ガンバ大阪、横浜F・マリノスMF藤本淳吾の獲得に乗り出す【160109】

2017年4月7日

1 :2016/01/09(土) 08:18:17.62

 G大阪が、横浜の元日本代表MF藤本淳吾(31)の獲得に乗り出していることが8日、分かった。

 長谷川健太監督の清水時代の教え子で獲得を熱望。日本代表にまで育てた愛弟子に白羽の矢を立てた。当初は韓国代表MFキム・ボギョン(26)にオファーを出したが交渉を断念した。G大阪はこの日、昨季まで横浜に所属したU-23(23歳以下)ブラジル代表FWアデミウソン(22)をサンパウロから期限付きで獲得することを発表。FW宇佐美の残留も濃厚になっている。

日刊スポーツ 1月9日(土)8時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000017-nksports-socc

写真
http://www.f-marinos.com/share/common/img/club/player2015/standing/no25.png

プロフィール
http://www.f-marinos.com/club/player/top/2015/25

 

3 :2016/01/09(土) 08:22:29.00

俊さん怪我したら司令塔がいなくなるから
出さないだろ

 

16 :2016/01/09(土) 09:01:19.84

>>3
出さないも何も本人がその気になってガンバが違約金支払えばマリノスに出来る事はない

 

24 :2016/01/09(土) 09:37:58.33

>>3
藤本は確かに俊さんの控えとして獲ったけど全然ダメで
結局ボランチの中町が俊さんの控えになってるのが現状
んでボランチに三門がハマってファビオもボランチできたりで
俊さんがいないときはより中町に出番が回ってくるようになり
藤本はトップ下ではなくサイドでの器用が増えてる

 

25 :2016/01/09(土) 09:39:34.96

>>24
そーすると、マリノス的には高く売れたほうがいいのか

 

30 :2016/01/09(土) 09:49:27.65

>>25
チーム的には売れるんなら売れるうちに売れた方がいいだろうけどね
もう30だしここから先トップレベルでやれる期間が
そんなに長い選手だとは思えないし
師匠の長谷川監督の元で最後の奮起ってのもいいんじゃないかな
藤本は俊さんを目標にするほど大好きだから
俊さんのそばでプレーするために残っても全然おかしくはないけど

 

43 :2016/01/09(土) 10:22:00.63

藤本って28ぐらいかと思ってたがもう31なんかよ

 

45 :2016/01/09(土) 10:22:43.96

大卒だからな

 

74 :2016/01/09(土) 11:08:01.28

マリノスでもレギュラーでないし高齢だから引き留めないだろう

 

4 :2016/01/09(土) 08:23:40.68

藤本は結構ガンバのスタイルとは違う印象だな ハマるのに時間かかりそう
でもACLでも勝つっていう意欲は伝わってくる補強

 

11 :2016/01/09(土) 08:50:19.45

遠藤や倉田がACL、リーグ戦で疲れたときに、カップ戦、天皇杯、名古屋、新潟、神戸みたいな
雑魚チーム相手の時に藤本使うんですね、わかります。

 

20 :2016/01/09(土) 09:13:33.46

H&A一発勝負のACLに波のある藤本は使い辛いなあ。途中交代で輝く選手でもないし
リーグの下位クラブにぶつけていくのかな

 

102 :2016/01/09(土) 11:49:04.02

去年は大森と阿部が一昨年ほどよくなくて編成に苦労した
ACLもあるんだから編成の幅を広げないとシーズン戦っていけないわな
藤本はプレースキックも蹴れるから遠藤を休ませた場合のキッカーにもなれるしちょうどいい

 

44 :2016/01/09(土) 10:22:18.64

パトリック活かすのに質の高いレフティとるのはいい選択じゃね

 

86 :2016/01/09(土) 11:29:09.56

ガンバってレフティいたっけ
いないなら悪くないのでは

 

146 :2016/01/09(土) 16:01:54.48

ガンバには左利きの選手が藤春と堂安しかいないからな。
これはいい補強だわ。

 

150 :2016/01/09(土) 16:06:27.83

>>146
で2015のゴール全部右足って藤春さんかっけー

 

190 :2016/01/09(土) 18:19:04.69

左利きの前目でガンバにいないタイプだからどういう感じになるのか楽しみだな

 

193 :2016/01/09(土) 18:40:28.79

>>190
縦行けないから右サイド限定やで

 

38 :2016/01/09(土) 10:10:14.09

チルドレン集めとかそっくりなんですけど

サンフレッズとガンパルスw

 

47 :2016/01/09(土) 10:26:15.27

>>38
欧州でも普通だよ
監督と選手の関係は深いのさド素人がw

 

50 :2016/01/09(土) 10:33:06.46

>>47
一人くらいだったらあるけど三人四人っておかしいだろ

 

61 :2016/01/09(土) 10:47:56.50

>>50
浦和は異常だけど、ガンバは長沢ぐらいだし岩下は長谷川来る前からだろ。あそこ生え抜き多いし。

 

64 :2016/01/09(土) 10:51:56.12

>>61
必死で言い訳してるけど、第三者が見ればおまえら同じだから
今年清水が昇格できなかったら、来年は大量補給あるでw

 

68 :2016/01/09(土) 10:55:03.37

>>50
おっとジュビロ新潟の悪口はそこまでだ(´・ω・`)

 

137 :2016/01/09(土) 15:21:49.87

>>68
レンタルだろ

 

72 :2016/01/09(土) 11:03:41.10

監督が教え子欲しがるのは当たり前
長沢とかもいい活躍してたしな

 

87 :2016/01/09(土) 11:30:50.55

健太は藤本の使い方を熟知してるから鞠時代よりは活躍すると思う

 

141 :2016/01/09(土) 15:28:59.72

長谷川監督は決して器用な選手とはいえない藤本を上手く使ってたよな
あれで良い監督だと思った

 

131 :2016/01/09(土) 14:13:59.76

今回のアデミ藤本でマリノスも完全に獲られる側のチームの仲間入りだな
そんなに金ないのかな

 

139 :2016/01/09(土) 15:25:04.99

>>131
年5億のマリノスタウンお引越ししなきゃいけなくなったからな

お金は無いよ

 

161 :2016/01/09(土) 17:10:28.75

>>139
鞠よりも千葉とセレッソのほうがもはや金満というイメージになったなw
日産も広州にスポンサー代騙しとられるぐらいなら鞠に投資しろよ

 

http://ux.nu/uv3LC