レノファ山口、長野に惜敗…残り4戦、昇格へ正念場【151025】

2017年4月7日

山口vs長野 試合記録

【J3第35節】(維新公園)
山口 1-2(前半1-1)長野

<得点者>
[山]福満隆貴(40分)
[長]有永一生(28分)、菅野哲也(74分)

<警告>
[山]宮城雅史(15分)、小塚和季(57分)
[長]佐藤悠希(36分)、パク・ゴン(55分)、西口諒(82分)、勝又慶典(90分)

観衆:5,644人
主審:清水勇人
副審:淺田武士、吉村仁

<出場メンバー>
[レノファ山口FC]
先発
GK 17 一森純
DF 4 小池龍太
(83分→DF 21 廣木雄磨)
DF 32 代健司
DF 2 宮城雅史
DF 26 香川勇気
MF 44 庄司悦大
MF 11 鳥養祐矢
(66分→FW 18 原口拓人)
MF 14 小塚和季
MF 8 島屋八徳
(80分→MF 39 平林輝良寛)
MF 7 福満隆貴
FW 9 岸田和人
控え
GK 1 森田耕一郎
DF 6 黒木恭平
監督
上野展裕

[AC長野パルセイロ]
先発
GK 31 田中謙吾
DF 4 内野貴志
DF 3 大島嵩弘
DF 2 松原優吉
MF 33 山田晃平
(69分→DF 15 西口諒)
MF 28 パク・ゴン
MF 6 仙石廉
MF 20 都並優太
(70分→MF 8 菅野哲也)
FW 25 有永一生
(79分→FW 13 勝又慶典)
FW 10 宇野沢祐次
(86分→MF 19 向慎一)
FW 7 佐藤悠希
控え
GK 21 金永基
監督
衛藤元
▼関連リンク
[J3]第35節 スコア速報

ゲキサカ 15/10/25 20:53
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?174867-174867-fl

レノファ山口:長野に惜敗。内容に勝るも2点目遠く。残り4戦、昇格への正念場
http://bylines.news.yahoo.co.jp/uedashinnosuke/20151026-00050824/

 

334 :2015/10/25(日) 20:56:11.44

|∧,,∧
| ・ω・) 試合終了
|⊂ ノ
|★J

山口1-2長野

 

336 :2015/10/25(日) 20:58:11.58

長野はやっぱ強いなぁ。

 

338 :2015/10/25(日) 21:00:00.33

レノファっていつもこんな感じのチームなの?
テレビでなかなか見れないからよく知らないんだけど

 

339 :2015/10/25(日) 21:01:17.79

>>338
どんなかんじ?

 

341 :2015/10/25(日) 21:02:14.68

ここ2試合とはまったく違うチームになってたな。

 

343 :2015/10/25(日) 21:06:22.53

今日はパスミス多すぎたな
決めるところも決められなかったし、悔しいが敗戦はしょうがない
岸田は怪我じゃなきゃいいけど

 

391 :2015/10/26(月) 00:56:31.81

岸田は前半に腿やられてから目に見えて運動量減ったし、悪くなる一方だったな
後半も裏抜け出来てればあんなにライン上げられて好き放題されずにすんだろうに

 

357 :2015/10/25(日) 22:02:41.03

最終ラインのビルドアップにプレッシャーかけられるとてんでだめ、あたふたしすぎ
蹴り出しても前で岸田以外に競り勝てる奴いないし、セカンドボール拾われて長野のチャンスに
これ鳥取と引き分けたあたりからやられてるよね
戦術の引き出しがてんで無いし、交代で入る選手もイマイチ
まぁ駒が足りないんだろうけど、もうちょっと局面を打開できないもんか
今のままJ2上っても苦しい

長野は前回の反省踏まえてリードしても引かなかったのが功を奏したかな
ポゼッションもかなりレベルアップしてた

 

365 :2015/10/25(日) 22:40:30.44

大型FWが欲しいな
相手がハイプレスかけてきたら
岸田とツートップにして放りこむ

 

367 :2015/10/25(日) 22:45:50.84

岸田だけだと、どうしても単調になるしね
岸田に点を取らせてあげられる相方が必要

 

346 :2015/10/25(日) 21:13:20.72

尻に火がついた

 

347 :2015/10/25(日) 21:17:23.61

町田は苦手の福島秋田と最終節長野との対戦が残ってるからどこかで勝ち点落とすよ。

 

353 :長野:2015/10/25(日) 21:40:43.63

雑魚!雑魚!雑魚!

