武藤の相棒がドルトムントのターゲットに? 米メディア報じる【160104】

2017年4月4日

1 :2016/01/04(月) 21:13:38.40

今季前半戦を理想的な形で終えたドルトムントは、後半戦に向けてどこを補強すべきなのか。今のところ攻撃から守備まで穴と呼べるところはないように思えるが、米『ESPN』はチームの安定感を高めるために主力のバックアッパーを獲得する必要があると主張する。

ドルトムントはヨナス・ホフマンがボルシアMGに移籍することになり、マンチェスター・ユナイテッドからレンタル移籍しているアドナン・ヤヌザイの去就も不透明だ。ヤヌザイもクラブを離れる場合には後釜が必要となり、同メディアはマインツで日本代表FW武藤嘉紀とコンビを組むユヌス・マリがターゲットに挙がっていると伝えた。マリは今季チームトップの8ゴールを決めており、武藤とのコンビはM&Mと呼ばれてサポーターから親しまれている。武藤にとっても重要なパートナーだが、今季の活躍はドルトムントの目にも留まるほど印象的なものだ。

今のドルトムントには香川真司、マルコ・ロイス、ヘンリク・ムヒタリアンら中盤のキーマンを休ませる時間が必要で、疲労を溜めさせないためにも代替の選手は必要になる。ほとんど黒星を喫しないバイエルンを追いかけているため、ミスは許されない。決勝トーナメントに突入するヨーロッパリーグも重要なタイトルとなり、香川やロイスら主力をフレッシュな状態で起用しなければならない。

武藤もマンチェスター・ユナイテッドから目をつけられているが、マインツのM&Mはビッグクラブから注目されるコンビとなっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00010019-theworld-socc

 

5 :2016/01/04(月) 21:19:07.23

トゥヘルはマリが嫌いじゃなかったのか?

 

13 :2016/01/04(月) 21:25:33.30

適当な記事書くなカス
トゥヘルはクジャチョルを重用して
マリを干した張本人だぞ

 

23 :2016/01/04(月) 21:55:38.25

>>13
クジャチョルはマインツのクラブレコードの移籍金で入団してきた選手。
出場契約を結んでると見るのが妥当だと思うね。

 

9 :2016/01/04(月) 21:21:52.04

控えなのに移籍して来るかな?
ロイス、オバメ、ムヒは不動のレギュラーだろうし

 

15 :2016/01/04(月) 21:29:16.45

>>9
夏辺りにロイスムヒの退団の可能性考えてるんだろ
どっちにしろホフマン出したし、ヤヌザイ退団確定だろうし、来年はCL考えるとクソ手薄

 

24 :2016/01/04(月) 21:58:00.71

中盤はシャヒンが怪我から戻ってきそうだから何とかなりそうだがサイドがなぁ
ロイス怪我がちで、ホフマン移籍ヤヌザイ使えないでカストロぐらいしか控えいない状態
ただマリは違うだろ

 

6 :2016/01/04(月) 21:19:19.02

ムトゥのドル移籍はないのか

 

8 :2016/01/04(月) 21:20:54.67

>>6
ボールの扱いはうまくないから
ヤヌザイみたいに合わないかと

 

12 :2016/01/04(月) 21:25:21.83

>>8
武藤がドルに行ったらオバメの控えと言うか体張ってポストやらせるだろうから
武藤が出てる間は戦術を変えるんじゃないかな

 

29 :2016/01/04(月) 23:47:08.12

ドルトムントってリーグ2位の割に選手の目標にされてる感じしないよな
取る選手もビッグネームじゃないし地味だな
あれだけ客いて何に金使ってるんだろ

 

36 :2016/01/05(火) 02:39:26.75

>>29
100億超えてた負債を返してきたんだよ
返し終えたから予算は増やせるだろうけどバイエルンみたいな路線になることはないだろう
そこそこで買って高値で売るチーム

 

http://ux.nu/EqIXi