リーグ杯 クロップ体制初勝利!リバプール、クライン弾でボーンマスを下す【151028】

2017年4月8日

[キャピタル・ワン杯]クロップ体制初勝利!!リバプールがクライン弾で逃げ切りチェルシー戦へ弾み

[10.28 キャピタル・ワン杯4回戦 リバプール1-0ボーンマス]

 キャピタル・ワン杯は28日、4回戦2日目を行った。リバプールはホームでボーンマスと対戦し、1-0で勝利。ユルゲン・クロップ監督体制初勝利を挙げた。

 クロップ監督就任後、公式戦3試合連続ドローに終わっているリバプール。25日のプレミア第10節サウサンプトン戦から9人を入れ替えて、19歳MFキャメロン・ブラナガンやMFジョー・アレンらを起用し、最前線にはFWディボック・オリジが入った。

 開始18秒でFWロベルト・フィルミーノが右足シュートを放つなど積極的な入りを見せたリバプールが同18分に先制点を挙げる。スルーパスでPA右に抜け出したMFジョアン・カルロス・テイシェイラの右足シュートはDFアダム・スミスにライン上で掻き出されたが、左SBで先発のDFナサニエル・クラインが左足で押し込み、1-0とした。

 しかし、前半30分にDFコロ・トゥレが左足太もも裏を抑えて倒れ込み、DFマルティン・シュクルテルとの交代を余儀なくされた。同39分には、右サイドで与えたFKからボーンマスMFジュニア・スタニスラスのシュートが枠を捉えたがGKアダム・フェデリチが弾き出し、1点リードで前半を終えた。

 リバプールは後半13分、高い位置でボールを奪ったフィルミーノがそのままPA内に侵入して右足シュートを放つもわずかに枠を外れる。同35分には、テイシェイラのFKが枠を捉えたが、相手GKに弾き出され、最後まで2点目を奪えなかった。

 後半アディショナルタイムにはMFマット・リッチーに決定的なシュートを打たれる場面もあったが、GKフェデリチがしっかり止めて、ボーンマスに同点弾を許さなかった。試合はそのまま1-0でリバプールが勝利。クロップ体制初勝利となり、31日の第11節チェルシー戦へ弾みをつけた。

ゲキサカ 15/10/29 06:58
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?175079-175079-fl

 

 

168 :2015/10/29(木) 06:36:45.43

祝クロップ体制初勝利

 

169 :2015/10/29(木) 06:37:57.90

祝初勝利 おつ

 

177 :2015/10/29(木) 06:39:52.71

もうちょい点欲しかったけどクロップ初勝利おめ

 

181 :2015/10/29(木) 06:40:25.72

勝ててよかったが相手はここ二試合で10失点してるチームだから、もう少し決めないとな

 

167 :2015/10/29(木) 06:36:09.26

フィルミーノ本領発揮したな

 

172 :2015/10/29(木) 06:38:47.10

フィルミーノがアイブ使いこなしててわろた

 

174 :2015/10/29(木) 06:39:15.69

久々の白星嬉しい

 

176 :2015/10/29(木) 06:39:39.41

セットプレー蹴れるテイシェイラをこれからも使おうや

 

180 :2015/10/29(木) 06:40:20.40

フィルミーノは馴染んできたね
ブンデス2シーズン21アシストは伊達じゃないわ
テイシェイラも若手組の中では一番印象に残った
徐々にプレミアでも使っていってほしい
いやーしかし久々の白星が嬉しい

 

205 :2015/10/29(木) 06:48:32.15

クロップ初勝利オメ
2列目3人とも良かったな
テイシェイラはリーグ戦でも控えに置いとけ
それにしてもオリジのオフザボール酷すぎて笑えない

 

210 :2015/10/29(木) 06:52:24.39

オリジは守備で動くくらい攻撃でボール引き出すうごきをやれればな…
どっちかというとワイドでアイブ的な事やらしたほうが得意そうに見えるが

 

211 :2015/10/29(木) 06:54:39.29

オリジのお手本になるFWがいたらいいけど、今全滅してるからな

 

214 :2015/10/29(木) 06:56:05.94

スカイの試合後の解説みてるけど
ララーナもコウチもフィルミーノもみんな10番の選手でワイドではダメだってよ
オリジはもうサイドの選手として育てて冬にマルコ呼び戻せよ

 

216 :2015/10/29(木) 06:57:36.49

ララーナやコウチはサイドでも大丈夫だと思うけど、スピードがある選手がいないな

 

