本田保有のSVホルン、FC東京GK権田修一の期限付き移籍での獲得に興味【151227】

2017年4月4日

1 :2015/12/27(日) 06:38:40.11

 ACミランのMF本田圭佑(29)が実質的にオーナーを務めるオーストリア3部のホルンがFC東京のGK権田修一(26)の期限付き移籍での獲得に興味を示していることが26日、分かった。現在、3部首位のホルンは来季の2部昇格を見据え、補強にも積極的。本田自身、昨年のW杯ブラジル大会など日本代表でも共に戦ってきた権田の実力は熟知しており、白羽の矢を立てた格好だ。

 今季の権田は開幕からリーグ22戦に出場。もともと日本代表にも常連でキックの精度、ゴール前での鋭い反応など実力は国内トップクラス。サッカーに対する真しな姿勢、欧州志向が強いことでも知られる。7月29日の仙台戦後にオーバートレーニング症候群の診断を受けるなどコンディション不良となり、その後は公式戦から遠ざかるが、獲得が実現すれば大幅な戦力アップとなる。

 ホルンは前日25日にも千葉県内でトライアウトを実施し、一時帰国中の本田も直接視察した。7月にはJ2札幌からFW榊翔太(22)を獲得するなど日本人の獲得にも力を入れている。

 ▽SVホルン 1922年、オーストリア・ニーダーエスターライヒ州ホルン郡に創設。11~12年に3部優勝して2部に昇格するも、昨季は10チーム中9位で再び3部に。1部経験はない。6月に本田圭佑のマネジメント事務所「HONDA ESTILO株式会社」の経営参入が決定。オーストリアでは一定数の自国籍選手を先発に入れれば、メンバーの半数以上がEU圏外選手でも可。他の欧州に比べ日本人などEU圏外の選手を獲得しやすい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000148-spnannex-socc

 

3 :2015/12/27(日) 06:41:19.13

こういう現地のクラブかって私物化するようなことはやめたほうがいいのに。
J3とはいえ日本で外人にやられたら不快なのにね。

 

92 :2015/12/27(日) 09:11:07.53

>>3
マンC、チェルシー、インテルのオーナー調べな

 

130 :2015/12/27(日) 11:05:54.17

>>3
お前世界のクラブのオーナーが今どうなってるかわかってるか?
頭大丈夫?

 

159 :2015/12/27(日) 15:29:43.92

>>3
基本的にビッグクラブはオーナーの私物化だろうに

 

110 :2015/12/27(日) 10:26:18.80

>>3
私物化って意味わかって使っているのか?
チーム強化関係なく選手獲得しているならまだしも
単純に日本人が日本人選手やスタッフ採用しているから私物化って言っているなら勘違い甚だしい

 

67 :2015/12/27(日) 08:13:16.43

例えばカマタマーレ讃岐がエチオピア人に買収されてエチオピアの選手達が入植してきたと考えたら
応援する気になれるかって話

 

69 :2015/12/27(日) 08:15:47.84

>>67
ごめん、それは見たいんだけど

 

113 :2015/12/27(日) 10:32:05.39

>>67も同じこと言ってるからそっちも絡めよw
現地で応援してるサポはどうかなって話だよ。

 

129 :2015/12/27(日) 11:04:31.73

>>113
絡んで欲しそうだから言うが
カマタマーレにエチオピア人が入って外国人枠全員エチオピア人になっても
チーム強くなるならなんの問題あるの?
鹿島がジーコ以降ブラジル人ばかりでそれに対する文句あったかって話

 

133 :2015/12/27(日) 11:11:06.64

>>129
鹿島がジーコがオーナーになったことあったっけ?

 

194 :2015/12/27(日) 20:18:55.74

>>133
なって文句言う奴いるの?

 

6 :2015/12/27(日) 06:43:36.47

3部だよ さすがにいくかね謎

 

19 :2015/12/27(日) 06:54:03.11

首位とはいえ3部じゃ代表呼ばれなくなるだろ

 

21 :2015/12/27(日) 06:56:08.74

>>19
呼ばれる頃には2部だろ
まぁ2部でも論外だが

 

32 :2015/12/27(日) 07:20:34.07

実質J3以下
利点は海外のスカウトの目に留まりやすいってことか?
でも年齢的にもリーグカテゴリー的にもそれはきつい

 

196 :2015/12/28(月) 01:45:41.28

>>32
1部で優勝してCL出場するかリーグ最少失点記録なり作らないと
オーストリーではスカウトも目を向けないのでは

 

10 :2015/12/27(日) 06:47:02.25

オバトレ症候群を獲るなよ

 

22 :2015/12/27(日) 07:04:15.38

今の権田は…

 

25 :2015/12/27(日) 07:14:17.53

>>22
いくら元代表とはいえこんな魂の抜けたGKじゃな…
https://www.instagram.com/p/-sN-AWrvbF/
アルプスにあるサナトリウムに入れて療養させるのが先だろ

 

123 :2015/12/27(日) 11:00:51.96

>>25
なんか精気を吸いとられとるような感じで恐いなw

 

36 :2015/12/27(日) 07:28:50.17

オーバートレーニング症候群

 
これってどういう病気なん?

