サンフレッチェ広島、山形からMFキム・ボムヨンを完全移籍で獲得【160107】

2017年4月4日

1 :2016/01/07(木) 18:01:33.45

 サンフレッチェ広島は7日、モンテディオ山形からMFキム・ボムヨンが完全移籍で加入することを発表した。

 現在25歳のキム・ボムヨンは、2013年に山形に加入。昨季は2015明治安田生命J1リーグで27試合に出場し、2得点を記録した。

 完全移籍に際し同選手は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「夢であったサンフレッチェ広島という伝統あるチームに加入できたことを光栄に思います。去年、クラブは素晴らしい結果を残しましたが、今シーズンはもっと良い結果が残せるよう、自分の全てをサンフレッチェに捧げようと思います!よろしくお願いします」

 また、山形に向けてもクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「この様にしか挨拶をできなかった事を本当に申し訳なく思っています。サンフレッチェに移籍することになりました。本当に暖かく深い愛で僕を応援してくれた皆様の声援を忘れません。初めて僕をプロにしてくれたモンテディオ山形のフロント、コーチングスタッフ、チームメイト、そしてつねに応援してくれたサポーターの皆様に本当に感謝しています。皆様のお陰でここまで成長する事ができたと思っています!もう一度成長するために僕は挑戦をしようと思います。自分勝手とは思いますが、皆様の応援が貰えるなら本当に幸せ者ですし、もっと頑張れます!僕はどんな時でもモンテディオ山形を応援しています!J1昇格を心の中から祈っています。本当に3年間ありがとうございました」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00388174-soccerk-socc

 

5 :2016/01/07(木) 18:08:59.67

チョンの割にはけっこういい奴っぽいな。

 

33 :2016/01/07(木) 18:42:45.49

>>5
いい加減騙されるなよ
それとも同胞wか?

 

37 :2016/01/07(木) 18:47:53.68

>>5
プロにしてくれた山形に自分の全てを捧げなかった奴やで。

 

59 :2016/01/07(木) 19:50:02.48

>>37
わろたwwww

 

9 :2016/01/07(木) 18:16:11.48

チョンを憎んでポムを憎まず

 

21 :2016/01/07(木) 18:27:41.71

サイドで走らせまくるにはいい、WBというポジションもあるチームだし

 

23 :2016/01/07(木) 18:28:21.85

身体能力はあるけどサッカー脳はイマイチみたいな選手
でも悪い奴じゃなさそう

 

39 :2016/01/07(木) 18:55:41.68

この選手はサイドで直線的なドリブルをする為のスプリント力と
前後を行ったり来たりする体力が魅力的。

だけどそこからのセンタリングの精度がダメで、
次第に自信をなくしたのかシーズンの中盤頃から仕掛けも消極的になっていった。
つまり不器用な選手。

広島でブレイクスルーしたらそれこそ名将森保だわ。
ミキッチに仕上げたら最高。

 

74 :2016/01/07(木) 22:27:56.48

山形サポだが、、別に美化する訳でもない。
ボムヨンはWBの申し子。

4バックから3バックに変えて、こんなの居たの?
って感じで彗星のごとく現れて、左WBに抜擢されたら走る走るw
ワロスなんざお構いなし!

抜き去っては、クロスかワロス。
行き先は勝手に決めてくれ! ってな感じで走って蹴り上げて。

単純な韓国人プレーヤー
だけど広島クラスの育成能力有れば、化けるかもな
もっと繊細なサッカー脳を学んで磨けば
サイド全般的にワールドクラスに成れる可能性はあるかな??(笑)

人柄は素直なので!

 

75 :2016/01/07(木) 22:38:06.95

ドウグラスの活躍見て、ボムヨンは良い所に行けたなぁ~って、思うよ

人柄的に良いタイプの韓国人なので、ボムヨンをヨロシク!

 

84 :2016/01/08(金) 01:17:54.45

>>75
が言うようにボムヨン人柄はいいよ

キックの精度はあれだけど
タフな選手だしwwww

広島で化けてくれると良いが…

 

61 :2016/01/07(木) 19:53:15.64

パク・ヒョンジンを長崎に完全移籍で放出したのに今度はキム・ボムヨンとるのかよ
Jリーグは韓国人を雇わないといけないルールでもあるの?

