山形・吉村県知事、新スタ問題について「従来からJ1で勝って定着するのが喫緊の課題。スタジアムの建設はその先」【151026】 | サカスレ、整えました。

山形・吉村県知事、新スタ問題について「従来からJ1で勝って定着するのが喫緊の課題。スタジアムの建設はその先」【151026】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2015/10/27(火) 00:11:30.29

モンテディオ山形のJ2降格が決まった事について、吉村知事はきょうの会見で「非常に残念」と述べた上で、来シーズンも県として出来る限りの支援を行う考えを表明しました。

吉村知事「J1昇格を勝ちとった昨年終盤戦のように、選手と県民が一丸となって山形の底力を発揮し、J1残留を果たして頂く事を願っていたので来シーズンのJ2降格が確実になった事は大変残念、本当に非常に残念」

来シーズンの県の支援については?

吉村知事「モンテディオは本県の宝。県民の皆さんと一緒に出来る限りの支援、応援を行っていきたいと思っている」

また、先の山形市長選挙の争点となった、サッカースタジアム建設への影響を問われたのに対し、吉村知事は「従来からJ1で勝って定着するのが喫緊の課題。スタジアムの建設はその先であり、スタンスは変わらない」と述べました。

◆テレビユー山形公式サイト
http://www.tuy.co.jp/program/news/localnews/50526/

5 :2015/10/27(火) 00:17:50.54

鹿島は日本有数のスタジアム作って、初年度から参戦して最多優勝

7 :2015/10/27(火) 00:20:12.53

>>5
だがスタはガラガラw

10 :2015/10/27(火) 00:23:18.94

>>7
W杯の時にでかくしてから、ガラガラに見えるようになってしまった
動員は真ん中位なんだがな
あれだけの田舎で良く入ってると思うよ

13 :2015/10/27(火) 00:24:44.46

>>5
せめて近く(出来れば徒歩圏内)にホテルとか作れないのかね鹿島
昼ならいいがナイターだとキツ杉

44 :2015/10/27(火) 02:18:48.89

山形なんてスポンサー集まらんだろ

47 :2015/10/27(火) 02:27:23.19

>>5
住友金属→新日鉄住金あってのもの。
翻って山形は?

33 :2015/10/27(火) 01:07:18.19

卵が無ければ鳥は産まれないが
鳥が居なければ卵は無いw

40 :2015/10/27(火) 01:57:30.65

卵が先か鶏が先かみたいな話になるけど
スタが糞だから客が集まらない
客が集まらないから入場収入もスポンサー収入も伸び悩む
金がないから強化できない
強化できないからJ1定着できない
J1定着できなきゃスタ建てないって言われる

42 :2015/10/27(火) 02:09:50.81

>>40
鹿島を例外としてJブーム期は会場がどこも陸上競技場ばかりだったのにチケはプラチナだったけどな

12 :2015/10/27(火) 00:24:18.08

今のスタはなにか問題あるの?

14 :2015/10/27(火) 00:26:58.68

>>12
寒い

16 :2015/10/27(火) 00:29:56.09

>>12
メインスタンドにしか屋根が無い
最寄駅から遠い

48 :2015/10/27(火) 02:28:46.13

>>12
山形の厳しい気候に晒されて老朽化が著しい。

82 :2015/10/27(火) 07:55:12.93

今の場所で問題ない
老朽化なら、補修や改修をすればいい

人の輸送に関しては、試合がある時だけ
臨時バス多く出してピストン輸送すれば解決

駅近くの土地は、競技場でなく
日々の生活で利便性が求められるものに充てるべき

85 :2015/10/27(火) 08:03:34.72

>>82
シャトルバスより
山形-天童間に1往復だけ臨時列車出してくれたらいいんだけどな

88 :2015/10/27(火) 08:15:33.37

>>82
Jリーグライセンスに沿った改修するなら新設した方がコスパ的によろしいそうだよ。

18 :2015/10/27(火) 00:47:16.75

選挙でスタジアム建設するって公約に掲げてたんだから
J1残留云々は関係ないだろ何言ってんだこいつ

24 :2015/10/27(火) 00:54:22.89

>>18
公約に掲げたのは市長
こいつは知事
J1定着しない限り県としては動くことはないって事だろう

28 :2015/10/27(火) 00:58:09.67

>>24
自民が勝った事への精一杯の抵抗をしてるだけだと思うけどね
政治のねじれはこれだから良くないわ

31 :2015/10/27(火) 01:05:45.74

>>28
そういう面もあるだろうが、
J2落ちた直後の機運が微妙な時期に計画推進して後々不良物件とか言われるのは嫌じゃん
公約してないなら誰でも似たような反応になると思うよ
土建屋と裏で話がついてるんでも無ければね

