そのまま入団もある!?GK川島、岡崎所属のレスターに練習参加【151026】

2017年4月3日

1 :2015/10/26(月) 17:23:32.31

 スタンダール・リエージュを退団して以降、無所属の状態が続いているGK川島永嗣が、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティの練習に参加していることが分かった。川島本人がブログ(http://ameblo.jp/eiji-kawashima/entry-12088385297.html)を更新して、明かしている。

 岡崎と肩を組んだ2ショット写真とともに、「先週からこの方のいるチームで一緒に練習させてもらっています」と投稿した川島は、「結果を残したドイツでの挑戦で満足せず、プレミアでさらにストライカーとしての自分の新しいスタイルを追求する岡崎。素晴らしい仲間から素晴らしい刺激をもらってます」と感謝を綴った。

 練習参加の経緯や、入団の可能性については言及していないが、「ベルギーでは個人のトレーニングだったので、普通に練習ができて、さらに欧州トップリーグのトレーニングを実際に肌で感じることができて、ゴールキーパーとしてまた新しい経験や刺激をもらっています」と充実した練習が送れている様子。「素晴らしい機会を与えてくれたLeicester Cityに心から感謝です」と、チームへの感謝も記した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-01263471-gekisaka-socc

 

4 :2015/10/26(月) 17:25:02.93

トライアルではないというコメントがあったような

 

18 :2015/10/26(月) 17:30:55.19

「獲得の意志はない」ってどっかで見たが・・・

 

6 :2015/10/26(月) 17:25:33.18

労働ビザ、取れませんからw

 

59 :2015/10/26(月) 19:10:37.57

>>6
とれないのか?あれだけ日本代表として出場歴あって
どういう制限だっけ?

 

62 :2015/10/26(月) 19:19:32.51

>>59
直近の過去2年間でAマッチ75パーセント以上出場とかそんな感じ。

 

16 :2015/10/26(月) 17:30:10.66

※川島を放出したリエージュは最下位です

 

21 :2015/10/26(月) 17:35:04.75

この前リージュにもどるとかかかれてなかったっけ

 

64 :2015/10/26(月) 19:37:17.31

ベルギーで雇ってくれそうなとこはダメだったん?

 

12 :2015/10/26(月) 17:28:04.86

控えキーパーと同じ練習ができるなら
確かにいい経験だろうが

 

22 :2015/10/26(月) 17:36:07.03

欧州のクラブはけっこう幅広く練習生を受け入れてるよ
主力選手と一緒に練習するって機会はほとんどないらしいけどね

 

28 :2015/10/26(月) 17:45:41.89

万が一、入団しても第4GKだな。

 

29 :2015/10/26(月) 17:45:56.74

せいぜい3rdだな

 

11 :2015/10/26(月) 17:27:29.50

シュウォーサーに勝てるのか?

 

70 :2015/10/26(月) 20:04:21.50

カスパー雑魚GKだから入団したらスタメンあるで!
でも、シュワルツァーいるんだっけか

 

81 :2015/10/27(火) 10:19:40.19

仮にシュマイケルがケガで離脱してもシュウォーツァーも居るし
試合に出るのは不可能に近い

 

44 :2015/10/26(月) 18:04:49.27

新婚旅行の一環です

 

45 :2015/10/26(月) 18:05:45.30

>>44
納得w

 

73 :2015/10/26(月) 20:09:01.16

次の旅行先はオランダかスペインか、オーストリアという可能性もあるな

 

http://ux.nu/c2kOv