モウリーニョ氏、マンチェスターUの次期監督に「自薦」か…英紙報じる【160124】

2017年4月5日

1 :2016/01/24(日) 16:53:37.76

【AFP=時事】昨年12月にチェルシー(Chelsea)の指揮官を解任されたジョゼ・モウリーニョ(Jose Mourinho)氏が、ルイス・ファン・ハール(Louis van Gaal)監督の解任論がくすぶり続けているマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)宛てにチーム再建の青写真が記された6ページに及ぶ「書類」を送付したと、24日に英紙が報じた。

 英紙インディペンデント(Independent)によると、23日の試合でサウサンプトン(Southampton FC)に0-1で敗れるなど、調子が上向かないユナイテッドに対して、モウリーニョ氏は再建案を提示し、自身がファン・ハール監督の後任にふさわしいことを説明したという。

 サウサンプトンとの試合では、敗戦にいらだった本拠地オールド・トラフォード(Old Trafford)のファンがピッチを後にするチームにブーイングを浴びせていたが、その直後のタイミングにモウリーニョ氏とユナイテッドの接触が伝えられ、関心を集めている。

 報道によると、モウリーニョ氏は送付した書類の中で自身のスタイルをユナイテッドの哲学に合わせていくことを約束し、メンバーを刷新する方法も示したとされている。

 モウリーニョ氏は、アレックス・ファーガソン(Alex Ferguson)元監督が勇退した2013年にも後継者として名前が挙がっていたが、当時は最終的にデビッド・モイーズ(David Moyes)氏が後を継いだ。

 現在52歳のモウリーニョ氏は、これまでチェルシーで2回、さらにFCポルト(FC Porto)、インテル(Inter Milan)、レアル・マドリード(Real Madrid)で指揮官を務めた経歴を持っている。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00000034-jij_afp-socc

 

13 :2016/01/24(日) 17:10:16.34

うん?売り込んだら自分の価値が安くなるぞ そこまで追い詰められてるのか?

 

18 :2016/01/24(日) 17:20:20.77

自分からセールスするなんてカッコ悪い

 

20 :2016/01/24(日) 17:24:23.43

モウはマンUの監督になるの夢だったからな

 

45 :2016/01/24(日) 19:26:12.90

情けねえなモウ

媚びへつらってまでユナイテッドの監督やりたいのかよ

 

26 :2016/01/24(日) 18:02:23.20

モウリーニョってただの傲慢な目立ちたがりなだけだろ
チェルシーを泥沼にしておいてよくこんな恥知らずな事できるな

 

27 :2016/01/24(日) 18:06:03.55

>>26
でも従ってれば優勝できるんだぜ
選手が自立してない幼稚なだけだろうな
金もらってるくせに反抗するのは酷い有様
チェルシーサポも最後までモウリーニョ支持してた
マンチェスターユナイテッドの選手はモイーズでもファン・ハールでも弱音吐かなかったし、
プロ意識高いから行けるんじゃないかな

 

31 :2016/01/24(日) 18:22:06.83

>>27
レアルで三年やってリーグ優勝1回、チェルシーで三年やってリーグ優勝1回。CL優勝は無し。

レアルでも選手に反抗されてたし、単純にモウリーニョは求心力落ちちゃってるだけだろ。
コスタなんて明らかにモウリーニョ辞めてから息吹き返してるし。

チェルシーサポは昔のモウリーニョに感謝してるから、いつまでも応援してるが。
そもそもプレミアのサポーターて監督に優しいサポーターが多いからな。

 

40 :2016/01/24(日) 18:59:27.75

>>31
インテルで2年やって2回リーグ優勝で1回CL優勝はなんで言わないの。

 

9 :2016/01/24(日) 17:01:39.32

6ページって少なくないか

 

10 :2016/01/24(日) 17:02:47.10

6ページで再建できるのかよ

 

12 :2016/01/24(日) 17:09:58.24

やたらと大量の書類用意して長々と意味の無いプレゼンしてるタイプが>>9-10なんだろうな
有能な奴のプレゼンって内容にもよるけど資料少ないよな
カッチカッチカッチカッチ資料変えて相手に伝える事じゃなくて自分が話す為だけに使う無能タイプ

 

14 :2016/01/24(日) 17:14:47.65

>>12
お前は無能だから無駄に長文なんだな
納得したよ

 

15 :2016/01/24(日) 17:17:46.64

モウリーニョのアイデアだけ採用するべき

 

29 :2016/01/24(日) 18:11:40.71

マンUの闇は深いのにそんなに単純に改善できるかよ

 

30 :2016/01/24(日) 18:15:57.91

>>29
マンチェスターユナイテッドの選手は忠実だからモウリーニョなら上手くいくと思う
その証拠に最近のユナイテッドの戦績
見事にファン・ハールのサッカーがスコアに現れてる
これがモウリーニョなら0-0じゃなくて1-0で勝ち点取れますよっていう話になるから別になってくる
モイーズの時だってやっぱり選手は忠実だった
何故かって言ったら
監督に刃向かう行為は、ファーガソンやユナイテッドそのものを裏切ることになるからな
それだけ誇り高いということ

 

37 :2016/01/24(日) 18:48:03.29

モウリーニョ

1-0は完璧な結果だ。ゴールを奪う、そして相手にゴールを許さない。
この2つの争いがサッカーであり、1-0はその両方を制したスコアだ。
魔法のようなボールコントロールやスペクタクルなドリブル、華麗なワンツーパスを通す……
それがお望みであればやればいい。
だが、我々はサーカスの劇団員ではない。サッカーをやっているんだ。

 

42 :2016/01/24(日) 19:07:45.00

>>37
クライフ

「美しく敗れることを恥と思うな、無様に勝つことを恥と思え」
「ボールは汗をかかない」
「自分たちがボールを回していれば、失点などしない」
「守り切って勝つより、攻め切って負ける方が良い」
「4点取られたら、5点取ればいい」
「どんな欠点にも長所がある」
「大量にリードしているときはわざとシュートをバーに当てる。そのほうが盛り上がるからね」

 

41 :2016/01/24(日) 18:59:32.46

モウを雇っても、3年目に大不調になる法則あるから長期政権に向いてないしな

 

43 :2016/01/24(日) 19:10:28.22

レアルでもチェルシーでも選手と揉めて終わってるしなあ。
まあ短期で一度優勝したいなら最適だな

 

52 :2016/01/25(月) 02:12:00.56

要は2年やらせりゃいいんだろ

 

22 :2016/01/24(日) 17:39:50.47

またマタ・・・
不安

 

http://ux.nu/KKauv