レスターがGK川島に練習場所を提供「ただ、トライアルではない」【151024】

2017年4月3日

1 :2015/10/24(土) 07:43:13.59

 現在所属チームのない前日本代表GK川島永嗣(32)が、日本代表FW岡崎慎司(29)が所属するイングランドプレミアリーグのレスターの練習に参加していることが23日、分かった。

 レスターの広報は「所属がないので練習場所を提供している。ただ、トライアルではない」と参加は認めたが、契約の意思はないと述べた。川島は昨季限りでベルギー1部Sリエージュを退団。イタリア、ベルギーなどのクラブの練習に参加して移籍を模索したが、契約に至らず、日本代表からも遠のいている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00000213-sph-socc

 

3 :2015/10/24(土) 07:45:35.93

ザキオカに寄生か。次は吉田辺りに頼むのか。

 

133 :2015/10/24(土) 14:07:43.33

>>3
サウサンプトンの正GKってフォースターだっけ

 

161 :2015/10/25(日) 06:37:27.68

>>133
大怪我で長期離脱中につきモナコからステケレンブルフを借りてる

 

5 :2015/10/24(土) 07:46:40.74

Sリエージュに復帰するんじゃなかったのか

 

7 :2015/10/24(土) 07:47:37.67

ベルギーもダメだったのかよ

 

52 :2015/10/24(土) 08:33:09.19

え?小野のとこは?今度は岡崎?
どんだけ日本人に寄生すんねん

 

65 :2015/10/24(土) 08:45:51.80

さすがにドイツには行かないんだな
語学オタの川島だけどドイツ語って喋れるの?

 

66 :2015/10/24(土) 08:48:20.39

ググったら英語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、フランス語か
ドイツ語は難しいの?

 

168 :2015/10/25(日) 11:19:31.25

>>66
オランダ語しゃべるならドイツ語は簡単なんじゃねーの
オランダ語のレベルにもよるが

 

93 :2015/10/24(土) 09:35:54.96

イタリア、ベルギー、イングランドで練習だけさせてもらってるな
スペインとドイツにも行って欧州制覇しようぜ

 

11 :2015/10/24(土) 07:49:19.91

下位クラブも見向きしてくれないの?

 

15 :2015/10/24(土) 07:50:11.62

>>11
プレミア下位はブンデス上位を凌ぐ資金力あるんだぞ

 

81 :2015/10/24(土) 09:25:12.23

>>15
だからこそ見向きもしないんじゃないか。
それだけの資金力があったら、川島を獲らなきゃならない、となるほうが不思議だぜ。

 

89 :2015/10/24(土) 09:31:23.44

GKにEU外枠つかうとなると
絶対レギュラー扱いになるが
この中途半端な時期に
GKの序列変えるクラブなんてね

 

90 :2015/10/24(土) 09:32:42.29

正サブGKが怪我で離脱するクラブが現れるのを待つしかないな

 

128 :2015/10/24(土) 12:35:02.00

1年無職で試合感もないし
どうせ取るところは控えキーパーとしてだろうし
詰んでるんだよなぁ
現状は控えのキーパーとしてもどこからもいらない子扱いという

 

149 :2015/10/24(土) 14:59:39.64

>>128
無職期間は未だ半年やろ
まこの冬で所属出来なきゃヤバいけどw

 

27 :2015/10/24(土) 07:59:36.94

レスター「岡崎獲ったんやけど日本のスポンサーとかマスコミがあまり来なくて・・」

 

137 :2015/10/24(土) 14:27:20.71

>>27
バーディーの守備での負担を軽減して大幅に軽減させて
攻撃面での今シーズンのブレイクの要因になっただけでも岡崎には十分な価値があるよ

 

144 :2015/10/24(土) 14:55:02.01

なんかレスターは長友も1月に獲得するとかいう噂あるけど
人気ない岡崎や長友じゃジャパンマネーは引っ張ってこれないぞ

 

http://ux.nu/urWZr