 

39 :2015/12/27(日) 07:33:55.56

>>36
疲労回復しない
ひどいと鬱とかの症状もでるらしい

 

55 :2015/12/27(日) 07:55:13.30

>>39
とんとん

こりゃ、あかんな

 

59 :2015/12/27(日) 07:56:50.00

>>36
変化あっても、体内を元の状態に戻す機能が肉体にはある
しかし、その変化(負荷)が続くことでその機能が弱まってしまうこと
つまり慢性的な回復力の低下という症状

肉体面に注目されるが、精神面での回復力が低下するケースもある
その場合は症状では鬱と区別つきにくい

 

64 :2015/12/27(日) 08:04:45.60
 
オーバートレーニング症候群の症例;大久保嘉人さん

大久保嘉人「釣りだけして生きていけたらいいなって」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151227-00000002-rnijugo-ent
R25 12月27日 7時1分配信

――よくぞここまで戻ってこられた! と思いますよ。だって大久保さんって、ヴィッセル神戸の時、「オーバートレーニング(OT)症候群」になられたじゃないですか。

「アレはほんとにヤバかったですね。2010年のワールドカップ南アフリカ大会が終わったあと、もうサッカーをまったくやる気にならなかったですからね。体は何も悪くないのに、2分動いただけで息が上がって。ワールドカップでやりきった感があったんでしょうね。もう引退してもいいやって思ってましたから」

――どうやって克服したんですか?

「サッカーをやりたくなるまで放っておくんです。オレは長崎の小さな島にいて、毎日釣りしてバーベキューして暮らしてました(笑)。サッカーに関わることは一切考えず、筋トレすらせず」

――将来について不安とかはなかったんですか?

「ないですないです。逆に釣りだけして生きていけたらいいなあって(笑)。チームからは“やりたくなったら帰ってこい”とだけいわれてましたし。で、1カ月ぐらいでちょっとずつやる気になって」
 
 

99 :2015/12/27(日) 09:29:43.50

>>64
南アフリカの後かなり大変だったとは聞いていたけど
大久保がここまでやられたのか怖えw

 

132 :2015/12/27(日) 11:11:06.01

>>64
うおおおお、権田もちょっと離れた方がいいんでないか。

 

20 :2015/12/27(日) 06:54:37.01

オーストリアで鬱の療養ですか?

 

44 :2015/12/27(日) 07:43:09.24

まあメンタルを回復するには環境を変える事も治療法の一つだよね
環境変えて逆に悪くなる可能性もあるからギャンブルなんだけど

 

45 :2015/12/27(日) 07:44:36.40

温泉療法か
いいね
元日本代表は貴族だねw

 

47 :2015/12/27(日) 07:48:49.90

>>45
温泉療法なら草津でええやんw

 

83 :2015/12/27(日) 08:45:48.88

オーストリアって温泉の療養地とかあんのかな。
ホルンはほのぼのしてそうだから精神的にリフレッシュできるかも。

 

86 :2015/12/27(日) 08:53:02.73

>>83
バーデンバイウィーン

 

94 :2015/12/27(日) 09:13:44.79

レンタルで権田ってもうリハビリ以外の何物でもない

 

139 :2015/12/27(日) 11:59:10.68

レンタルなら環境かえてひっそりやるのもいいよ
療養と思っていってこい

 

189 :2015/12/27(日) 19:35:42.89

なにも完全移籍ではなくレンタルだろう
現状の権田の状況聞いて環境変えてみれば?的なお誘いだろう
東京にしても暫くは多分使わないだろうし
休養的に海外に行かすのもいいんじゃないかな

 

93 :2015/12/27(日) 09:12:33.79

権田はそっとしておいてやれよ

 

109 :2015/12/27(日) 10:24:27.75

>>93
代表選手でFC東京の正GKなら日本に居る限りそっと出来ないだろう
街歩くだけで頑張ってって言われて治るもんも治らんわ

 

http://tobeto.be/gWm