南野が離脱…五輪出場権獲得、ザルツブルクがチーム合流求める【160127】

2017年5月7日

1 :2016/01/27(水) 22:05:37.85

 日本サッカー協会は27日、FW南野拓実(21)=ザルツブルク=がチームを離脱したと発表した。

 日本が26日の準決勝でイラクに勝ち、リオ五輪出場権を獲得したため、所属先がチームへの合流を求めた。

サンケイスポーツ 1月27日(水)21時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000555-sanspo-socc

 

4 :2016/01/27(水) 22:06:19.38

お疲れちゃん

 

6 :2016/01/27(水) 22:06:48.60

韓国にも南野のチームメイトいるけど
そいつも離脱?

 

12 :2016/01/27(水) 22:07:36.40

韓国人のほうは韓国人のほうはクラブじゃ主力じゃないし残るんじゃね

 

18 :2016/01/27(水) 22:08:50.22

>>12
何で二回言うん

 

299 :2016/01/27(水) 22:56:30.65

>>12
この韓国人は個人昇格したばかりだが
こないだは南野の代わりに先発してたぞ

 

334 :2016/01/27(水) 23:07:47.18

>>299
一試合だけで鬼の首取ったように・・・

 

243 :2016/01/27(水) 22:43:39.24

>>6
この屑のことか

U23韓国代表FWが慰安婦問題言及
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2016/01/27/0008756453.shtml

 

520 :2016/01/28(木) 07:46:19.30

>>6
同じ飛行機で戻ったとかなんとか。

何れにせよ、お疲れ様。
とりま、リオ決まったから文句ない。

 

20 :2016/01/27(水) 22:09:06.25

結局無得点だったなw

 

22 :2016/01/27(水) 22:09:25.49

南野0ゴールでフィニッシュです

 

26 :2016/01/27(水) 22:09:51.97

得点につながるプレーはしてたし及第点やろ

 

29 :2016/01/27(水) 22:10:09.96

サウジでアシストしたやん
やっぱ物足りない?

 

30 :2016/01/27(水) 22:10:10.00

SHで守備させられまくったのにノーゴールとか当たり前の話
むしろアシストとか起点作った数を見ろ

 

63 :2016/01/27(水) 22:15:54.48

>>30
シュート撃てという場面で撃たない事多かったからそりゃあノーゴールは当然だよね

 

64 :2016/01/27(水) 22:16:03.79

自分で撃つのかパスするのか
判断が遅すぎる

 

68 :2016/01/27(水) 22:16:53.00

昨日守備含めてタフにやってくれたから十分
得点欲しかっただろうけどちょっと周りが言い過ぎw

 

13 :2016/01/27(水) 22:07:44.14

AFCのU-23選手権って拘束力ないんだなぁ
知らなかったわ

 

112 :2016/01/27(水) 22:22:06.24

こういうのって強制力があんの?
オーストリアのクラブじゃなくて、岡山が明日帰って来いって言い出したら
帰さないとダメだったりもすんの?

 

123 :2016/01/27(水) 22:24:02.22

>>112
今回は逆
強制力無いのにウィンターブレーク中だからということで
ザルツブルクが協力してくれた
JFAとしては返してくれと言われたら何も言えない
Jのクラブも権利の有無で言えばあるから拒否できる

 

137 :2016/01/27(水) 22:26:03.74

>>112
国際Aマッチじゃないから出来るだろ
リバプールとラツィオかなんかに所属してるオーストラリア人とかは結局招集出来なかった
試合にも出てないのに

 

191 :2016/01/27(水) 22:33:42.03

五輪本番はU-23の選手ならクラブは拒否権なし?

 

198 :2016/01/27(水) 22:35:34.36

>>191
ロンドンで香川呼ばれなかったけどあれは協会が空気読んだんだっけ?

 

202 :2016/01/27(水) 22:36:40.80

>>191
ロンドンではそうだったね
FIFAが公式にそう決めた

 

210 :2016/01/27(水) 22:38:05.39

>>191
去年FIFAがクラブに決定権があるっていう通達出した
ロンドンは拒否権無かったけどね
スイスやオーストリアは開幕速いから久保や南野は本番拒否られる可能性もある

 

214 :2016/01/27(水) 22:39:17.86

>>210
一応ソースも
http://www.asahi.com/articles/ASH9T7F9DH9TUHBI02C.html

 

223 :2016/01/27(水) 22:40:19.03

>>210
あら、リオではロンドンからルール変わってしまったんだ

 

235 :2016/01/27(水) 22:42:20.67

ロンドン五輪も1クラブ最高3人までっていうふうに協会が決めて
Jクラブの了解を得たんだよ(予選は1クラブ2人まで)

当時山口、扇原、清武がセレッソ所属で(五輪直前に清武ドイツ移籍が決まったが)
杉本が五輪にいくためにヴェルディに期限移籍したこともあった

 

264 :2016/01/27(水) 22:47:53.28

たしかリオ五輪もJクラブからは1チームにつき3人まででしょ
杉本みたいに移籍する奴出てくるかもな

 

272 :2016/01/27(水) 22:49:37.32

>>264
現状そんなに固まって候補いるクラブあるかな?

 

280 :2016/01/27(水) 22:51:54.46

>>272
無い

 

285 :2016/01/27(水) 22:52:36.94

鹿島はレンタルの豊川含めて候補は五人くらいおるな

 

302 :2016/01/27(水) 22:57:23.02

>>285
・最終予選メンバー
櫛引(清水からレンタル)
植田
三竿
豊川(岡山にレンタル)

・その他予備登録メンバー
伊東
鈴木優

・オーバーエイジ候補として報道
柴崎

 

25 :2016/01/27(水) 22:09:49.78

ヨーロッパではオリンピックを重要視してないからな
大会に招集拒否したのも多い
チームで補欠なのに

 

31 :2016/01/27(水) 22:10:15.49

海外はドライだなぁ~w 日本じゃ世論が許さないから無いわな。

 

44 :2016/01/27(水) 22:12:50.75

>>31
小倉や小野を壊された鯨や劣頭の気持ち考えてやれ
どっちもアジアで試合からまなきゃ、どこまでいけたかもしらん

 

307 :2016/01/27(水) 22:58:49.89

>>44
小倉は練習中の怪我じゃね?

 

236 :2016/01/27(水) 22:42:31.03

欧州は同年ユーロがあるからね。W杯は13くらい出場できるのに
五輪は4つくらいしか枠無い。軽視するのは仕方ない

 

http://ux.nu/ZMRIM