宇佐美の新天地はブンデス以外の可能性も?「彼が向かうのはフランスかドイツだ」と代理人【151114】

2017年4月4日

1 :2015/11/14(土) 05:36:18.73

J1ガンバ大阪のFW宇佐美貴史(23)にはブンデスリーガのほか、リーグアンのクラブも関心を抱いているようだ。ドイツ『シュトゥットガルター・ツァイトゥング』で代理人のルードヴィッヒ・ケーグル氏が明かしている。

ケーグル氏率いるエージェント会社「ケーグル&パートナーズ」社で働く代理人、クリスティアン・ロムベルク氏は先日『hr-sport』で、宇佐美には「ブンデスリーガ複数クラブからオファーがある」と語っていた。

その「複数クラブ」の一つとされていたフランクフルトだが、ブルーノ・ヒューブナーSD(スポーツディレクター)は獲得の可能性を否定している。

ほかには浦和レッズの監督を務めた経歴を持つギド・ブッフバルト氏がスカウトを担当するシュトゥットガルトの名が挙がっていた。地元紙『シュトゥットガルター・ツァイトゥング』によると、来年の夏にはレヴァークーゼン移籍が濃厚となっている現在トップ下でプレーするMFダニエル・ディダビの後釜として実際にシュトゥットガルトは日本代表FWの獲得に乗り出しているという。

同紙は、「ブンデスリーガでのプレーを持つ選手」として紹介した宇佐美の獲得に向けて、シュトゥットガルトが支払うことになる移籍金は250万ユーロ(約3憶3300万円)としている。

また「彼は非常に良い形で成長し、現在の日本の攻撃的なプレーヤーではベストだ」とケーグル氏の獲得を勧めるようなコメントも記した。

なお『シュトゥットガルター・ツァイトゥング』によると、ケーグル氏は宇佐美にとって「4年前はヨーロッパへのステップが大きすぎた」と語ったという

当時バイエルン・ミュンヘンとホッフェンハイムへの移籍を担当した同代理人は、現在は準備ができていると強調しつつ、「彼が向かうのはフランスかドイツだ」とも明かした。

シュトゥットガルト以外にもドイツ国内では『Spox』などでブレーメン行きが噂される宇佐美。クラブ名は明かされなかったものの代理人自らの発言により、フランス移籍の可能性も浮上し、ますます目が離せない状況となってきた。

GOAL 11月14日(土)5時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000036-goal-socc

 

3 :2015/11/14(土) 05:44:22.97

フランスはないわ
日本人にはまったく向かない

 

6 :2015/11/14(土) 05:47:52.74

>>3
ドイツの下位クラブなら
フランスやポルトガルでCL狙えるクラブのほうが良いよ
とはいえ欧州は難民問題で荒れている時期だから
家族は連れて行くべきじゃないが

 

20 :2015/11/14(土) 05:58:26.11

>>6
まずはCLなんかに出ることを考えるより定着することを考える方が先だ
下位チームの方がいい。
マインツみたいにそれなりの時間我慢して使ってくれるチームに
フランスやポルトガルの上位だと戦力がそれなりにいるから合わないとか言われて外される可能性もある
柿谷も最初そうだったじゃんそこそこ結果出てても冷遇された
今は外されても仕方ないのかもしれないがパウロソウザだったかが監督のときはそうだった

 

5 :2015/11/14(土) 05:47:21.31

フランスは松井大輔だけだしな
成功したのが
あそこはアフリカの天国みたいなところだし

 

13 :2015/11/14(土) 05:51:58.04

フランスは黒人の運動会だろ
松井は良くやってたよな
絶対、後に続く日本人にフランスなんて勧めないだろうよ

 

16 :2015/11/14(土) 05:54:03.84

フランスってアジア人厳しそう。

 

22 :2015/11/14(土) 06:03:25.78

ドイツとフランスじゃ域外選手の扱い全然違うしな
ゆるゆるブンデスと違ってフランスでアジア人なんて
活躍できなきゃ即ポイでトラウマ助長しちゃうだけだろ

 

30 :2015/11/14(土) 06:13:38.59

リーグアンって案外レベル低いから楽だぞw
おまけに一応五大リーグの一角だし
ブンデス下位でちまちまやるより
CL狙えそうなリーグアンのクラブのほうが良いだろうね

 

31 :2015/11/14(土) 06:18:58.42

リーグアンの問題点として
選手が昔みたいにフランスの上位クラブへ行かないで
プレミア移籍希望するようになったんだよな
だから上位でもPSG以外は思ったほどレベルが高くない
CL狙うならリーグアンの上位かポルトガル3強だろうな
PSG以外だとポルトガル3強の方が強いが

 

173 :2015/11/14(土) 13:19:42.18

フランスの強豪って言ったら
PSG、リヨン、マルセイユとか思い浮かぶけど
ブンデスの強豪って言ったらバイエルンの他が極端に落ちるイメージなんだよな
あまりにもバイエルンだけが突出しすぎてるせいなんだろうけど

 

175 :2015/11/14(土) 13:25:09.66

>>173
今はPSGがバイエルンなみに一強だからドイツもフランスも同じ

 

176 :2015/11/14(土) 13:30:40.38

>>173
ブンデスは少し前にドルがCLで準優勝したし
昨シーズンも4チームすべてが決勝トーナメントに出たし
結果リーグポイントが格上なのにどう考えたらそうなるのかね?
色眼鏡で見過ぎ

 

66 :2015/11/14(土) 07:18:01.17

現地のフォーラムによると、モナコらしいね
モナコはかなり微妙だけどクラブの格はシュシュッとより上かな

 

97 :2015/11/14(土) 08:19:07.89

>>66
昔中田英がオファー会ったなモナコ
まだアルゼンチンのガジャルドとかいた時代

 

232 :2015/11/16(月) 05:59:20.69

スポニチ
宇佐美マルセイユ行きだとさ

 

http://ux.nu/C1sax