オーバメヤン「今の契約を終えた後はスペインでプレーするという夢があるんだ」【151029】 | サカスレ、整えました。

オーバメヤン「今の契約を終えた後はスペインでプレーするという夢があるんだ」【151029】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2015/10/29(木) 17:09:30.32

ボルシア・ドルトムントFWピエール=エメリク・オーバメヤンは、ドルトムントを離れることになればリーガエスパニョーラでプレーしたいと希望を口にしている。

ブンデスリーガで得点ランク首位に並ぶ13ゴールを挙げるなど、今シーズンはこれまで以上に活躍度が増しているオーバメヤン。同選手に対しては、バルセロナが1月に獲得を狙うと報じられたほか、プレミアリーグの強豪クラブも移籍先の候補になるのではないかと噂される。

本人はドルトムントでのプレーに「100%コミットしている」と強調しながらも、いつかはスペインでプレーすることが夢だとイギリス『BBC』に語った。

「いつか別のリーグへ行ってプレーすることになるだろうね。僕の夢はスペインでプレーすることだ。今の契約を終えた後はスペインでプレーするという夢があるんだ。そうなってほしいけど、いつになるかは分からないよ」

「プレミアリーグが僕に合っていると考えている人が多いけど、僕の母はスペイン人で、そこでプレーすることは本当に夢なんだ。その後いつかはプレミアリーグに行くかもしれないけど、今はスペインでプレーしたいと思っているよ」

現在26歳のオーバメヤンは今年8月にドルトムントとの契約を2020年まで延長しており、満了時には31歳となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000013-goal-socc

2 :2015/10/29(木) 17:13:28.02

母がスペイン人なのか

13 :2015/10/29(木) 17:34:29.43

ガボン代表。187cmもある。
パリ生まれでミランユース出身。親父はミランのスカウト。

16 :2015/10/29(木) 17:38:55.48

26なのか
もっと若いイメージだった

29 :2015/10/29(木) 18:02:11.82

30歳すぎたら、母親の母国でプレーしたいという話か
いい話だな

31 :2015/10/29(木) 18:09:11.02

ミランじゃないのが笑えるw
本田が一切通用しなかったミランでもレベルの高いドルでやれてるオーバメなら楽勝なのに

38 :2015/10/29(木) 18:40:47.27

>>31
ミランで出来る選手はミランにいかない

39 :2015/10/29(木) 18:42:07.58

ミランで解雇されたからな

12 :2015/10/29(木) 17:31:33.69

プレミアだと潰されそうだしリーガの方がいいだろうな
とはいえバルサレアルはちょっと格がお高いと思うが
アトレチコかな、ハードワークできるし

25 :2015/10/29(木) 17:55:32.71

あれだけ足あったらちょっとスペースあれば裏取れるんだから簡単に潰されないわ

19 :2015/10/29(木) 17:41:37.45

アトレティコバレンシアセビージャ辺りかな。スタメンで出場出来るのは

20 :2015/10/29(木) 17:42:52.83

活躍する前ならセビージャ辺りにいたかもな
これからいくとしたらバレンシア辺りかね
素直にドルにいた方がいいって

23 :2015/10/29(木) 17:50:33.52

リーガってスピードスターが活躍するイメージあんまりないんだけどどうなの?

30 :2015/10/29(木) 18:07:48.08

スペインでもせめてアトレティコ以上じゃなきゃ割に合わんだろ
母親の地元とかならまた別かもしれんが

4 :2015/10/29(木) 17:16:40.43

来年辺りに優勝でも出来たら意外とすんなり売却するしてくれるんじゃない?

18 :2015/10/29(木) 17:41:22.85

ドルサポ「1~2年くらいはいいんやで(ニッコリ)」

5 :2015/10/29(木) 17:17:05.64

その前にバイエルンに行くんだよ
既定路線だ

21 :2015/10/29(木) 17:45:31.75

来年はバイエルンかプレミア行きだろう。
残念ではあるがしょうがない。

40 :2015/10/29(木) 18:44:29.03

1強リーグは単なる踏み台
他リーグで通用しなかった雑魚共が出戻るリーグでもあるがw

42 :2015/10/29(木) 19:09:07.31

やはり、ブンデスにこのまま残りたいと言う奴は居ないな
選手から見れば所詮その程度のリーグなんだよな

http://ux.nu/1Fief



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報