16歳GKを先発に大抜擢したミラン指揮官「私は年齢を考えない」【151026】

2017年4月3日

1 :2015/10/26(月) 18:14:07.82

 セリエA第9節が25日に行われ、ミランはホームでサッスオーロに2-1で勝利を収めた。試合後、ミランを率いるシニシャ・ミハイロヴィッチ監督がイタリアメディア『Rai』のインタビューに応じた。

 4試合ぶりに勝利を手にしたミハイロヴィッチ監督は「リスクをほとんど冒さずに、良い試合をしたと思う。常に我々を支えてくれ、今日もサポートしてくれたファンには感謝したい」とコメント。一部のファンが、「言葉では偉大な軍曹であることを示したが、ピッチの上では何も変えていない」と書かれた横断幕を掲げて訴えた抗議も受け入れられるものだと話した。

 そして、スタメンに大抜擢した16歳のGKジャンルイジ・ドンナルンマについては「ジージョ(ドンナルンマの愛称)は素晴らしいGK。私は年齢を考えない」と、この試合がセリエAデビュー戦となった同選手を称賛。一方、今シーズン前節までリーグ戦で先発出場していた元スペイン代表GKディエゴ・ロペスについて、「ディエゴ・ロペスは素晴らしいGKだ。しかしこのところ上手くはやっていなかったように思えた。しかし、これは落第ではない」と話し、GKを変えた経緯を明らかにした。

 次節、ミランは28日にホームでキエーヴォと対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00363642-soccerk-socc

 

3 :2015/10/26(月) 18:14:49.86

ロリコンかよw

 

6 :2015/10/26(月) 18:16:37.82

ロリコンは寧ろ年齢を考えるぜ

 

20 :2015/10/26(月) 21:00:50.97

私は年齢を考えない(性的な意味で)

 

22 :2015/10/27(火) 01:16:26.16

未成年買春で起訴された会長への皮肉も含んでいるのではないかと疑う

 

9 :2015/10/26(月) 18:37:42.23

ブッフォンだってパルマで17歳でデビューしたし別におかしくないでしょ

 

27 :2015/10/27(火) 07:07:19.54

ブッフォンが抜擢されたのも
17の時だったな
こういう偶然がスターを生むことがあるからな

 

11 :2015/10/26(月) 18:45:22.01

チームが苦境でもこういう使い方して勝つのはたいしたもんだな

 

12 :2015/10/26(月) 18:49:55.76

若手選手の起用も怪鳥のいいなり

 

16 :2015/10/26(月) 19:11:43.62

10人相手に威張りすぎだろw

 

19 :2015/10/26(月) 20:31:11.18

>>16
苦手意識あるチームだから
サッスオーロに勝ったのはデカイぞ

 

25 :2015/10/27(火) 02:01:10.63

>>16
ホームで前半半ばで相手10人だからな
買って当たり前なのにな…
もう昔のミランは帰って来ない

 

23 :2015/10/27(火) 01:17:35.73

16歳で指示なんかできんやろ

 

26 :2015/10/27(火) 02:51:32.02

>>23
支持されて動けるようなDFラインじゃないw

 

15 :2015/10/26(月) 19:01:13.87

これからのミランはドンナルンダ

 

http://ux.nu/0lwsj