瀬戸貴幸、レンタルで古巣アストラに復帰…クラブ「おかえり“サムライ”瀬戸!」【160125】

2017年4月5日

1 :2016/01/25(月) 16:53:59.13

 ルーマニア1部リーグのアストラは24日、トルコのオスマンルスポルからMF瀬戸貴幸を今季終了までのレンタル移籍で獲得したことを発表した。

 瀬戸は2007-08シーズンに当時ルーマニア3部のアストラに加入。チームの中心選手として2部昇格を果たすと、翌08-09シーズンでも2位で1部昇格に貢献した。その後は1部リーグに定着し、13-14シーズンに初の国内杯優勝を果たした。在籍した9シーズンで公式戦288試合に出場し、34得点を記録していた。

 アストラで活躍した瀬戸は、昨夏にオスマンルスポルへ移籍したが、リーグ戦19試合を終えて7試合の出場にとどまるなど、思うような結果を残せないでいた。

 アストラは第23節を終えた時点でリーグ戦首位に立っており、クラブ史上初のリーグ優勝に近づいている。クラブは「おかえり“サムライ”瀬戸!幸運を祈る」と復帰を歓迎。瀬戸が悲願のタイトル獲得へ導くか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-01613378-gekisaka-socc

 

3 :2016/01/25(月) 16:58:12.38

元々瀬戸は出たがってなかったからなあ
クラブは金が欲しくて売っぱらったんだけど
戻れてよかったんだろうな

 

4 :2016/01/25(月) 16:59:14.62

欧州に帰るクラブがあるだけ凄いね

 

6 :2016/01/25(月) 17:04:16.78

さすがにルーマニアとトルコじゃレベルが違いすぎるからな
通用せんでも不思議はない

 

15 :2016/01/25(月) 19:56:40.08

トルコごときで通用せんって恥ずかしくないの

 

18 :2016/01/25(月) 20:11:39.40

トルコごときって柿谷が逃げ帰ってきたスイスや
つい先日森岡が行ったポーランドより上のレベルだぞ
4大リーグで活躍できないと駄目とか思ってる奴多すぎなんじゃないのか

 

19 :2016/01/25(月) 20:20:15.67

ELで欧州カップ戦初得点を日本に生中継してもらっただけでも
Jリーガーの経歴なしの選手としては十分勝ち組だろ
素晴らしいゴールだったし

 

26 :2016/01/25(月) 23:30:22.40

瀬戸のELでのゴールは良いゴールだったなあ

 

27 :2016/01/26(火) 15:06:38.20

半年でレンタル復帰ってことは出場を優先したってことだろ
本人は代表に選ばれたいみたいだからベンチじゃ選ばれないし
所属してるクラブは順位が真ん中のわりにガラタサライに勝ったりしてるし弱くはないんじゃないか
真ん中の勝ち点が団子状態なのはブンデスによく似てるな

 

5 :2016/01/25(月) 17:02:49.55

細貝…

 

7 :2016/01/25(月) 17:05:32.86

>>5
細貝はポジション確保して先発出場中だ

 

16 :2016/01/25(月) 19:59:10.04

細貝はブンデスでバリバリやってたし通用しないはずが無い
まあそんな細貝もブンデスじゃ戦力外になったわけで
日本人が海外でボランチやるのは結構難しいんだろうな
長谷部でさえボランチでスタメン確保できてないし
瀬戸に至っては上のリーグに行ってまだ半年だから
慣れない環境でやるのはハードル高いのだろうね

 

30 :2016/01/26(火) 16:04:36.56

>>7
確認したけど出たり出なかったりって感じ
しかも出場してもSBという扱いだしなんか微妙
日本人はまともにボランチやらせてもらえんね

 

http://ux.nu/cjs8W