそのままガンバにレンタルするしか無いだろ。
高校卒業したら直ぐにオランダかドイツにレンタルじゃね?

 

24 :2016/01/28(木) 20:48:26.90

まだ海外行かなくていい
まず、ガンバで試合に出てからだな

 

46 :2016/01/28(木) 21:02:14.43

チェルシーどころかガンバでも試合に出られないレベルの選手。
家長と比較にならないくらい平凡

 

59 :2016/01/28(木) 21:09:37.84

>>46
そりゃどんなに上手い高校生でも大人相手じゃフィジカル負けするだけだろうしなかなか厳しいわな

 

79 :2016/01/28(木) 21:27:13.03

1年前ぐらいに「宇佐美よりヤバい」って2ちゃんで見たけど全然試合出てくれない

 

82 :2016/01/28(木) 21:29:55.06

>>79
怪我してたし
井手口みたいにある程度試合で使える目処たたんと無理だろうな
今のガンバは選手層厚いだろうから
まずはセカンドチームで結果出すしかないな

 

http://ux.nu/xbzgP