クラブハウス完成…ツエーゲン金沢、23日に竣工式【160122】

2017年4月8日

515 :2016/01/22(金) 07:36:21.61

クラブハウス完成 J2ツエーゲン金沢、23日に竣工式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00327965-hokkoku-l17

クラブハウス完成 J2ツエーゲン金沢、23日に竣工式

 サッカーJ2・ツエーゲン金沢のクラブハウスが金沢市安原スポーツ広場に完成し、選手は21日、新たな活動拠点に初めて入って笑顔を見せた。23日に竣工式と完成記念イベントが行われる。

 クラブハウスは軽量鉄骨造平屋建て約600平方メートルで、ロッカールームやトレーニングルーム、医務室などを備える。選手、スタッフ39人はこの日、集合写真を撮るため、練習後にクラブハウスに集まった。白山市出身のDF作田裕次(星稜高OB)は内部を見て回り、「想像以上の広さで感動した。風呂も大きく、体のケアも格段に良くなりそう」と声を弾ませた。

 完成記念イベントには、クラブハウスの建設で3万円以上の善意を寄せた支援者が招かれ、餅つきや選手との交流会などが行われる。

 

516 :2016/01/22(金) 07:38:50.24

クラブハウスに風呂あるんやね

 

536 :2016/01/23(土) 10:21:55.78

今日クラブハウス内覧会だけど行く人楽しんできてくれ。

シーズン終了後ファンサービースの一つとして、
オフシーズン時にクラブハウス見学会やってくれんかな?。
コーヒーとケーキつけたものをセットにしてね。
もしやるなら有料でも出てみたい。

 

537 :2016/01/23(土) 11:46:55.77

餅がうまかった。風呂が深かった。ロマリーニョのサインが可愛かった。

 

538 :2016/01/23(土) 12:06:21.40

思ってたより広かった。
各部屋の壁にGENZO’s MEMOが貼ってあり、
選手が餅つきした広い部屋には「食事をとったり、ミーティングをする部屋」と書かれてた。

 

539 :2016/01/23(土) 13:05:31.80

NHKでクラブハウス完成記念式典のニュース(動画あり)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3024847221.html

 

542 :2016/01/23(土) 14:34:48.91

最近できたクラブハウス比較

ツエーゲン金沢 600平米 9000万円

栃木SC 400平米 7000~8000万円

松本山雅 330平米 6000万円

金沢は仮設ハウスシェアNO1メーカーの日成ビルド工業が頑張ってくれた。
ほとんどメーカー原価みたいな感じかも。

 

545 :2016/01/23(土) 14:41:55.53

   /山ヽ   (ノ  く 立派なクラブハウスで裏山~~
  ミ ・∀・ ミ  (ノ    いいな~官民一体は。。
 (ノ雅つC[ ̄]

 

546 :2016/01/23(土) 14:55:51.59

結局、当初9000万の予定が1億1千万になったみたいですね
今日はアワちゃんがコーヒー配ってくれました

 

547 :2016/01/23(土) 15:02:44.36

>>546
トレーニング機器などの設備費が1500万円かかったということです
山雅はトレーニング機器が600万円だったから、同等かそれ以上あるかも

 

552 :2016/01/23(土) 15:23:47.34

>>547
どうやらツエーゲン金沢クラブハウスのトレーニングルームは機材も充実しそうなので
筋肉ヲタクあわちゃんが入り浸りになるんじゃないのか・・・・
もう時間も気にしないで好きなだけ使えるんだし最高だな

ウエイト以外でも外でシュート練習も好きなだけ時間を気にせず出来るんだから本当最高だな
常設練習場有るのと練習は時間限定ジプシーじゃ他の競技でも結果が違ってくるのは明白

 

551 :2016/01/23(土) 15:14:45.25

まあ金沢は雨降る日が多いからこれくらいの差をつけないと
クラブの魅力ないよな。

 

553 :2016/01/23(土) 17:32:19.04

安原で
ミリスタと 仲良くなれそうだな

 

556 :2016/01/23(土) 17:57:48.80

28年度から6年かけて安原ボールパークとして整備が始まるな。
おそらく人口芝コートもつくられる。
あのボロい運営所も一新されるだろうな。

 

561 :2016/01/23(土) 19:09:58.44

>>556
ボールパークはミリスタも含まれる構想で
単に照明作る程度の話だよ

 

557 :2016/01/23(土) 18:00:38.92

何気に市長頑張ってるな。
市長は腰引くくてフットワーク軽いからまだまだ期待できるわ。

 

559 :2016/01/23(土) 18:28:47.90

後は城北にサッカースタジアムですね
山野市長!

 

563 :2016/01/23(土) 19:29:34.99

広島市の様子を見ると専スタ建設は容易ではないと思わずにおれないが
将来的にGMが目標とする5万人収容スタジアムを実現するためには
着実に動員を増やしていくことが必要だよな

 

571 :2016/01/23(土) 21:56:42.61

>>563
大橋がクラブハウスの完成を見て「あり得ない」と言ったそうだが、
確かに1年前は影も形もなくてこの板でもどこがいいか騒いでいた練習場とクラブハウスが
1年もしないうちに完成したんだよ
専スタはそれほど簡単でないにせよ、まんざら夢幻でもないと思えるようになってきたわ

 

572 :2016/01/23(土) 22:03:18.41

>>571
クラブハウスと専スタは金額が100倍くらい違うしなあ

 

574 :2016/01/23(土) 22:29:25.90

クラハは一応自前資金だしねぇ。
スタジアムは公営でしかしょうがないとすれば、
まぁ夢幻ではないにせよ、10年単位で時間掛かるんじゃね?
県立競技場立て直しで客席増とかなら見えん事も無い。

 

575 :2016/01/23(土) 22:33:00.30

とりあえず城北で専用スタジア計画有るので現実かと

 

576 :2016/01/23(土) 22:33:03.33

入札情報を見ると
西部緑地公園ほか公園施設長寿命化計画策定調査業務委託
ってのが2015/12/17に公示されてるので
県があの辺をどうしたいのかが今年中にはわかるかも

 

577 :2016/01/23(土) 22:34:44.19

実は選手にとって専スタよりクラブハウスの方が選手にとって重要なのかもな。
専スタなんてホーム戦でしか使わないわけだし。

 

579 :2016/01/23(土) 22:46:20.12

>>577
クラブハウスは大事
何の競技でも全体練習の他に自主トレが成長に欠かせない。
常設練習場って本当に良いものだな

 

http://ux.nu/PYLed