権田、SVホルン移籍へ意気込む「ここで活躍しないといけない」【160108】

2017年4月4日

1 :2016/01/08(金) 17:49:50.09

 オーストリア3部ホルンへの移籍が決定的となったFC東京のGK権田修一(26)が7日、欧州初挑戦へ強い意気込みを語った。ACミランのFW本田が実質的なオーナーを務めるクラブで、1年間の期限付き移籍で合意。正式発表を待つばかりとなった権田は、ホッとした表情を見せながら「ここで活躍しないといけない」と新天地での活躍を誓った。

 権田の高いプロ意識を知る本田も熱望していた今回の移籍交渉。チームには若い選手が多いだけに、既にホルン側から「プロの意識を植え付けてほしいと言われている」という。もともと欧州志向が強く、活躍次第ではさらなるステップアップの可能性もある。それだけに「世界を目指すと言ってきたけど、ようやくスタートラインに立てました」と目を輝かせた。

 近日中にも渡欧し、チームに合流する予定。昨年7月にオーバートレーニング症候群と診断されたが、既にコンディションは回復している。日本代表復帰も視野に入れる守護神は、3月4日のリーグ再開へ向け、まずは強豪ラピド・ウィーンなどとの練習試合で実戦感覚を取り戻していく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000007-spnannex-socc

 

4 :2016/01/08(金) 17:54:12.13

割とマジで今は意気込まないでほしい

 

6 :2016/01/08(金) 17:56:30.04

あんまり根詰めるなよ

 

59 :2016/01/08(金) 19:58:11.73

鬱が意気込むって自殺の一歩前段階やん

 

61 :2016/01/08(金) 20:06:12.97

オーバートレーニング症候群って鬱病のことなのか
勉強になった

 

62 :2016/01/08(金) 20:07:37.42

>>61
「症候群」だから色んな症状があって、その中に鬱病に似た症状を呈することがある、ということ

 

70 :2016/01/08(金) 20:19:51.91

えうつ病なの?

 

71 :2016/01/08(金) 21:13:45.88

>>70
スポーツ選手がなりやすい鬱病みたいなもん

 

74 :2016/01/08(金) 21:52:35.70

>>70
「オーバートレーニング症候群」というような言い方の場合は、
練習過多の場合に現れてくる さまざまな精神症状や身体的症状の総称のこと
→原因(オーバートレーニング)は同じだが、症状はさまざま

ちなみに「かぜ症候群」とかいう場合の症候群は、いろんな病原があるけど、
似たような症状を示すときに使う
→症状(いわゆる風邪症状)は同じだが、原因(細菌やウイルスの種類)がさまざま

 

10 :2016/01/08(金) 17:59:06.44

いくら日本人GKが低レベルっていってもオーストリア三部はねえよ

 

19 :2016/01/08(金) 18:06:54.05

>>10
コーチングの問題もあるし
絶対通用するところから始めたほうがいい
これでも冒険なくらい

 

23 :2016/01/08(金) 18:08:40.49

通用するかとかは関係ない
状態が元に戻るかどうか

 

24 :2016/01/08(金) 18:09:18.33

ゆっくり観光でもしてリフレッシュしてこい

 

27 :2016/01/08(金) 18:09:49.25

オーストリアの美しい環境の中でのびのびとやるといいよ

 

32 :2016/01/08(金) 18:24:17.06

2部昇格は確定的らしいからな。
一年で一部に上がれるといいね。

 

64 :2016/01/08(金) 20:09:23.37

意味わからない
三部で活躍すれば代表にも入れてステップアップも出来るとか
そういうのは絶対にありえないんだけど

 

66 :2016/01/08(金) 20:10:00.22

3部てマジかww
まぁ留学と考えれば金貰えるし悪くないか

 

73 :2016/01/08(金) 21:52:05.55

まあ3部といってもこのままいけば昇格だからな

 

80 :2016/01/08(金) 22:07:37.79

低レベルなところでリハビリするのも悪くないだろう
海外クラブといっても日本人オーナーで日本人選手も居るしな

 

http://ux.nu/WMaFK