スポルティングFW田中順也、ドイツの2クラブと交渉中…柏に復帰の可能性も【160125】

2017年4月5日

1 :2016/01/25(月) 22:41:17.51

 スポルティング・リスボンに所属するFW田中順也に対して、ドイツの2クラブとJリーグの柏レイソルがレンタル移籍での獲得に興味を示している。25日、ドイツ誌『キッカー』が報じた。

 現在28歳の田中は2014年夏にスポルティング・リスボンへ移籍。昨シーズンはリーグ戦17試合に出場し5ゴールを記録したが、昨年夏に監督が変わったことで出場機会が減少。今シーズンこれまでわずか2試合の出場にとどまっていることから本人は移籍を希望し、クラブもレンタル移籍を認める見込みとなった。

 同選手に興味を示しているのは、ブンデスリーガ2部のFW宮市亮が所属するザンクトパウリとMSVデュイスブルク、そして古巣・柏の3クラブだという。一時は日本代表DF酒井高徳が所属するハンブルガーSVも関心を寄せていた。

 強烈な左足キックを武器とする田中は攻撃的MFとFWが主戦場の選手。ワントップや3トップの中央と左ウイング、攻撃的な中盤でのプレーを得意とする。

 Jリーグは開幕前のため2月以降も移籍ウィンドウが開いており、冬の移籍市場が閉じるまでにドイツのクラブへの移籍が決まらなければ古巣復帰の可能性が高まる模様。柏は今シーズンからミルトン・メンデス新監督が就任したが、エースFW工藤壮人がバンクーバー・ホワイトキャップスへ移籍したこともあり、計算できるストライカーを探している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00395220-soccerk-socc

 

3 :2016/01/25(月) 22:42:23.10

ハンブルガーTJ

 

4 :2016/01/25(月) 22:43:10.79

この中だとハンブルガーがいいけどな
もう帰国したら年齢的に海外挑戦無理だし

 

12 :2016/01/25(月) 22:51:57.22

HSVなんて行っても出れないわ
来夏までベンチ座るだけだぞ
2部いっとけ

 

19 :2016/01/25(月) 22:56:12.02

スポルティングでも通用してたからHSVなら余裕でしょ。

 

26 :2016/01/25(月) 23:07:40.74

え、スポルディングで通用してたか?

 

34 :2016/01/25(月) 23:13:31.45

>>26
17試合(ほぼ途中出場)で5得点やぞ!

 

46 :2016/01/25(月) 23:36:11.01

>>34
それ去年だろ

 

52 :2016/01/25(月) 23:56:49.04

17試合5得点→でも放出濃厚→一転残留→背番号8ゲット→構想外

TJも困るわな

 

59 :2016/01/26(火) 00:24:50.44

スリマニが移籍すれば出番あったのに移籍せず、
更に監督が変わって出直しになった上にコロンビア代表のグティエレスまで加入で層が更に厚くなった。
チームは首位争いしてるけどTJが割り込む可能性は去年より減っちゃったよね。
どこか海外が拾ってくれれば良いんだろうけど。
ブンデス1部でもそこそこやれるとは思うんだけどな。
ポルトガルでも出れば成績は残せてるからね。
2部上位か1部下位か、代表でのラストチャンスにかけるなら海外に残った方がいいよ。

 

61 :2016/01/26(火) 00:33:40.34

調べたらコスタリカ代表のブライアンルイスも居たのかw
スリマニ、ルイス、グティエレス。
W杯ベスト16国のエース格とか強豪国のFWばかり。
そりゃ日本代表の当落線上のFWじゃ勝てっこないわ。

 

87 :2016/01/26(火) 12:53:29.19

SCPは左右のウインガーから中央のスリマニに合わせる形なもんで
まぁクロッサーでもドリブラーでもないTJには居場所が無かった

今季カップ戦でスタメンで出たと思ったら前半でGK退場して代替GK入れる必要に迫られ
前線のTJが指名交代させられたのは流石にちょっと可哀そうかなとは思った

 

5 :2016/01/25(月) 22:43:26.53

柏復帰が有力かな
工藤ちゃんもでてっちゃったし

 

11 :2016/01/25(月) 22:50:00.47

移籍金払えるのか?

 

13 :2016/01/25(月) 22:52:19.74

はいいつものパターン
どうせレンタル後移籍金ふんだくられるんだろ

 

18 :2016/01/25(月) 22:54:52.82

違約金約83億円

 

40 :2016/01/25(月) 23:20:02.31

点も取れたし名門のユニ着れていい思い出にはなっただろう
違約金アホみたいに高かったけどレンタルはその辺下げんのかな?

 

43 :2016/01/25(月) 23:27:39.47

柏は5千万で売っていくらで買い戻すことになるんだろう?

 

82 :2016/01/26(火) 09:06:18.35

どうやらHSVは過去形っぽいし
実質残留して夏まで干され続けるかブンデス2部と柏復帰しか選択肢はなさそうだな
やっぱ今季無得点ではな・・・
割りと良い結果出せてた去年の内に移籍しとけばもっと選択肢もあったろうに

 

http://ux.nu/ure8n