G大阪・パトリック「あと2年で帰化を申請する」「日本代表にとって良い選択肢となると思う」【160108】

2017年5月7日

1 :2016/01/08(金) 12:24:28.38

フットボールチャンネル 1月8日(金)12時15分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160108-00010014-footballc-socc

 ガンバ大阪のFWパトリックが日本代表を目指している。7日、ブラジル『ディアリオ』が報じた。

 パトリックは日本代表について「彼らは非常に速い。これは日本人の大きな特長だ」と語り、「海外の数クラブからオファーを受けたが、ガンバ大阪に残留する決断をした」と日本への愛着を語っている。

 また、「私は既に3年間日本におり、あと2年で帰化を申請する」と帰化を希望していることを明かした。自身のプレースタイルについては「私のようなキャラクターの選手は少ないので、日本代表にとって良い選択肢となると思う」と自信を覗かせている。

「ワールドカップは全ての選手にとって夢だ。あと2シーズン今と同じようなパフォーマンスを続けられることを願うよ」

 パトリックは2013年にブラジルのサルゲイロから川崎フロンターレに加入した。その後ヴァンフォーレ甲府を経て2014年にガンバ大阪に移籍。ここまで同クラブで83試合に出場し35ゴール19アシストを記録している。

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160108-00010014-footballc-000-view.jpg

 

4 :2016/01/08(金) 12:26:36.57

35くらいに見えるけどまだ若いのかな?

 

9 :2016/01/08(金) 12:27:46.80

>>4
今年で22だよ

 

25 :2016/01/08(金) 12:30:22.46

>>9
ええええええええええ!

 

26 :2016/01/08(金) 12:30:26.54

今年で22とかマジか・・・

 

28 :2016/01/08(金) 12:30:39.36

>>9
サラッと嘘つくなや

 

43 :2016/01/08(金) 12:31:48.86

>>9
なんで嘘ついた

 

38 :2016/01/08(金) 12:31:20.16

確か28歳くらいじゃなかったか

 

39 :2016/01/08(金) 12:31:31.17

いや年齢くらい気になったら自分で調べろよ

 

47 :2016/01/08(金) 12:32:15.98

1987年10月26日生 28歳

 

148 :2016/01/08(金) 12:47:23.45

>>47
うーん…ギリギリすぎるな…W杯も二年後だし。

 

2 :2016/01/08(金) 12:25:43.95

いや、全然日本語喋れてねえじゃんwwwwwwwwwwwww

 

18 :2016/01/08(金) 12:29:18.07

いや、日本の帰化申請めちゃくちゃ厳しいぞ?
喋れるのはもちろんのこと常用漢字とか書けるのか?

 

19 :2016/01/08(金) 12:29:49.10

>>18
ツイッターとかインスタやってるけど日本語めっちゃうまいぞ

 

30 :2016/01/08(金) 12:30:45.92

翻訳サイトとかスタッフ使って日本語にしてると思うの

 

55 :2016/01/08(金) 12:33:13.26

日本語次第だよな
twitter見るとだいぶ上手くはなってる

 

131 :2016/01/08(金) 12:44:34.48

ツイッター見たけど日本語上手すぎわろた

 

183 :2016/01/08(金) 12:52:42.39

>>2
パトリック、漢字でツイッターしてるよ

 

188 :2016/01/08(金) 12:53:35.35

>>183
訳アプリ使用で読みも出来ないんやで

 

680 :2016/01/08(金) 15:12:27.12

>>2
あと2年もあればどうとでもなるだろ

 

34 :2016/01/08(金) 12:30:52.82

パトリックのwikiワロタ

>人物

2015年11月、日本の自動車運転免許を取得し、自家用車も購入した[8]。

これだけかよ

 

60 :2016/01/08(金) 12:33:35.06

>>34
あの引っ掛け問題を真面目に試験勉強して受かるだけでも大したもんだわ

 

87 :2016/01/08(金) 12:37:55.96

>>60
外人用は簡単なんじゃね?

 

62 :2016/01/08(金) 12:34:09.31

運転免許取ったらしいしな。
長く居る気があるんだろうとは思った

 

330 :2016/01/08(金) 13:22:34.77

>>34>>62
レアンドロドミンゲスも運転免許取って交通安全協会の会員にもなったぞ

 

752 :2016/01/08(金) 15:44:28.31

>>34

>
> 2015年11月、日本の自動車運転免許を取得し、自家用車も購入した[8]。

 

国際免許じゃないなら、帰化スキルありそうやな

 

6 :2016/01/08(金) 12:27:07.41

これでFW問題は解決やな

波都陸

 

8 :2016/01/08(金) 12:27:33.07

>>6
お相撲さんみたいだなw

 

7 :2016/01/08(金) 12:27:29.99

ハリルも欲しがってたしな

 

831 :2016/01/08(金) 17:15:08.64

>>7
> ハリルも欲しがってたしな

マジか?

