G大阪セカンドチーム完全分離も…トップチームと練習時間ずらすプラン浮上【160119】 | サカスレ、整えました。

G大阪セカンドチーム完全分離も…トップチームと練習時間ずらすプラン浮上【160119】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2016/01/19(火) 18:40:05.89

 振るい分けキャンプのスタートだ。J3に参戦するG大阪に、トップチームとセカンドチーム(U―23)に完全分離するプランが浮上。チームは18日、沖縄入りした。

 長谷川監督が「今までは25人前後でトップと若手が共存できたが、それができなくなる」と話す通り、今季は37選手の大所帯。練習場も手狭になり、1人1人の練習時間も短くなる。そのため練習時間もトップとセカンドでずらすことも検討しているという。

 当然、初年度ということで「實好(セカンドチーム監督)とうまく連係していきたい」(長谷川監督)と手探りな部分が多い。それでも沖縄キャンプと宮崎キャンプはMF堂安やFW一美ら若手にとっては貴重なアピールの場。指揮官がトップチーム入りさせるかどうかを悩ませるようなパフォーマンスを見せる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000005-spnannex-socc

4 :2016/01/19(火) 19:43:26.05

セカンドってそういうもんじゃないの?
海外だと一応トップとセカンドは別チームでしょ

5 :2016/01/19(火) 19:58:39.07

簡単に上下できる制度なんだな
もっと別チームなんかと思ってたわ

6 :2016/01/19(火) 20:07:53.35

ミラネッロとかバイヤン並に練習場が広ければいいんだがな

7 :2016/01/19(火) 21:07:38.35

2面続いた練習場とか整備できればいいんだけどね

8 :2016/01/20(水) 09:12:33.28

>>7
ガンバの練習場って普通に二面だか三面だか並んでた気がするんだが…
スタ建設で変わったりしたのかな?

9 :2016/01/20(水) 09:13:32.55

あ、キャンプの事か、読解力不足でスマヌ

11 :2016/01/20(水) 11:27:39.39

>>9
いや普段もだよ

第一練習場(新井場グラウンド)に新スタが出来たから練習場は足りないよ
万博を練習で使うとかなんとかも言ってたけど

http://ux.nu/WwQE2

あわせて読みたい