清水エスパルス、小林伸二氏の監督就任を発表「1年でのJ1復帰を目指します」【151125】

清水エスパルス、小林伸二氏の監督就任を発表「1年でのJ1復帰を目指します」【151125】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2015/11/25(水) 11:36:44.84

 来季はJ2で戦う清水は25日、今季まで徳島で監督を務めた小林伸二氏(55)の監督就任を発表した。

 小林氏は長崎県出身。堅守速攻のチームづくりや若手育成に定評があり、02年に大分、08年に山形、13年に徳島をJ1昇格へと導いた。

 小林氏は「このたび、清水エスパルスの監督というすばらしい仕事をいただき、大変感謝しているとともに、サッカーどころである清水、静岡のチームを率いる厳しさに身が引き締まる思いです。これまでの私自身の経験を活かしながら、選手たちと一緒にさらに成長させていきたいと考えております。来季の厳しい戦いに向けて全身全霊を尽くし、皆様のお力もいただきながら、まずは1年でのJ1復帰を目指します。今後ともご声援をよろしくお願いいたします」とコメントした。

 左伴繁雄代表取締役社長は、監督を人選する上でいくつかの選考要件を設けたことを明言。「1.監督就任後、2年以内にJ1昇格経験のあること」、「2.J1昇格翌年に、残留させた経験をもつこと」、「3.経営規模の異なるクラブを経験し、その双方で結果を出せていること」、「4.選手、コーチングスタッフ、フロントスタッフとの距離を縮めて信頼関係を築くことが出来る人間性を持っていること」、「5.ウイークポイントである守備力を短期間で改善出来ること」、「6.ポジション別の個人指導に定評のあること」の、6つの要件を満たす小林氏に監督就任を要請したと説明している。

 人選の理由を述べた左伴社長は、「小林新監督のもと戦闘意欲を高め、ハードワークするチームを再構築し、選手、スタッフ、フロントが一丸となってJ1への復帰を目指します。皆様のご支援、ご声援を引き続きよろしくお願いいたします」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00000095-spnannex-socc
スポニチアネックス 11月25日(水)11時31分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00000095-spnannex-socc.view-000
清水の監督就任が決まった小林伸二氏

24 :2015/11/25(水) 11:57:09.79

>>1
昇格請負人の小林伸二さんか

現状の清水の監督を受けてくれそうなフリーの人の中ではベストだね
清水のサポは喜んでいい

69 :2015/11/25(水) 12:42:40.53

まあ小林以上の人材は空いてないだろ

163 :2015/11/25(水) 22:10:05.89

今フリーの人材でめぼしいのはこの人と松田浩くらいだからね

11 :2015/11/25(水) 11:45:22.66

また清水が斜め上を・・・と思ったけど
まあ、上げるのは得意か
上がったあとは使い物にならんけど

20 :2015/11/25(水) 11:52:13.43

昇格と降格を請け負う仕事人

33 :2015/11/25(水) 12:09:44.60

>>11
小林さんにとって今まで率いたクラブで今回が一番資金力あるクラブだから
もし短期間でJ1昇格したら今まで、率いたと違うかも

126 :2015/11/25(水) 18:25:46.74

金のあるチームで指揮したらどうなるか楽しみでもある

136 :2015/11/25(水) 18:46:43.59

>>126
来期も予算は減らさないみたいだからね
今年の予算は30-35億の間だったはずで人件費が15億とかだから金欠クラブと今回は違うから
小林さんがどうやるのかは楽しみだね

21 :2015/11/25(水) 11:54:35.52

1年復帰は無理だな
この人の成果が出てくるのは2年目以降
しかし清水は1年目で昇格を逃したからって解任してしまいそうww

23 :2015/11/25(水) 11:55:58.46

これはしみサポが我慢できるかどうかだなぁ。
一年で昇格したいなら磐田みたいに当たり外人を連れて来ないと厳しいだろう。

34 :2015/11/25(水) 12:10:08.06

まずは時間かけて守備組織構築してJ2対応用の堅守速攻型チームを作る
これがコバちゃん唯一無二のスタイルだから
1年で昇格をだの、清水にふさわしい攻撃サッカーを
なんてアホサポが騒ぎ出したら半年で崩壊する可能性も否定できんな

43 :2015/11/25(水) 12:14:13.17

>>34
小林が堅守速攻とかお前アホだろ
守備で奔走・遅攻

57 :2015/11/25(水) 12:34:11.22

堅守遅攻だぞ

95 :2015/11/25(水) 15:27:39.87

こんなの清水のサッカーじゃないとサポが騒がなければ昇格です

97 :2015/11/25(水) 15:33:28.88

>>95
Twitterでエゴサかけたら不評噴出
応援しないとかさっそく言ってるの出てくるな

99 :2015/11/25(水) 15:35:09.22

小林は今ポゼッション志向だからきっとうまくいくよ
サポからも不満なんかでない

129 :2015/11/25(水) 18:31:41.52

>>99
小林って今ポゼッションになったのか
大分時代はドン引きカウンターのイメージだったww

134 :2015/11/25(水) 18:41:31.45

>>129
J1で引いて守っても点取られまくって落ちたから
ボールを繋ぐサッカー目指して失敗したのが今年の徳島だけど
まぁチームが変わるとまたやり方も変わってくるだろうね

56 :2015/11/25(水) 12:32:25.21

良い監督だよ
ただ残るのがどの程度の戦力になるか、だわな

62 :2015/11/25(水) 12:36:40.31

>>56
チビっこばかりだけど欲しい選手いる?

65 :2015/11/25(水) 12:39:20.08

>>56
大前一派も一枚岩ではないからな

71 :2015/11/25(水) 12:44:58.19

プレースキッカーだけちゃんと補強すれば余裕でJ1復帰でしょ
今年は一緒に落ちる所が弱いからな

78 :2015/11/25(水) 14:09:24.85

人望ないからたいした選手を呼べないんでは?

123 :2015/11/25(水) 18:20:35.15

外国人枠5使えるだけでもアドバンテージにはなるわな。
大榎と田坂は使いこなせなかったが

143 :2015/11/25(水) 19:08:13.29

>>123
今シーズン外国人も怪我人だらけで
結局5人同時起用はシーズンで一度もなかったな

http://ux.nu/rvKJO

あわせて読みたい

  • まさに請負人!J2清水の小林伸二監督、開幕前の「分析」が有言実行すぎる【161122】
  • 清水J1昇格なら小林監督歴代最多4クラブ目の昇格【161120】
  • J2清水・小林監督、自己タイ8連勝で首位浮上だ【161111】
  • 清水エスパルス再建へ決意、小林新監督「オファーに感激」【151212】
  • 清水エスパルス、次期監督の有力候補に小林伸二氏…正式交渉へ【151123】
  • 徳島ヴォルティス、小林伸二監督との契約を更新しないことを発表【151113】