 

392 :2016/01/08(金) 13:38:04.14

ハリル歓喜

 

401 :2016/01/08(金) 13:40:02.50

>>392
会見でパトの名前出てきた時はビックリしたねw

 

20 :2016/01/08(金) 12:29:53.88

微妙だよな 実力的に
まあ選択肢が増えていいか

 

46 :2016/01/08(金) 12:32:18.41

>>20
微妙?
日本人FWに比べたら神レベルなんだが

 

75 :2016/01/08(金) 12:35:39.36

>>46
フィジカルだけはな
足下はJ2レベルだけど

 

318 :2016/01/08(金) 13:19:17.80

>>75
てことは、フィジカルあって足が速けりゃ、足元なんてFWに必要ねーな
デカくて足が早い奴をみつくろって、ガンガン筋トレされりゃー通用する奴出てきそーだな

 

351 :2016/01/08(金) 13:26:58.41

>>318
だからガンバに来るまで泣かず飛ばずだったんだが
長谷川のやりたいドン引きカウンターにマッチしたのと、
おまえらがバカにしまくってる宇佐美が生かしてんだよw

 

36 :2016/01/08(金) 12:31:03.58

いや代表じゃ使い道ない
そもそもガンバでも長沢のほうがいいときもあるくらい

 

61 :2016/01/08(金) 12:33:57.80

>>36
スペース無いときは全く使えない

 

66 :2016/01/08(金) 12:34:33.75

ガンバシステムじゃないと機能しないだろ・・・
ていうかガンバジャパンにしてしまえばいいんだな

 

91 :2016/01/08(金) 12:38:33.22

確かにパトリックは日本代表に足りないものを殆ど持ってる。
日本人なら確実に選ばれてるだろうな。
ただポゼッションパスサッカーには加われないだろうから
カウンターとかパトへの放り込み主体になるんだろうが

 

527 :2016/01/08(金) 14:15:34.07

>>91
ハリルのやりたいことには合うだろう

 

129 :2016/01/08(金) 12:44:14.67

岡崎なんかより使えるのはたしか

 

146 :2016/01/08(金) 12:46:59.88

>>129
岡崎みたいに守備しないけどな
そのくせ決定力も岡崎以下だし

 

253 :2016/01/08(金) 13:08:12.51

>>146
最近は守備する様になってきたよ。
あまり上手いとは言えないけど

 

187 :2016/01/08(金) 12:53:08.72

長谷川健太「まぁ彼ら(宇佐美とパトリック)は守備しないんで~、
とにかく周りの選手がいかに守備するのかという意識づけを徹底した。」

だめだなこりゃ

 

206 :2016/01/08(金) 12:56:43.37

>>187
残り全員が引き篭もって守備してても、二人だけで点取って勝つ異常な攻撃力だった。

 

236 :2016/01/08(金) 13:04:08.38

>>206
まあパトリッ君と宇佐美 二人に攻撃のほとんどを任せてるのに
その上 守備を必死でやれって無理だよなWWW

特に宇佐美は組み立てまでやってたし

 

314 :2016/01/08(金) 13:18:51.24

パトリックは2014年の1月から5月まではブラジルに帰国しているから
FIFAが定める5年用件を2018年のW杯迄に満たすことは不可能

よってこの話は終わりです。

 

331 :2016/01/08(金) 13:22:43.46

>>314
まじかよ
誰か教えてやれよ

 

368 :2016/01/08(金) 13:30:33.14

>>314
まじか・・・

 

372 :2016/01/08(金) 13:31:35.37

>>314
パトリック涙目過ぎやろ…

 

375 :2016/01/08(金) 13:32:12.70

>>314
月数数えるとギリギリ足りてる

 

413 :2016/01/08(金) 13:42:00.17

忘れがちだがガンバの以前にJで2チームに所属してる
TOTAL5年ならあまり遠くないのかね
ガンバ時代以外は普通にブラジルに帰国していたが
今はオフでもずっと家族と日本で滞在してる

 

419 :2016/01/08(金) 13:43:16.05

>>413
いや今パトちゃん帰国中やけど
リンスと一緒に帰ったけど

 

415 :2016/01/08(金) 13:42:36.69

>>314
fifaが定めてんのか帰化要件を

 

423 :2016/01/08(金) 13:45:45.59

>>415
FIFAが規定してるのは代表になれる条件で帰化+5年以上継続居住してなきゃならん

 

430 :2016/01/08(金) 13:47:23.33

>>415
カタールがW杯の為に帰化させまくって強化しようとしたからFIFAが帰化選手に対して規制をかけたんだよ
国籍を持っていてもFIFAが定める要件を満たしていなければFIFA主催の大会には出場できない

 

255 :2016/01/08(金) 13:08:25.75

いや多分日本代表に本気で入りたいのではなく
子供の教育環境や治安云々を考えて日本にずっと住みたいんだよ
自己負担してでもガンバに残りたいと海外オファー蹴った前科もあるしな
そういう外国人もいるんじゃない?

 

259 :2016/01/08(金) 13:09:43.92

>>255
ピクシーがそうだったな
家族が日本に馴染むとやっぱり違う

 

922 :2016/01/08(金) 18:16:35.63

>>255
そういうときに前科って言葉を使うのはおかしい

 

http://ux.nu/7YocV