長野パルセイロ、首位山口に競り勝つ…決勝弾の菅野「イメージ通りの得点」【151026】 | サカスレ、整えました。

長野パルセイロ、首位山口に競り勝つ…決勝弾の菅野「イメージ通りの得点」【151026】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

AC長野、首位山口破る 菅野が決勝点

 サッカーの明治安田J3第35節は25日、各地で6試合を行った。3位のAC長野パルセイロは、山口市の維新百年記念公園陸上競技場で首位レノファ山口と対戦、2―1で競り勝った。AC長野は2連勝。ただ、2位町田も勝ったため、AC長野との勝ち点差は7で変わらず。町田は山口に勝ち点差3に迫った。

 AC長野は引き分けるか負けると優勝の可能性が消えていた。J2昇格へ崖っぷちのまま残り4試合となった。

 AC長野は前半28分、有永のゴールで先制。40分、山口・福満に同点ゴールを許した。

 後半24分に都並と交代出場していたMF菅野が29分、決勝点を挙げた。

 左サイドから中へ切り込み右足でシュートを決めた菅野は「イメージ通りの得点。自分の持ち味は攻撃なので、結果を出せて良かった」と話した。

 第36節は10月31日と11月1、3日に行い、AC長野は1日、長野市南長野運動公園総合球技場にU―22選抜を迎える。

信濃毎日新聞 2015年10月26日掲載
http://www.shinmai.co.jp/soccer/2015/10/post-1525.html

868 :2015/10/25(日) 20:54:29.15

マジで優勝見えてきた

873 :2015/10/25(日) 20:55:20.01

優勝wwwwwwwww

さすが長野の山猿はめでたい頭してんなwwwwwwwwwwww

874 :2015/10/25(日) 20:55:35.13

むなしい

877 :2015/10/25(日) 20:57:19.03

この試合一生おもいでになる!!

872 :2015/10/25(日) 20:55:18.54

山口は永遠の格下決定だな弱すぎる

882 :2015/10/25(日) 21:01:55.99

これで逆転優勝が視野に入ってきたな
山口なんか永遠の格下だという事が実証されたね
これぞ王者だと思ったよ

お楽しみはこれからだ!

875 :町:2015/10/25(日) 20:56:12.14

長野さん、流石っすね!

880 :2015/10/25(日) 21:00:54.36

おまえらでかした、よくやった。褒めてやる。あとはもういいぞ、お疲れ

871 :2015/10/25(日) 20:55:01.48

怪我もあったけど、もっと早く菅野使ってれば、こんなに得点力不足に悩むこともなかったのに…

876 :2015/10/25(日) 20:56:48.98

これ土井菅野佐藤で開幕から行ってたら今頃昇格してたんじゃね?
やっぱ勝又と美濃部糞だわ

879 :2015/10/25(日) 20:59:41.21

>>876
一番は近藤とか小山内とか補強して2巡目ボロボロになったことだろ。
パクはフィットしたけど。

884 :2015/10/25(日) 21:02:25.15

>>879
やっぱその場しのぎの迷走フロントと勝又と美濃部糞だわ
外野無視して信念貫けよ

897 :2015/10/25(日) 21:46:38.64

タラレバを言っても仕方ないんだけどさ
20節の対山口ATでの逆転負け、26節のU-22の取りこぼしが返す返すも残念
この2試合を落としてなかったら今頃は山口70、町田70、長野69で三つ巴のレース展開になっていたのに・・
まあどのチームにもタラレバはあるけど・・・

902 :2015/10/25(日) 22:11:12.90

>>897
意外と監督交代は成功したのか?

903 :山口:2015/10/25(日) 22:15:17.14

>>902
前回より俄然いいサッカーしてたと思う、美濃部さんには悪いけど

907 :2015/10/25(日) 22:33:02.48

近藤が使われない理由ってなんだろう
神戸戦観に行ったけど、ゴールに対する意識とか高かったように思うし、
経歴も勝又より上のはずなんだけど、美濃部の息がかかってるから粛清されてる感じなのかな?
ちゃんと使えばちゃんと活躍すると思うんだけどな

909 :2015/10/25(日) 22:35:17.93

>>907
俺もそう思う、90分戦うスタミナはなさそうだけど当たり負けのしない突破力
があるように見える。

910 :2015/10/25(日) 22:45:42.62

90分戦えないのが問題じゃね。ベンチにはいれたいけどね。でも戦力層だけはあるし・・・・
高橋も土井も大橋もいるんだから・・・・
今日レディースの試合に大橋いたね。バクスタで嬉しそうだった。

914 :2015/10/25(日) 23:22:05.34

>>910
交代枠3人のJ1J2なら分かるけど
交代枠5人のJ3で90分のプレーはそこまで求められないように思うんだけどな
いったん仕切り直して来期の活躍はみてみたいんだが、来期もいるんだろうか

913 :2015/10/25(日) 23:18:42.19

近藤は頼り無いと思う。オリは2006年から知っているが、J3で戦う姿勢が無いと思う。
J3は過酷なカテゴリーだと認識していない。
J1は上手ければ何とかなるが、J2,J3は相当な魂が無いと役に立たない。
宇野沢が○で勝又が△な理由を考えれば、何となく解るでしょ。

キム・シンクウもベンチにすら入らないけど、同じ感じなのかな?

915 :2015/10/25(日) 23:46:13.24

監督コメント
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/102516/coach

[ 衛藤 元監督 ]
いい時間帯に点を取れたということと、交代選手が活躍してくれた。途中からカウンターを食らっていたので、両ワイドを代えてしっかり止めながらも、交代した選手が(得点を)取れたのはいい戦いができたのかなと思います。維新スタジアム(維新百年記念公園陸上競技場)での前回の逆転負け(明治安田J3第20節/2-3)をあまり意識させず、しっかり目の前の敵と(戦わせるために)自分たちのできることを整理して送り出しました。システム上の2トップ、トップ下であって、相手のアンカー脇を使うというコンセプトの下にボールを保持する。そして、相手に主導権を渡さずに持っていくという形で戦術的なところは与えました。

選手コメント
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/102516/player

[ 有永 一生 ]
前からプレッシャーにいこうということでうまくプレッシャーを掛けて引っ掛けることができて、(得点を)決められてよかったです。あの時間帯(28分)で点を取れて少し自分たちのリズムになったので、そこで追加点が取れればよかったですが、決められて1-1で(前半を)折り返した。後半はもっと前からプレッシャーを掛けてボールにいこうという指示がありました。僕たちはもう負けたら終わりなので、勝たないと先がないので、(次も)勝てるように頑張りたいと思います。山口は後ろからのビルドアップがうまいですけど、しっかりプレッシャーを掛けて前線で引っ掛けられればチャンスはくると思っていたので、チームでやろうとしました。できたところとできなかったところはありますが、どんな形でも勝つことが先につながるので、勝てるようにやっていきたいなと思います。

931 :2015/10/26(月) 09:32:27.95

しかし町田も勝って7差変わらず、
首の皮一枚繋がってる状況が続いて生殺し状態だなw

935 :2015/10/26(月) 10:03:14.13

>>931
首の皮一枚繋がってると勘違いしているやつの化けの皮を剥いでやろう

933 :2015/10/26(月) 09:43:03.29

昨日のスタンドの感じ良かったわ。1層のみ3800人、バグスタの見た目もよかった、
Topの開催時もバクスタは制限かけて下席一杯にした方が良いな

http://ux.nu/GYNzF



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報