「特になんのリリースもなさそうだから、うまいラーメン屋教えて」/グルージャ盛岡【151202】 | サカスレ、整えました。

「特になんのリリースもなさそうだから、うまいラーメン屋教えて」/グルージャ盛岡【151202】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




829 :2015/12/02(水) 13:41:05.57

特になんのリリースもなさそうだから

うまいラーメン屋教えて

830 :2015/12/02(水) 14:20:33.04

東座、人力俥、らぁめんサンド、中河、弥太郎

これが自分の中ではトップ5
最近できた家系のぶた屋とか仙台に本店がある玄龍もいいね

831 :2015/12/02(水) 18:19:18.69

>>830
お宅さん詳しいね
どこも行ったことない

832 :2015/12/02(水) 21:37:06.23

>>831
まあ、そのせいでメタボになりつつあるがな
ググって好みの店へどうぞ

833 :2015/12/02(水) 22:04:53.95

>>832
とりあえず今週ぶた屋いきますわ

834 :2015/12/02(水) 22:15:20.54

こってり番長行ってみたい

835 :2015/12/02(水) 23:10:12.77

この辺にぃうまいラーメン屋の屋台、きてるらしいっすよ

836 :2015/12/02(水) 23:33:02.10

じゃけん今夜いきましょーねー

837 :湘:2015/12/03(木) 00:13:01.62

今週末モーニング娘のコンサートで盛岡市民文化ホールにお邪魔する湘南サポです。
応援しているクラブ同様に金がないもので
派手な観光や飲食はできませんがじゃじゃ麺だけ食べて帰ろうかと思ってます。
せっかくなら地元クラブを支援しているお店で食べたいのですが
白龍本店ってやっぱり土曜の夜だと混んでますか?

838 :2015/12/03(木) 01:59:18.73

是非とも回答させていただきたいところだけど、行ったことないからなんとも言えなくて申し訳ないです。。。

846 :2015/12/03(木) 13:39:36.90

>>837
昼は行列なってるけど夜は空いてる
文化ホールからなら若干歩くよ、寂れた盛岡のメインストリートを通ってな

白龍なんてミーハーしか行かん、菜園のちーたんがオススメ

847 :2015/12/03(木) 14:48:13.86

>>846
パイロン普通に行くけどなあ
ミーハーだけじゃないでしょ

848 :2015/12/03(木) 15:37:48.79

で、出た~wwwww

人気店はミーハーしか行かない理論奴~wwwww

849 :2015/12/03(木) 16:04:27.61

オレ盛岡育ちじゃないので白龍のどこが美味いか分からないのだ
生粋の盛岡人にはあれがデフォルトのようだが…

851 :2015/12/03(木) 16:52:40.66

じゃじゃ麺は盛岡人でも食べない人は全く食べないもんね
確かに、何度か食べないと旨さはわからないかも

850 :2015/12/03(木) 16:31:06.09

普通にちーたんオススメだよでいいじゃん

852 :2015/12/03(木) 16:56:10.72

一瞬まちBBSかと思ったw

853 :2015/12/03(木) 16:57:15.64

シーズンオフで何もネタがない

854 :2015/12/03(木) 16:57:17.38

じゃじゃ麺とグルージャの名前の由来は何か関係あるの?

855 :2015/12/03(木) 16:59:57.72

>>854
ある
グルージャのジャはじゃじゃ麺のジャ

860 :2015/12/03(木) 21:27:39.32

>>837
小綺麗で風情には欠けるが、カワトクというデパートの地下一階にある
白龍支店は比較的空いていますよ

865 :2015/12/03(木) 21:41:04.46

あえて冷麺を食べるとかどうだ?

http://ux.nu/DOdi7

あわせて読みたい