19試合61ゴール!ドルトムント指揮官「水曜の夜なのに7万人以上来てくれた」【151029】

2017年4月3日

1 :2015/10/29(木) 17:58:22.52

 ドルトムントは28日、DFBポカール2回戦でパダーボルンに7-1と大勝した。トーマス・トゥヘル監督は絶好調の攻撃陣に満足している。

 週末のブンデスリーガ前節アウクスブルク戦でも5-1と大勝しているドルトムントは、今季の公式戦19試合で61得点とゴールを量産している。トゥヘル監督は試合後の会見で、満足感を表している。

 「もちろん、この勝利や内容に非常に満足している。うれしいよ。たくさんチャンスをつくり出せているし、多くのゴールを決めている。水曜の夜なのに7万人以上の観客がスタジアムに来てくれた。彼らにこのような試合を見せられたのは誇らしいことだ。我々は、みんなが笑顔で帰宅できることを望んでいるからね」

 2部のパダーボルンは、シュテファン・エッフェンベルク監督が就任してから2連勝と流れを変えていた。トゥヘル監督は、対戦相手に次のように賛辞を送っている。

 「我々はシュテファンが率いるチームを警戒していた。パダーボルンが勇気を持ってカウンターを仕掛け、ゲームをうまく組み立ててくると警戒していたんだ。実際、我々がリズムをつかむまでにかなり時間がかかった。失点したことで、プレーにキレや決意を取り戻せたかもしれないね」

 エッフェンベルク監督にとっては、指導者キャリアで3戦目にして初の黒星。その相手がドルトムントだったことで、指揮官は一層の悔しさを感じているかもしれない。エッフェンベルク監督はBミュンヘンでプレーしていた2001年のドルトムント戦でレッドカードをもらった経験を持つ。(Goal.com)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20151029/bun15102912210004-n1.html?pdm_ref=gpc

 

2 :2015/10/29(木) 17:59:58.75

文化だな

 

17 :2015/10/29(木) 18:08:16.89

娯楽がサッカー、ビール飲む、じゃがいも食うしかない国だからな

 

20 :2015/10/29(木) 18:11:44.14

>>17
家庭用ゲーム機くらいあるだろ

 

158 :2015/10/29(木) 20:58:50.46

>>20
http://livedoor.blogimg.jp/drazuli/imgs/1/1/11aeaa2c.jpg

ドイツのゲーム売り場

 

161 :2015/10/29(木) 21:11:45.47

>>158
トラクターとか電車とか乗り物系が多いなw
なんでや

 

165 :2015/10/29(木) 21:59:19.76

>>158
ゲームでもそんなに働きたいのかよw

 

23 :2015/10/29(木) 18:13:48.76

>>17
失礼な!他にもソーセージ食べるとか砂浜で穴掘りとかあるだろ!

 

24 :2015/10/29(木) 18:14:04.86

>>17
そんなこと無いだろ
FKKだってあるぞ

 

61 :2015/10/29(木) 18:37:14.83

>>17
これはよく言われるがじゃあ日本には何があるんだろう

 

63 :2015/10/29(木) 18:37:49.55

>>61
そら週末にイオンよ

 

160 :2015/10/29(木) 21:09:15.97

>>61
パチンコ

 

125 :2015/10/29(木) 19:16:34.05

>>17
んなわけねーだろ。どこの国よりもスタジアムへ足へ運ぶ文化が根づいてるんだよ。
2部3部のクラブの試合でも満員

 

9 :2015/10/29(木) 18:03:22.22

MLBはガラガラばかりだというのにブンデスとプレミアの動員は凄すぎる

 

11 :2015/10/29(木) 18:05:19.37

>>9
メリケンは広すぎるからたくさん人集めるの大変なんや

 

15 :2015/10/29(木) 18:06:05.10

野球の日本シリーズでも7万人、埋まるかな?
心底、サッカーが好きなんやなドイツ人は。

 

19 :2015/10/29(木) 18:11:21.51

>>15
日本はおろか、MLBですら7万人も入るスタジアムは無いよ。

 

27 :2015/10/29(木) 18:16:15.35

でもこれって
ガンバが、愛媛や岡山をボコった程度のどうでも良い試合なんだろ
ドイツ人ならそれなりに楽しいかも知らんけど

 

33 :2015/10/29(木) 18:19:12.64

>>27
このカップ戦はノックダウン方式の1試合勝負トーナメントだから
勝つだろうと思っていても見に行くしかないんだろw
万が一の事を考えると

 

36 :2015/10/29(木) 18:20:49.05

決勝でもないカップ戦で7万って凄まじいな

 

54 :2015/10/29(木) 18:31:11.58

カップ戦で7万以上入るからなぁ
リーグは8万入る事の方が多い

 

66 :2015/10/29(木) 18:38:52.96

カップ戦だとバルサとか2万ちょっとだからな
プレミアもガラガラがよくあるのにドルトムントの集客は異常

 

69 :2015/10/29(木) 18:41:14.61

スペインだとシエスタあるから、カップ戦に間に合わず
後半に満員なんてのはよくある。
終わってからバルをはしごみたいな。

 

46 :2015/10/29(木) 18:27:55.55

1試合当たりの観客動員世界一だからね

 

47 :2015/10/29(木) 18:28:20.08

ジグナルイドゥナパルクのゴール裏はすごすぎる
一度でいいから行ってみたいな

 

132 :2015/10/29(木) 19:33:15.66

すげーな 本当に人がゴミのようだw

http://i.imgur.com/ikCKOqr.jpg

 

146 :2015/10/29(木) 19:58:01.27

>>132
これどうやって通路隠してるんだろうか

 

4 :2015/10/29(木) 18:00:46.22

Jリーグにもこんなチームがあったらいいのにな

 

34 :2015/10/29(木) 18:20:31.12

平日のJリーグなんて1万も入らないのにな

 

107 :2015/10/29(木) 19:06:55.13

この前の瓦斯戦3.6万人くらいか。

其の倍がきてると思うと凄いな

 

111 :2015/10/29(木) 19:08:29.63

Jリーグバブルの時はそんなにドイツリーグと観客数変わらなかったのになwww

 

156 :2015/10/29(木) 20:52:02.11

Jリーグの平日カップ戦なんて3000人の超絶不人気だな

 

157 :2015/10/29(木) 20:56:48.90

Jリーグ、平日のカップ戦で普通に1万人入るのって浦和と川崎くらい?

 

http://ux.nu/b7eYj