 

70 :2016/01/07(木) 22:20:07.74

>>61
アジア枠があるから便利なんだよ
でも実力がある韓国人は欧州か中国行くから
代表崩れか若手しかJリーグには来ない

 

89 :2016/01/08(金) 02:42:10.39

いくら強くてもこんな補強をしているようでは人気は上がらない
下地が出来てるんだから海外から新規で外国人を獲得するとかチャレンジしろよ
チャンピオンがこんなクソみたいな補強をしてJリーグを盛り下げてどうするの?情けないな

 

90 :2016/01/08(金) 02:54:16.64

>>89
よう浦カス

 

91 :2016/01/08(金) 03:02:01.05

>>90
そんなこと言ってるとケツ毛までむしり取られてまた降格するぞww
ドウグラスが居なかったらガンバにボコられる
たまたま補充した選手が当たってた貧弱クズチームなんだからww

 

98 :2016/01/08(金) 08:43:22.39

>>91
貧弱クズチームに勝てないJリーグ全チーム。

 

101 :2016/01/08(金) 12:23:34.35

>>98
ドウグラスがいない試合でガンバにボコられてただろが

 

103 :2016/01/08(金) 12:53:48.55

>>101
3週間休養して2試合目のガンバと12月で8試合目のサンフレッチェ。
ドウグラス、柴崎、塩谷、森崎和が、欠場。
これで、ドウグラスが居ないからボコられたって言ってる時点で、
チーム力を見極める能力が無いのは判ったよ(笑)

 

104 :2016/01/08(金) 15:34:51.12

>>103
でガンバにサンフレッチョンが負けたんだろ
サンフレッチョンファンは試合の勝ち負けも理解できないのか!?
無敵じゃなかったのか!?サンフレッチョンは!?

 

105 :2016/01/08(金) 15:46:54.99

>>104
Jリーグで負け、CSで負け、天皇杯で勝ったら貧弱クズチーム呼ばわり。

良かったね。天皇杯に勝てて。
これで気持ちを保てるね(笑)
すでにファビョってるけど。

 

107 :2016/01/08(金) 15:47:58.75

>>104
ちなみに無敵って誰が言ってるの?

 

108 :2016/01/08(金) 15:58:46.73

>>107
お前はサンフレの補強のメインがJ2の選手で満足か?
来シーズンドウグラスが抜けたとしたら優勝できると思うか?
実は俺は老獪なサンフレのサッカーが好きで 世界三位になった時には本当に嬉しかった
サンフレには日本サッカー界の先頭を立って引っ張っていってほしいんだよ
なのに何なんだこの補強は これじゃあ ダメだろ
もうちょいチャンピオンとしての自覚を持って日本サッカー界を盛り上げてほしいんだよ!!

 

111 :2016/01/08(金) 16:33:27.29

>>108
それは判るけど、そのドウグラスすらJ2であまり得点出来なかった選手だよ。
そのJ2で燻ってたドウグラスが広島に居なきゃいけない選手になってるのが事実。

ウィングとしての起用に限らずスリーバックとしてのターンオーバー要員としても考えられる。
今回はACLとJリーグを獲りに行くって森保監督も言ってる。

そもそも、有名選手を獲ることがサンフレッチェが強くなることって広島ファンは思ってない。
広島のサッカーを理解出来て、練習からバチバチやって競争することで強くなったチーム。
有名選手に合わせる戦術じゃないから。

 

112 :2016/01/08(金) 16:52:35.96

>>111
まあ 失望のあまり酷いことを書いたが
ボムヨンのフィジカルはACLを戦ううえで役立つとは思う
ただ 完成度の高いサンフレのサッカーをさらに高めるためには
アジア人に無い南米系の柔らかさだったり欧州系の力強さだったりが必要だと思うし
Jのファンもそっちを見たいのでは?
大物じゃなくていい 噂に出たウズベクの新人とか
まあ いつになるかわからんが 新スタが完成した時に期待してるよ

 

114 :2016/01/08(金) 17:53:31.18

>>108
グローリーハンター乙
サンフレッチェの補強なんて大体こんなもんだ。
それこそ連覇した年なんてほとんど補強なんてなかったぞ。

 

115 :2016/01/08(金) 19:36:24.98

>>108
俺も同じ気持ちだから分かる

けど、サンフレッチェは金が無いんだよ
地方クラブは金満社長でも付かない限り
貧乏なんだよ!
補強は無理!

 

http://ux.nu/VQO8o