30 :2015/10/27(火) 01:04:02.66

当選したばかりの山形市長は自民系
知事は民主系
ちなみに知事は、市長選で自分が応援する民主系候補が当選したらスタジアム建設を推進すると言ったw
しかし、知事が応援する民主系候補者は落選し、自民系候補者が市長当選
(民主系も自民系も一応スタ建設推進)

92 :2015/10/27(火) 08:19:42.78

>>30
残念だけどそーゆーことだわな
仮に市長選で民主系が勝ったらスタ建設が前進しただろうが自民系が「税金の無駄!」と妨害を始める
政治家は政治家のためにあるよ

21 :2015/10/27(火) 00:50:51.68

今のスタジアムではライセンスにも関わってくるっつうのに何言ってんだBBA

27 :2015/10/27(火) 00:57:57.50

小林のときに三年間J1にいたじゃん
建てる気ないんだからないってハッキリ言えばいいのに

32 :2015/10/27(火) 01:06:48.79

ま、つや姫宣伝ババァは次の知事戦での当選はないな

36 :2015/10/27(火) 01:22:27.49

県が金を出さないとなると市が負担するワケだが、そうなると市債、つまり市の借金になる
仮に建設費70億円として、国からの補助が30億円、残り40億円を市債
この借金40億円をスタ収入で払えるのかっつー話

39 :2015/10/27(火) 01:46:41.39

>>36
スタの命名権を20年~30年の長期契約してくれるとこがあれば

64 :2015/10/27(火) 04:03:05.66

>>36
公共事業で単独黒字を狙うなよw
スタジアムが有る事で周辺の地域活性化に繋がれば公共事業としては成功だ

75 :2015/10/27(火) 06:45:59.11

>>36
要は他人の金で建てろって事か
寄付募れば済むんじゃないの?

4 :2015/10/27(火) 00:15:06.05

サンフレッチェ広島なんか3連覇しないとスタジアムは作らないと言われたんだぞ
たかがJ1定着くらいで何だ

22 :2015/10/27(火) 00:52:39.16

弱いのが悪い
うちみたいに強くなれよwww

23 :2015/10/27(火) 00:53:33.56

弱い強いは関係ないだろサンフレみたいなこともあるし

29 :2015/10/27(火) 01:00:30.19

山形って県のレベルを考えろ
J1定着なんて永遠に無理だろ

79 :2015/10/27(火) 07:29:53.67

>>29
甲府や鳥栖が定着してるから強ち無理とは思わない

35 :2015/10/27(火) 01:21:31.94

いやいや、J2定位置だろ、たまにJ1に出てくるのが大勝利ってだけで。
そもそもJ1定着言うなら予算上げろよwwww

60 :2015/10/27(火) 03:06:35.33

予算規模的にJ1定着は無理やろ

68 :2015/10/27(火) 04:22:04.99

基準が曖昧だよね、何をもって“定着”というのか
前回のボロボロになりながらの3年残留は“定着”じゃないのか
今回の多少余力残しての降格はどう考えるのか

Jリーグ的に見ればカテゴリなんて一過性なもので、要はホームタウンの関心こそ
“定着”したかしないか、なんだよね。

上でレスしている人間もいるが、この知事は要するに「建てる気がない」んだろう

111 :2015/10/27(火) 11:19:41.07

J1定着って何年いれば定着したことになるんだよ?3年か?5年か?10年か?
前は3年もいたのにその時はスタジアム建てようなんて話は出なかったぞ
定着したとしてもその頃にはどうせまた別の建てない言い訳を考えるだけだろ

112 :2015/10/27(火) 12:17:36.03

J1で優勝したらに変わるだけ

113 :2015/10/27(火) 12:27:01.69

>>112
優勝したら次はACL優勝が条件に変わって、そっちも優勝したらCWC優勝が条件になるとかありそう
まあ今のスタジアムじゃACL出れないんですけどね

http://ux.nu/RH3w2



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報