柏・吉田監督「(退任については)選手には(報道等が出る前に)僕の方から伝えたかった」【151029】

2017年4月3日

467 :2015/10/29(木) 15:37:07.28

[柏]吉田監督の退任について監督本人、大谷、工藤がコメント
http://blogola.jp/p/60446

>「誰とも話してないのにメディアに出ちゃいましたから、それはすごく残念」と、
> 自身が選手に直接“伝えられなかった”ことへの悔いを口にしていた。

これ大丈夫か?

いまさら達磨とフロントはともかく、
選手の間にもフロント不信が広がるんじゃないかと心配なんだが。

 

472 :2015/10/29(木) 15:40:14.55

普通に考えてフロント不信あるだろ、選手に

 

475 :2015/10/29(木) 15:43:42.73

>>467
これは1番やっちゃいけないヤツ

信頼関係もクソもないな

 

476 :2015/10/29(木) 15:45:10.95

>>467
自分をなんとか被害者側に置きたいあざとい保身にはうんざり

やっぱり粛清されるべき人材です

 

520 :2015/10/29(木) 17:32:32.27

>>476
同感、出来ない奴ほどどうでも良いプロセスにこだわる典型的言い回し

 

523 :2015/10/29(木) 17:34:46.48

>>520
企業として人事が事前に漏れる事態をおかしいと思わないの?その辺あなたの会社はゆるゆるなの?

 

528 :2015/10/29(木) 17:43:31.65

>>523
サッカーの世界じゃ日常茶飯事だろアホ

 

530 :2015/10/29(木) 17:44:09.81

>>523
漏れてもいい人事だろーが
優勝も無ければ降格も無いんだから来季に向けて準備するのは当たり前だろ

 

538 :2015/10/29(木) 17:52:24.80

>>530
あなたからすりや漏れてもいい人事だろうが、
当事者は違うという事を理解しといたほうがいいよ。

 

524 :2015/10/29(木) 17:39:25.54

まあ、達磨がフロントにいた時の情報統制は完璧だったから。
意図的であるにせよ、今回はちょいと緩すぎた

 

525 :2015/10/29(木) 17:40:12.87

達磨憎しで正常な判断さえも出来ないんだろう

 

531 :2015/10/29(木) 17:45:26.31

達磨はサポやマスコミをイラつかすくらい口は固かったからな

 

532 :2015/10/29(木) 17:48:37.03

来季に向けて準備することと情報を漏らすことに何の関係があるんだw
契約なんて事前に情報が漏れたら破談になることもあるのに

 

533 :2015/10/29(木) 17:49:36.48

>>532
もう漏れてもいい所まで来てて何言ってんだ?
すでに来季の監督決まったし

 

536 :2015/10/29(木) 17:51:57.46

公表される前に漏れてもいい人事なんてねーよw
それを承知のうえでメリットがあるからリークしてんだろ
達磨の恨み節もその事への皮肉でしょ
漏れた事そのものよりも、リークを利用するやり方
今となっては泣き言に過ぎないのも事実だが

 

637 :2015/10/29(木) 21:49:45.21

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1559163.html

監督 残念でしかない。良い成績とは思ってないですけど、成績不振と思っていたわけでもないし、言われたわけでもない。順位も上がり、チームが成長している途中でしたから。選手には僕の方から伝えたかった。とにかく選手たちとの信頼関係、僕らの仲が遠のかないようにしたい。それが唯一の最後の希望です。

工藤 気持ちの整理がつかない。何とも言えない感情です。社長が言うまで信じられなかった。今言えるのは残りの試合で全力を尽くすこと。もちろん元日までやるつもりです。恩返しじゃないですけど、ゴールという形でタイトルを取れるように全力を尽くしたい。

なんか、ショックが大きいわ…

 

639 :2015/10/29(木) 21:51:54.16

>>637
切ないね

 

640 :2015/10/29(木) 21:52:34.59

>>637
現場と日立でなにか乖離があるな

 

677 :2015/10/30(金) 00:27:27.68

>>640
日立は今だ実業団ぐらいに思ってんだろう

 

678 :2015/10/30(金) 00:36:21.25

>>677
様をつけなさい

 

681 :2015/10/30(金) 01:11:20.99


 

654 :2015/10/29(木) 22:13:06.53

>>637
「良い成績とは思ってないですけど、成績不振と思っていたわけでもないし、言われたわけでもない」
 →シーズン中、社長と何も話し合いも無いまま監督交代の話が進んだということか

「とにかく選手たちとの信頼関係、僕らの仲が遠のかないようにしたい。それが唯一の最後の希望です」
 →唯一の希望ということは、選手のフロントへの不信感は既に修復出来ないくらい大きいそう

「タツさんの人間性は十分理解しているつもりですし」
 →遠回しに社長の人間性を批判してるな

「気持ちの整理がつかない。何とも言えない感情です」
 →選手の動揺が大きそう

 

670 :2015/10/29(木) 23:51:07.97

>>637
これ読むと、成績不振と思って無かった、事が退任の発端だなあ
現状認識に違いが有るんだから監督続投ダメだねえ(>_<)

 

692 :2015/10/30(金) 04:58:19.86

工藤のコメント見てると
移籍しちゃいそうで不安になる…

 

http://tobeto.be/VUm