SVホルン加入のGK権田、約半年ぶりの試合出場で完封「何よりも楽しかった!!」【160121】

2017年4月4日

1 :2016/01/21(木) 20:06:38.54

 クロアチアでキャンプ中の、ミランMF本田圭佑が実質的なオーナーを務めるSVホルン(オーストリア3部)は20日、「Arena Cup 2016」でロゴモティヴと対戦し、0-0で引き分けた。今冬、FC東京からレンタル加入したGK権田修一が先発出場し、無失点に抑えている。

 MF矢島倫太郎とともに先発出場した権田が約半年ぶりに試合に出場した。権田は昨年8月の東アジア杯に臨む日本代表に選出されながらコンディション不良で参加を辞退。その後、オーバートレーニング症候群と診断されたことが発表され、昨年7月29日のJ1仙台戦にフル出場したのを最後に公式戦から遠ざかっていた。

 試合後、ツイッターを更新した権田は、「約半年ぶりに90分試合に出ました!この疲労感懐かしいな~。細かいミスはあったけど失点0だったし、何よりも楽しかった!!」と喜びを語った。また、3月4日に再開されるリーグ戦に向けては、「しっかり練習しながらゲームを重ね、心身共にコンディションあげていきたいと思います!」と、スタメン奪取へ意欲を見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-01613249-gekisaka-socc

 

7 :2016/01/21(木) 20:15:13.59

よかったな権田さん

 

27 :2016/01/21(木) 20:49:43.65

良かった
気負わずにやってくれや

 

12 :2016/01/21(木) 20:19:49.08

リハビリ環境提供する本田さんを少しだけ見直したわ

 

13 :2016/01/21(木) 20:19:49.42

レベル低いところでプレッシャーが軽いからいいんだろうな
本田さん尊敬するわ

 

19 :2016/01/21(木) 20:29:21.47

本田はクソ野郎だけどこれに関しては良いことしたな
リハビリ上手く行ったら年齢的にもスットコのオワコンなんか復帰させる必要なくなる

 

16 :2016/01/21(木) 20:25:20.73

3部の選手ですよ

 

24 :2016/01/21(木) 20:43:29.05

>>16
でも対戦相手のロコモティヴ・モスクワは1部のそこそこ知られるクラブだぞ

 

26 :2016/01/21(木) 20:49:04.59

ロコモティブってモスクワかい

 

28 :2016/01/21(木) 20:52:19.52

セルビア代表のシュクレティッチってL・モスクワにいたのか
知らんかった

 

30 :2016/01/21(木) 20:57:02.49

>>24
モスクワじゃなくてクロアチアのチームな。ロコモティブは機関車の意味。

 

33 :2016/01/21(木) 21:07:14.04

権田ってJで試合出てなかったのか
でも草サッカーに毛の生えたレベルのリーグで試合出てもなあ・・・

 

34 :2016/01/21(木) 21:15:56.74

選手生命終わるよりいいだろ

 

36 :2016/01/21(木) 21:19:06.06

>>33
じゃあ引退した方がよかったということやな
お前、随分と酷いこと言うな

 

38 :2016/01/21(木) 21:47:12.78

他のJクラブはどこも取らんかったんか
J2でもJ3でも
権田ってそこまで選手として落ちてたのか

 

39 :2016/01/21(木) 21:48:44.54

>>38
>>1ぐらい読めよ、転地療養みたいなもんだ

 

40 :2016/01/21(木) 22:08:20.11

リフレッシュレンタル

 

5 :2016/01/21(木) 20:11:36.88

環境変えてうまくいくといいな

 

47 :2016/01/22(金) 01:44:02.66

この人の場合は結果より病気克服しなきゃ選手人生終わっちゃうからな
環境変えて上手くやっていけるといいな

 

http://ux.nu/Rl1Ay