「野田と一美、ガンバだってさ」/ロアッソ熊本【151022】 | サカスレ、整えました。

「野田と一美、ガンバだってさ」/ロアッソ熊本【151022】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

55 :2015/10/22(木) 19:36:54.58

野田一美ガンバだってさ

57 :2015/10/22(木) 19:42:49.99

熊本県立大津高校 DF野田選手、FW一美選手 2016 シーズン新加入選手として仮契約
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/3561/

ガンバはセカンド作るからそっちで出るのかな

58 :2015/10/22(木) 19:47:00.18

>>57
野田君熊本には来てくれなかったか。
特別指定で囲っても即戦力で試合出場機会求める大学生はともかく、
高校生はどうしても育成の強いクラブに行きたがるんだろうね。

60 :2015/10/22(木) 19:51:27.18

>>57
平岡監督と長谷川監督の筑波同期ラインか

61 :2015/10/22(木) 19:57:23.07

まぁ高卒、大卒関係なく年代別代表クラスはそう簡単にとれないもんだよ
ガンバで活躍して代表に入る事を期待してる

70 :2015/10/22(木) 20:20:16.36

野田くん一美くんには東京五輪~A代表目指してガンバってもらいたい。そういう逸材だから
J1の舞台で対戦できるように俺達も上見ていこうぜ

そういう訳でこれからもいい素材がいたら宜しくお願いしますね、平岡監督

71 :2015/10/22(木) 20:28:37.15

熊本県民としては二人の活躍を願うばかり
馬サポとしては 最近練習に参加してる二人?の方が気になる

72 :2015/10/22(木) 20:29:48.29

>>71
俺もそれが気になるが、誰なのか情報が全く入って来ないな

75 :2015/10/22(木) 20:33:44.03

みんな結構平気なんだな。
俺は厳しいだろうがもしかしたらどっちかはって淡い期待抱いてたから余裕でショックだわ…
やっぱ自前でサラブレッドを育てるしかないんだろうけど、
ユースのあの環境で果たして有望株が来てくれるのか…

77 :2015/10/22(木) 20:38:20.22

>>75
安心しろ俺も色々やる気がなくなったくらいショックだ
特指だろうがなんだろうがうちのユニ来て公式戦に出た以上は愛着がある
前半までは練習でもTMでもたくさん見てたしな

78 :2015/10/22(木) 20:39:31.11

まあひょっとしたらってのはあったよな
無理だろうとは思ってたけど
八久保君獲れたしあんまりショックはなかったな

80 :2015/10/22(木) 20:41:33.64

>>75
正直かなりショックだったけど
うちに加入してたとしても数年後には簡単に引き抜かれて居なくなる運命だったと思って切り替えようぜ

81 :2015/10/22(木) 20:42:05.56

坂田良太の方がショックだったわ

83 :2015/10/22(木) 20:45:31.00

坂田と野田を比べるのはちょっと…

85 :2015/10/22(木) 20:56:03.21

>>83
獲得できる可能性と、同じJ2かつ当時資金難の栃木に持っていかれたことを考慮すれば
坂田の方がショックだったって人がいてもおかしくないんじゃね?

88 :2015/10/22(木) 21:22:31.49

坂田はCBやりたかったけど、FWとしてのオファーしかなくて
唯一CBとしてオファーだした栃木に入ったそれだけだよ
まぁ結局CBとしては最下位チームの控えレベルだったけど

87 :2015/10/22(木) 21:19:39.88

野田と一美は日本をいずれ背負ってくくらいの逸材だから仕方ないかなーとは思う
澤田が清水に行った方がショックだったわ

111 :2015/10/23(金) 00:14:57.59

J1しかもガンバから声がかかってるのにわざわざロアッソに入る奇特な人はいないだろ

112 :2015/10/23(金) 00:56:20.96

>>111
ネームバリューもそうだけど給料もケタが違うだろうな

114 :2015/10/23(金) 01:19:27.64

マジレスすると1年目はどんな有望新人でもC契約から始まるんだぞ
年俸上限480万
J1だと450分出場でA契約を結んで上限が700万
まっ、そのあとは倍々で増えてくかw

そういえば去年今年とロアッソ新人のA契約率が高いわー
気持ち君もあっという間に900分超えてるもんな
清武の鳥栖の年俸が確か580万だったが来年は跳ね上がるんかね

151 :2015/10/23(金) 18:48:34.54

>>112
新人はC契約だからどこ行っても一緒。
そしてリーグ公式戦に出ないとA契約にはなれないから、
選手層を考えると、二人はお金の面では茨の道を選んだ。

152 :2015/10/23(金) 19:07:24.11

年俸はそうかもしれないけど契約金とかあるんじゃない?

153 :2015/10/23(金) 19:18:13.63

引越し代くらいは出してくれるかもしれないけど、プロ野球みたいな契約金はないよ。

154 :2015/10/23(金) 19:21:50.14

あちらさんは環境が良すぎるもんな
新スタも来年から使用できるし

仮に獲得出来てたとしてもすぐに強奪されるのがオチだわ

156 :2015/10/23(金) 19:30:42.00

環境という面で言えば「地元」ということも一つの環境として加味して欲しかったな

121 :2015/10/23(金) 07:27:40.73

熊日の記事どうなってる?なんでロアッソのオファー蹴ったのか…正直かなりガッカリしてる
来季は野田と気持ち君でセンターバック、FWは斎藤と巻、一美で競い合って欲しかったのに

134 :2015/10/23(金) 11:45:25.18

吉田、網田、吉川、大迫といった高卒の育成はことごとく失敗してるんだよな~。
この辺の実績もガンバを選んだ理由かもな。
ユースは嶋田、上村と明るい兆しが見えてきたけど。

まあ、野田や一美の親だとして、ガンバとロアッソからオファーがあったって話なら
普通はガンバにいかせると思うけど。

160 :2015/10/23(金) 20:08:56.71

>>134
別に吉田と大迫はそれなりに使ってたんだし失敗はしてないだろう
もうひと伸びがなかったってくらいで

162 :2015/10/23(金) 20:54:45.11

>>160
大迫は高校選手権の時の期待値からすると育成失敗というか、どうにも伸び悩んだ感はあるな。
最後の方はSBで使われたりポジション一定しなかったような印象があるのも問題だったかな?

165 :2015/10/23(金) 21:02:52.79

>>160
吉田は計画性のないフロントの性だよ
コバが引退して木下完全移籍、かつ三浦の加入が内定してGK4人いる状態で、
南がフリーになって飛びついたからGK5人になった
で困ったからって地域リーグにレンタルに出そうとするからあんな事になった。
同期の網田だってSBコンバートして2年目にやっと試合に絡めるようになったってのに長野にレンタルする。
当時のフロントは意味不明だった

155 :2015/10/23(金) 19:24:50.99

脚スレから拾ってきたが、元うちの主将だった朝比奈にやられたんだな…
うちに恨みでもあんのかよw

View post on imgur.com

138 :2015/10/23(金) 13:01:52.28

まあ、野田一美が自分の人生どうするか悩んで決めたんだ。
ロアッソファンとして残念な気持ちも分かるけど、しようがねえよ

157 :2015/10/23(金) 19:32:56.73

ガンバと選手取り合って勝てるわけねえだろ
いつか大きくなって帰ってきてくれる日がくるかもしんねえからそれを期待しようぜ。

http://ux.nu/842jn



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報