北九州に加入の本山36歳、実家Jリーガー 地元でサッカー大会【160101】

2017年4月4日

1 :2016/01/01(金) 08:06:54.28

J1鹿島からJ2ギラヴァンツ北九州への加入が決まった元日本代表FW本山雅志(36)が30日、北九州市で自らが発起人を務めているサッカー大会に参加し、来季の背番号を「43」にすることを明かした。

「ほかにいないのでは」と本人がいう実家住まいのJリーガーが誕生する。

再出発の気持ちとともに来季19年目のベテランは「食事など身の回りを気にしなくていい。サッカーに集中できる」と「高校3冠」を達成した東福岡高時代以来の実家暮らしに戻る。

「43」は高校入学時に買った練習試合用のユニホームに付いていた番号だ。「原点に戻る意味も込めて。それと(鹿島で同僚だった)小笠原(の40)より大きい番号がよくて」と笑った。

「地元を盛り上げたい」と小中学生の時から若松区の同じチームに所属し、東福岡高の後輩でもある宮原裕司氏(アビスパ福岡U-14監督)らと立ち上げた「新春初夢若松サッカー大会」も6回目。会場の都合で年末開催となったが、黄色いユニホーム姿で初参加し、「勝たないと盛り上がらない。J1に上げたい」と誓いを新たにした。 

◆西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/giravanz/article/215900

 

3 :2016/01/01(金) 08:15:15.99

いるんじゃね?

 

4 :2016/01/01(金) 08:18:53.63

他にもいるだろ

 

10 :2016/01/01(金) 08:30:07.97

J3カテゴリまで考えれば、実家住まいなんて結構いるんじゃねーの?

 

13 :2016/01/01(金) 08:39:15.18

後輩の千代反田も福岡時代は実家だったぞw

 

9 :2016/01/01(金) 08:29:34.55

北九州から通ってたのか

 

17 :2016/01/01(金) 08:59:58.53

東比恵まで通ってたのが驚き

 

31 :2016/01/01(金) 14:06:37.86

若松から東福岡まで通ってたの?

 

34 :2016/01/01(金) 14:32:09.43

>>31
1時間半くらいかな

 

2 :2016/01/01(金) 08:09:33.16

独身なの?単身赴任?

 

7 :2016/01/01(金) 08:22:55.83

嫁と子供は関東に残すんだろ。
単身赴任乙

 

8 :2016/01/01(金) 08:24:52.71

本山クラスで独身なの?
年収2000万はあるでしょ?

 

12 :2016/01/01(金) 08:36:48.63

結婚してるし鹿島に家あるから

 

18 :2016/01/01(金) 09:50:52.92

本山って子どもいたっけ?
単身赴任なら嫁だけ鹿島ってこと?

 

19 :2016/01/01(金) 10:51:50.30

子供は受験とかあるからな。
有名校に入れるならど田舎なんぞいってられないし。

 

23 :2016/01/01(金) 12:28:02.44

>>19
鹿島…

 

20 :2016/01/01(金) 11:09:58.43

いや本山は子供いないぞ。嫁だけ残ったのかw

 

22 :2016/01/01(金) 11:50:35.50

家族は鹿島に住んでるのかね
嫁の地元が鹿島か、東京在住なら残してくるのも理解できるが

 

26 :2016/01/01(金) 13:23:25.59

関東のクラブで活躍し関東に不動産を持ち老後は地元で悠々自適に過ごす
田舎者にとっては最高の人生設計やね羨ましい

 

28 :2016/01/01(金) 13:27:05.73

茨城じゃ価値ないでしょ。不動産なんて

 

29 :2016/01/01(金) 13:29:02.69

>>28
アントラーズの選手は東京に不動産を持つ
情弱カスは黙っとれカス

 

39 :2016/01/01(金) 16:12:16.51

鹿島で引退してそのままスタッフになった方がいいと思うけどな

 

41 :2016/01/01(金) 16:49:16.94

>>39
将来を見据えるなら地元にコネを作るのもいいと思うよ
鹿島の監督になるのは生粋の生え抜きでも厳しいし
野見山が北九州にいるので実質北九州は鹿島の傘下みたいなもん

 

45 :2016/01/01(金) 17:44:48.17

ギラヴァンツのフロントには鹿島時代のフロントだった野見山・前アビスパ福岡取締役もいる

 

15 :2016/01/01(金) 08:42:10.62

単身赴任なら実家は安上がりで良いじゃん

 

21 :2016/01/01(金) 11:20:34.54

年俸ダダ下がりだもんな
生活費が浮くし食事もちゃんとできるしええんでないの

 

25 :2016/01/01(金) 13:20:17.03

実家の二島なら本城陸上競技場が近いし資さんうどんもあるし良さげ。

 

40 :2016/01/01(金) 16:15:02.38

資さんうどん食べたい
巻きずしとおはぎもうまい

 

6 :2016/01/01(金) 08:21:57.64

地元に帰ったんだな
良いことだと思うよ

 

35 :2016/01/01(金) 14:32:53.05

最後は地元って何か良いな

 

36 :2016/01/01(金) 14:38:26.60

これで活躍してJ1いったら言うことなし。

 

44 :2016/01/01(金) 17:22:29.44

飯屋で本山選手に会ったら絶対奢りまくる!

 

http://ux.nu/PzZVc