229 :2015/10/29(木) 07:29:08.05

つかオリジはこのレベルでも通用しないとかダメだろ
冗談抜きでヌゴグのほうが動きの質は高かったぞ

 

231 :2015/10/29(木) 07:38:47.14

このレベルも何も普通に相手もプレミアじゃん

 

280 :2015/10/29(木) 09:31:27.86

>>231
相手ボーンマスやぞ
ボーンマス相手に何も出来やんかったらリーグ戦で使えるワケないやろ

 

237 :2015/10/29(木) 07:41:44.64

ボーンマスも怪我人続出でフルメンバーじゃねぇし何より昇格クラブだからな
その相手に空気になるようじゃ辛いわ
若さとかそういう次元の話じゃねぇよ
そしてテイシェイラを使わなかったロジャーズの見る目の無さが改めて証明されてしまったな

 

173 :2015/10/29(木) 06:38:59.52

内容が良い
そしてボグダンが良い

 

186 :2015/10/29(木) 06:41:13.51

GKからのビルドアップやる必要あるからボクダンでいいよ

シュクルテルが、危なくなったらすぐボクダンに戻すからそれが本当に良かった

 

204 :2015/10/29(木) 06:47:38.24

ボクダンいいな
ミニョレみたいになんでもかんでもロングキックしないから安定する

 

182 :2015/10/29(木) 06:40:25.72

アレンさんは流石だな…
ブラナガン、ランドールというレベルに混じっても遜色無いレベルでやれてたぞ

 

201 :2015/10/29(木) 06:47:07.28

アレンがそこら中に顔出して捌いてたのがよかったな
ミルナーとジャンはよーく覚えとけや

 

207 :2015/10/29(木) 06:50:15.43

アレンはたまに大きなミスあるけど、パスを引き出す動きを常にしてるのはええな
中盤に必要な動きだけど、今のチームでしてる選手は少ないし

 

185 :2015/10/29(木) 06:41:01.67

いい感じに選手休めてんじゃん
クライン?すまんなw

 

240 :2015/10/29(木) 07:47:51.03

久しぶりに納得のターンオーバーをみた気がする
ロジャーズはターンオーバーに関しては本当に下手くそだったからな

クライン以外のレギュラーは割と休めたし、勝てたしで文句ない

 

198 :2015/10/29(木) 06:45:36.04

無駄走り少なくて比較的良かった
あとは奪ってからの切り替えで運動量増やしたい

 

199 :2015/10/29(木) 06:45:55.16

今日バタバタしてなかったし冷静にパス繋いでていいサッカーしてたわ

パス出すの早いからファウルも受けないし

 

203 :2015/10/29(木) 06:47:34.57

奪ってから4,5人と走れるポジショニングができるようにならないとね
すごくもったいない

 

215 :2015/10/29(木) 06:57:11.11

あれフィルミーノ英語でインタビュー答えてた? 使えるようになるの早いな

 

218 :2015/10/29(木) 06:59:03.86

>>215
答えてないよ
クラインがインタビューに答えてMotMのシャンパンを渡しただけ

 

222 :2015/10/29(木) 07:02:36.90

>>218
ああそうか
クラインとフィルミーノどっちがMOMでもよかったな

 

227 :2015/10/29(木) 07:08:01.75

>>215
5年いたブンデスでドイツ語習得不可能だったからあまり期待しない方がいい

 

228 :2015/10/29(木) 07:18:15.89

>>227
まあコウチみたいに、あんまり英語話せなくても活躍してくれればなんでもいいよね

 

230 :2015/10/29(木) 07:38:15.98

ユナイテッドも負けたぞwwww
キャピタルワンはちゃんと狙うべきだなこれは タイトルが欲しい

 

233 :2015/10/29(木) 07:40:54.80

COC5回戦
ミドルズブラ – エヴァートン
サウサンプトン – リヴァプール
ストーク – シェフィールド・ウェンズデイ
マンチェスター・シティ – ハル・シティ

 

234 :2015/10/29(木) 07:41:14.97

相性悪いガナチェルマンユが落ちたから優勝ワンチャンあるぞ…
とか言ってると次シティとかストークに当たったりすんだよな

 

235 :2015/10/29(木) 07:41:30.44

アウェイセインツか 厳しいな

 

239 :2015/10/29(木) 07:46:15.72

勝ち上がってウェンズディとだけは当たりたくないな
精神が乱れる

 

241 :2015/10/29(木) 07:47:51.74

どうするんだろうね
流石に意図的に当たらない様にしてると思うけど

 

260 :2015/10/29(木) 08:20:29.43

次はリーグ戦勝利おなしゃす

 

http://ux.nu/BBLyZ