ハノーファー指揮官「負傷は彼(清武)にとっても、チームにとってもとても辛いことだよ」【151118】

2017年5月7日

1 :2015/11/18(水) 12:26:41.76

 ハノーファーにショッキングなニュースが舞い込んだ。日本代表として活動していたMF清武弘嗣が16日の公式練習中に右足第5中足骨を骨折し、離脱を余儀なくされてしまった。

 清武は6月の代表合宿中にも右足第5中足骨に亀裂が入っていることが判明し、9月12日の第4節ドルトムント戦で復帰するまで約3か月間の離脱を強いられた。

 だが、復帰後は司令塔として奮闘。3得点4アシストを記録し、独誌『キッカー』の平均採点ではフィールドプレーヤーでチーム最高となる3.06をマークしていた。

『キッカー』によると、チームを率いるミヒャエル・フロンツェック監督は「キヨはここ最近、本当に良かったし、ハノーファーをけん引する選手なんだ」と清武の存在の大きさを話すと、「負傷は彼にとっても、チームにとってもとても辛いことだよ」と嘆いた。しかし、「まずはキヨの離脱を受け止めないといけない」と前を向こうとしている。

 第12節終了時点でハノーファーは、3勝2分7敗の15位に沈んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-01362874-gekisaka-socc

 

2 :2015/11/18(水) 12:28:07.70

辛いです…

 

9 :2015/11/18(水) 12:31:31.79

辛いです…清武しかいないから

 

28 :2015/11/18(水) 12:47:23.16

清武頼みのクソサッカーやってるチームから清武がいなくなったらどうなってしまうのか

 

5 :2015/11/18(水) 12:29:35.76

これ降格待ったしだろ

 

53 :2015/11/18(水) 13:21:55.76

降格待った無しか…
清武はこの機会活かして筋トレに励んでゴリ武になってくれ

 

67 :2015/11/18(水) 13:33:36.00

これアジア杯で香川が骨折した場所だよな?
確か香川も復帰してから3ヶ月は身体のキレが無かったから
選手として全快するのに半年はかかる
ということは復帰した頃にはもう降格が決定しているかもしれない

 

3 :2015/11/18(水) 12:28:28.86

日本代表に出して怪我させられたら保証とかしてもらえるの?
貸し損じゃね?

 

14 :2015/11/18(水) 12:34:10.30

これはたぶん日本サッカー協会から保証があるのかな?

 

16 :2015/11/18(水) 12:35:29.56

>>14
保障と言っても清武の年俸を少し肩代わりする程度だから
チームとしてはたまったもんじゃない

 

26 :2015/11/18(水) 12:45:46.95

代表に貸し出したりする上で何らかの保証作るべきだって見直されてるらしいな
確かにこんなん貸し損やわかわいそう

 

15 :2015/11/18(水) 12:34:13.83

試合中ならまだしも
練習中に怪我だもんなあw

糞吉田はどうしてくれるの?

 

32 :2015/11/18(水) 12:48:03.42

お詫びに吉田はハノーファーに行け

 

76 :2015/11/18(水) 13:53:42.21

>>32
ハノーバー「お断りします」

 

42 :2015/11/18(水) 12:51:43.82

ハノーファーはマヤに賠償請求していい

 

35 :2015/11/18(水) 12:49:32.09

この監督とサポはキレていい

 

36 :2015/11/18(水) 12:50:08.36

低レベルなシンガポールカンボジアに呼んで、得たものは骨折とかブチ切れるだろ

 

37 :2015/11/18(水) 12:50:33.59

こんなクソ試合で大事な選手を失うなんてこれからは選手を出してもらえないぞ
アジア相手には年俸一定額以上の選手は出すなよ

 

45 :2015/11/18(水) 12:52:33.96

>>37
試合みてない奴がいうな
そもそも清武は試合でてない
練習で怪我した

 

59 :2015/11/18(水) 13:30:00.99

カンボジアの人工芝はコンクリートむき出しの最低最悪のピッチ
練習も同じ環境だから

 

93 :2015/11/18(水) 15:02:28.55

>>45
試合あるから呼んでる訳で呼ぶなって意味だろ
Aマッチだから断れんが

 

98 :2015/11/18(水) 15:09:40.00

召集断れないのは選手じゃなくてクラブだけどな
選手は呼ばれたくなければ事前に根回しする手がある。
仮病や、最悪代表引退で回避も出来る

 

70 :2015/11/18(水) 13:37:51.02

アディダスのスパイクのせいだろう

 

82 :2015/11/18(水) 14:11:29.36

>>70
ワンメイクだろうに靴擦れは起こるし、ろくなもんじゃないな>清武の靴屋

 

91 :2015/11/18(水) 14:46:33.05

>>82
「靴擦れ」ってのはとりあえず骨折を隠しておくための言い訳だったんじゃないのか

 

114 :2015/11/18(水) 17:17:11.09

着地に失敗しただけで骨折とか清武の方が悪いわ。
食事のバランスが悪いんだろ、結婚すればいいのに。

 

115 :2015/11/18(水) 17:20:55.29

>>114
清武は既婚者だぞ

 

80 :2015/11/18(水) 14:08:03.26

清武を応援してくれたハノーファーサポが気の毒過ぎるが、フェリペ10番にはワロタw

「彼が前に怪我をした時も他に選択肢がなくて
復帰戦でいきなり最高の状態でプレーしないといけなかった
フロンツェック監督はフェリペを10番のポジションで使うだろう
もうどうにでもな~れ」

 

83 :2015/11/18(水) 14:12:45.31

ベックとマクシミリアンを縦に走らせてポンするサッカーしかやりようがないんじゃ
カラマンが清武の代わりになるかな
まあアンドレアセンとクラウスとシュミデバッハはいい加減下げろと

 

http://ux.nu/a8rnm