柏レイソル、来季監督候補にミルトン・メンデス氏が浮上【151026】

2017年4月3日

1 :2015/10/26(月) 18:15:48.29

 柏の来季監督の最有力候補に、ブラジル1部アトレチコ・パラナエンセのミルトン・メンデス監督(50)が挙がっていることが25日、分かった。

 今季指揮を執る吉田達磨監督(41)は2試合を残してリーグ年間9位に低迷する成績不振により、1年での退任が内定。複数の関係者によると、既に強化担当者が極秘裏にブラジルに渡りメンデス監督に正式オファーを出したという。

 現役時代のメンデス監督はブラジルの名門バスコ・ダ・ガマでプロデビュー。右サイドバックとして主にポルトガルでプレーした。02年に現役引退後はポルトガルのマチコで指導者のキャリアを開始。カタールリーグなどで指揮を執った経験がある。

 若手育成に定評があり、下部組織出身選手を積極起用する柏にうってつけの存在。順調に交渉が進めば、来季はメンデス新監督の下で5季ぶりのリーグ制覇を目指すことになる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/10/26/kiji/K20151026011389250.html

 

6 :2015/10/26(月) 18:53:55.19

>>1
ブラジルから漁るのは地雷率高いからやめろよ
つーか、アトレチコ・パラナエンセをソッコーでクビになってるやんこの人w
過去にはマリティモやカタールSCのアシスタントコーチやってたことがあるのね

 

10 :2015/10/26(月) 19:02:43.28

何でブラジルにこだわるの?

 

15 :2015/10/26(月) 19:18:03.70

>>10
基本ブラジル路線だしな。

 

19 :2015/10/26(月) 19:29:17.04

>>10
柏のスポンサーの日立繋がり。
日立のブラジル工場のトップの人がサッカー界に顔が効くらしいよ。

 

22 :2015/10/26(月) 19:39:07.24

キャリアを見るとアシスタントコーチの経験が長いな。
50歳と年だけど監督経験が浅い、どうなるかねー

 

31 :2015/10/26(月) 20:03:07.26

>>22
なんだ井原か
優秀な指導者が最近出てこないブラジルでは期待されてる人材らしいが、
神戸のカイオジュニオールもそんな触れ込みで来た割に微妙だったのを思い出した

 

29 :2015/10/26(月) 19:49:01.29

瓦斯がフィッカ切るっぽいから拾えばいいじゃない
守備ずっとザルなんだからこのクラブ

 

37 :2015/10/26(月) 20:57:32.73

湘南の監督はFC東京に決まり
フィッカデンティはイタリアに帰国
反町が湘南の監督へ

 

40 :2015/10/26(月) 21:04:12.87

湘南の監督は、ホーム最終戦の挨拶で、
「来年も一緒に頑張りましょう」とサポーターに言ったらしいよ
金や出世で動く人にも見えないけどな

 

59 :2015/10/27(火) 00:21:14.57

柏 →メンデス
東京→城福

キジェはどこ行くんだろう

 

65 :2015/10/27(火) 09:13:05.65

>>59
川崎フロンターレ辺り?風間サッカーに賛否両論あるから。
あのサッカーじゃタイトル無理だしな。
むしろ風間が監督って無農薬。

 

66 :2015/10/27(火) 09:26:08.71

>>65
風間は無農薬なら安心・安全だな

 

5 :2015/10/26(月) 18:49:46.38

リーグ9位が成績不振か

 

12 :2015/10/26(月) 19:07:25.04

トップ監督就任初年度で9位なら上出来では?
レアンドロ抜かれたし

 

48 :2015/10/26(月) 22:12:46.17

6~10位相当のチーム力なんだから9位は至極妥当なのでは?
何が不満何だ?

 

49 :2015/10/26(月) 22:32:55.81

>>48
4億投じたエデルソンをベンチの肥やしにしてるのに日立がキレた

 

50 :2015/10/26(月) 23:22:58.21

>>48
バカか?
ここ数年の成績見りゃどうみても強豪。
9位でも悪い成績として解任は妥当だろ

 

56 :2015/10/26(月) 23:43:00.71

>>48
去年の順位を知らない馬鹿は黙って!

 

57 :2015/10/26(月) 23:47:22.35

>>56
去年から戦力ダウンして新戦力は大して役に立ってないし
はたからみてると妥当な順位に思うけど

 

58 :2015/10/26(月) 23:53:33.98

ACLなけりゃもっと上位にいてもおかしくなかったな、2ndは好調だったし

 

61 :2015/10/27(火) 04:41:59.54

柏はあの戦力でよくやってるよ
浦和や瓦斯みたいなちんたらボール回ししてるサッカーより
よほどアジアに勝てる要素を持っている

 

17 :2015/10/26(月) 19:26:13.29

活躍したクリス買い取るより未知数の監督に金使うとか
チャレンジャーやな~

 

35 :2015/10/26(月) 20:28:45.06

あんなボロ競技場構えときながら優勝狙うとか相変わらず何をしたいのか分からないクラブと日立

 

41 :2015/10/26(月) 21:04:35.96

>>35
それでもリーグ、ナビスコ、天皇杯をここ数年で獲得した強豪なんですけどね。

とりあえず日立マネーでブラジルから凄い選手引っ張って来てほしいわ。

 

http://ux.nu/H6Pob