「また随分と若いコーチだね」/ヴァンフォーレ甲府【160107】

2017年4月4日

736 :2016/01/07(木) 16:05:25.45

涌井 秀人氏 トップチーム 分析担当コーチ就任のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/510506

 

737 :2016/01/07(木) 16:08:11.93

また随分と若いコーチだね

 

738 :2016/01/07(木) 16:08:47.12

若すぎ

 

741 :2016/01/07(木) 16:10:12.15

専門卒のど新人か。。。
今季捨てたってことでよいの?

 

742 :2016/01/07(木) 16:11:41.78

22歳の学生上がりで完全未経験者が分析担当コーチとか…

 

745 :2016/01/07(木) 16:18:19.11

監督年俸に加えてスタッフ年俸まで削って補強に充てるわけね
単に切るだけだとあからさま過ぎるから新卒採用と

 

747 :2016/01/07(木) 16:23:32.10

>>745
中小企業の社長が金借りてるみたいにやばいな
いつぽっくりいってもおかしくない

 

748 :2016/01/07(木) 16:26:04.84

専門卒のド素人をいきなり分析担当にしたって役に立たんだろ。
せめて大学サッカーででもコーチ経験ありとかじゃないと

 

751 :2016/01/07(木) 16:36:08.36

>>748
名前でググったらアルビレディースでアシスタントコーチやってたっぽい

 

756 :2016/01/07(木) 16:40:30.76

>>751
そりゃまあJSC自体NSGグループが運営してるし。

 

753 :2016/01/07(木) 16:37:08.25

まずはビデオ編集係から
コーチも育成路線

 

758 :2016/01/07(木) 16:44:36.89

>>753
今ってソフトの進化で映像編集なんて一瞬で終わるから編集係とかいらん
プロで使えるスカウティング能力ないと分析担当なんて置くだけ無駄、
未経験者に何やらせるつもりなんだろ

 

762 :2016/01/07(木) 16:55:59.12

>>758
ほんこれ。横谷さんの隣に1年ついて勉強した上でとかならともかく。新体制発表でどう説明するんかね。

 

763 :2016/01/07(木) 16:58:47.20

>>762
別に説明なんかしないんじゃね?

 

764 :2016/01/07(木) 17:07:28.58

ググったらサッカーコーチ研究科らしいし
そういうのを専門に学んでるっぽいぞ
もしかして分析の天才ゆえの抜擢なのかもしれん

 

776 :2016/01/07(木) 18:30:49.10

ジャパンサッカーカレッジ知らない人いるんだ。

 

778 :2016/01/07(木) 18:40:41.91

サッカー関係の専門学校なら日本で一番有名な学校だと思ってたけど。

 

779 :2016/01/07(木) 18:41:55.46

必死に検索してから言うなよ

 

785 :2016/01/07(木) 19:05:00.75

>>779
お前と違って検索しなくても知ってるけど?

 

765 :2016/01/07(木) 17:07:47.01

渋谷さんが引き抜いたんだろ
そう聞いたぞ

お前らのせいでらスレに誤爆しただろw

 

766 :2016/01/07(木) 17:09:28.38

因みにソースは2ちゃんだから

 

830 :2016/01/07(木) 23:01:47.71

22歳の実績のない分析担当を取ったって事は横谷さんにも逃げられたって事?
それともより優秀なのを取ったって事?

 

835 :2016/01/07(木) 23:10:23.69

>>830
大宮の渋谷さんが引き抜いたんじゃないの?

 

http://ux.nu/yKTP3