内田、復帰に関して「日によって痛さとか負荷とか腫れ方が違う。なんとも言えない」【160126】

2017年4月5日

1 :2016/01/26(火) 05:59:18.54

 ケガで離脱中のDF内田が、復帰のメドが立っていない現状を明かした。

 昨年6月に右膝膝蓋(しつがい)腱を手術。欠場した24日のホーム・ブレーメン戦後「練習には部分的ですけど合流した」と説明した上で、復帰に関しては「日によって痛さとか負荷とか腫れ方が違う。なんとも言えない」と話した。それでも同じ手術を行ったバレーボール選手から「術後1年は100%に戻らない」と聞いたようで「(1年後)100、120%に戻るのを願ってます」と復活へ強い意気込みを見せた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/01/26/kiji/K20160126011923380.html
2016年1月26日 05:30

 

3 :2016/01/26(火) 06:02:12.09

しっかり治してくれ
無理して再発は最悪

 

89 :2016/01/26(火) 08:38:21.70

シャルケに何故首にされないの?イケメンだから?

 

95 :2016/01/26(火) 08:53:55.12

>>89
>シャルケに何故首にされないの?イケメンだから?

チーム内1番人気であり、怪我をした後でも広報要員として活動しているので
「首にする」という選択肢は無いと思います。
リハビリ生活が2~3年続くとまた事情が変わってきますが…。

 

118 :2016/01/26(火) 09:57:03.74

>>95
BBA気持ち悪いよ
フンテラール、ヘヴェテス、マイヤーなど
差し置いて1番人気だから~とか頭イかれてる

 

103 :2016/01/26(火) 09:04:05.91

>>89
守備の要だから。
ポジショニングが上手いのよ。
出場すると、右サイドが固くなる。

代表戦で壊されたあと、召集時にはクラブメディカルが帯同したりしてた。

 

105 :2016/01/26(火) 09:18:18.88

>>103
クラブメディカルの帯同はガセ
シャルケが否定してた

 

116 :2016/01/26(火) 09:48:51.42

内田がシャルケをクビとかありえんよ
せっかく育てあげたんだから
むしろ逃げられないように抱え込みたい選手の1人
だから怪我しても大事にされてる

 

101 :2016/01/26(火) 08:59:44.60

シャルケも今季ようやく代わりの選手が見つかったみたいだし
いいかげん復帰出来ないようでは自ずと厳しい立場に追いやられるだろうな

 

129 :2016/01/26(火) 11:02:21.69

>>101
カイサラ…
リーターはいいけど怪我持ち

 

151 :2016/01/26(火) 12:30:22.88

>>101
あれで見つかったと言えたらどんなに良かったか
リーターのほうは良い選手だが年齢的に無理させられないしな

 

125 :2016/01/26(火) 10:47:10.79

甘い見立ての方が多いようだけどチームの主力であっても戦力にならなきゃ話にならない
内田は13-14も14-15もシーズン半分程度しか出場できていない
そして今期はシーズン半分も出場できないのは確実
我慢し続けた結果の慢性的な痛みだから正直完治するかもわからない
正直なところ内田は廃棄寸前のところまできてると思うわ
シャルケだって内田の復帰を悠々と待てるようなレベルのクラブじゃない

 

130 :2016/01/26(火) 11:03:17.67

>>125
ドイツの法律で3ヶ月だかそれ以上の欠場には給料払わなくていいし
直ったらいいな、という希望を持ちながらクラブで囲ってるだけ
無給で囲える分ラッキーとも言える
今売っても売れないし、広報してくれるならそれで良しってとこ

 

146 :2016/01/26(火) 12:05:35.70

100%まで戻れば普通に戦力だから、シャルケもしばらくは様子見るでしょ
普通に向こうのサポの評価も高いし、貴重な後ろから縦にボール出せるSBだし

 

http://ux.nu/zgrQ1

695 :2016/01/25(月) 05:23:57.32

内田、復帰まで「もうちょっと時間はかかる」
http://www.bundesliga.com/jp/news/bundesliga-201516-s04-svw-uchida-interview-blmd18n.jsp

 

706 :2016/01/25(月) 14:26:39.41

内田出場目処立たず、行ったり来たりってけっこう前のインタなのかな

天狗弟も今季絶望かもしれないとか、どのチームも怪我人でたいへんだね

 

707 :2016/01/25(月) 14:58:04.63

試合後のインタじゃないの?

 

708 :2016/01/25(月) 17:09:15.19

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2016/01/25/0008750028.shtml

昨晩の試合後のインタビューだね

全体練習こなしても、その後痛みや腫れのリバウンドがあるようだし、少しずつ少しずつだな
辛抱あるのみ

 

709 :2016/01/25(月) 18:40:50.11

日刊
似たような記事だが

今季就任した監督の下でまだ1度もプレーしていないが、
焦らずマイペースでいることを強調。
「今まで通り普通にやって、使われなければ移籍すればいい。
使ってくれたら試合に出ればいい」とおおらかに構えた。

 

http://www.sankei.com/sports/news/160125/spo1601250015-n1.html

711 :2016/01/25(月) 18:53:46.37

執着しない、しがみつかない感じが良い

 

712 :2016/01/25(月) 19:02:12.27

前は自己評価低すぎと思ってたが
最近自信がついたのかどっしり構えてていいな
まあそういう年齢にもなってきたんだろうが
自分のいいタイミングで復帰出来るといいな

 

710 :2016/01/25(月) 18:44:28.39

ライバルが残念過ぎて内田は普通のコンディションに戻ればレギュラー安泰だ
良いのか悪いのか困ったもんだ

 

http://ux.nu/JXU9t