 

354 :長野:2015/10/25(日) 21:41:36.17

レディース優勝。トップも勝利。松本は降格へ前進。最高の週末だぜ

 

360 :長野:2015/10/25(日) 22:11:27.08

芝が良ければあと5点は取れたわボケ。荒れすぎじゃボケ

 

361 :2015/10/25(日) 22:14:43.73

お前らみたいな新参者は絶対にJ2には行かせないよ。

雑魚は永遠に雑魚だと教えてやった。
感謝するんだな。
これが愛のムチってやつさ。

 

362 :2015/10/25(日) 22:19:35.81

まあなんだ、長野さんにはこのままの勢いで残りを戦ってほしい。
ぶっちゃけ町田さんに勝って下さい。

 

363 :2015/10/25(日) 22:28:04.96

長野さん、最終戦も頑張ってくださいね

 

379 :2015/10/25(日) 23:19:33.60

勝ち点で並ばれるところまで問題ないってのはだいぶ余裕があるな

 

383 :2015/10/25(日) 23:43:28.68

監督コメント
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/102516/coach

[ 上野 展裕監督 ]
日曜の夜の遅い時間に本当にたくさん、5000人を超える皆さんに集まっていただき、ありがとうございました。試合に負けてしまって、山口の皆さんに申し訳なく思います。選手たちはよく頑張りました。チャンスはたくさん作りましたし、ピンチもありましたが、ハードワークしてくれたと思います。決めるべきときに決められずに、逆に後半は長野ペースになってしまって、失点の場面ももっと頑張れば防ぐことができたので悔やまれますが、次の試合に向けてまた準備していきたいと思います。選手たちには切り替えていこうと。しっかりダウンをして切り替えていこうという話をしました。1日1日、今から準備するしかないと思います。選手たちは本当に悔しいと思っているし、よく分かっていると思う。この悔しさを忘れないで切り替えて準備していきたいと思います。

 

384 :2015/10/25(日) 23:44:23.97

選手コメント
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/102516/player

[ 庄司 悦大 ]
自分のプレーは、長野さんが「3-4-3」でくる予想だったので3トップの1人を見るという形で、守備はある程度できたと思いますが、攻撃参加があまりできなかったのは課題かなとは思います。ただ、チームとしてチャンスは作れていたと思います。決めるところをしっかり決めてもらえるように、後ろの選手は守るところをしっかり守れれば、いい結果は付いてくると思います。今日は負けましたが、チーム全員が逃げていたわけではないですし、しっかり全員が戦っていたと思います。

[ 福満 隆貴 ]
得点するチャンスはいっぱいありましたが、決められなかったというのが負けになったと思います。一瞬の隙を突かれて失点してしまって、自分たちで苦しいゲームにしてしまったのかなという感じです。
(次戦に向けて)何が必要かというよりも、今までやってきたことを全て出すということだと思う。本当にサポーターの皆さんも優勝したいという気持ちに1つになっていると感じましたし、残りの試合、全勝していきたいと強く感じました。自分たちが勝ち続ければ優勝に近づくので、勝ちにこだわってサッカーを楽しんでいきたいと思います。

 

389 :2015/10/26(月) 00:02:21.10

バーやポストに当てても得点にはならないのよ

 

392 :2015/10/26(月) 01:20:20.49

くそー
10時すぎから布団に入ってるのに眠れん
落ち着いたと思って再び布団に入っても
目を閉じたら原口のシュートがポストに当たって跳ね返ってくるシーンが甦ってくる

 

395 :2015/10/26(月) 03:44:56.85

>>392
そういうのを体験すると、固定サポがついてくるんだよね

 

397 :長野:2015/10/26(月) 05:48:50.73

やっと目が覚めましたか?

今までの出来事は夢まぼろし。
さあ我々の反撃開始です。

 

398 :2015/10/26(月) 06:14:45.98

長野が朝からおるやんww
ウッキウキやね

 

407 :2015/10/26(月) 09:27:59.17

維新でのうちのサポって、相手が声出してくると押されるなw

 

408 :2015/10/26(月) 09:37:04.24

4、50人であの迫力なんだから南長野で勝てるわけ無いわ。

 

409 :2015/10/26(月) 09:50:51.60

長野サポはみんな腹筋鍛えてるよなw

 

414 :2015/10/26(月) 11:42:28.14

ゴール裏の人数は圧倒的にレノファなのに、応援の声量は長野の方が大きかった。

地域時代から応援してる一部のサポーターをのぞいて、殆どのレノファファンはJ3で満足してるんですね。

 

415 :2015/10/26(月) 12:07:20.64

場数が違うからしゃーない。
長野の悲劇
2011はJFL準優勝で3位の町田、4位の松本が昇格
2012はJFL準優勝で1位の長崎が昇格。
2013はJFL優勝で2位の讃岐が昇格。
2014はJ3準優勝で前年に長野のおこぼれ昇格の讃岐に敗戦。
3回昇格順位を満たしていながら、ライセンス不所持の為昇格ならず。

 

418 :2015/10/26(月) 13:27:08.35

バックスタンドの静かさが不気味だった。
まだレノファサポーターは応援に慣れてない。
長野の声量には参ったよ。奴ら凄いわ。

 

403 :2015/10/26(月) 07:50:16.80

もう長野との試合は終わり。次の対瀬相手は長野じゃない。藤枝だ。
選手は藤枝戦に向けて準備を始める。ここもそうしようよ。
藤枝は順位だけ見れば下かもしれない。でも天皇杯のように何か起こすかもしれない怖さがある。
決して侮っていい相手じゃない。

 

410 :2015/10/26(月) 09:52:53.26

町田の結果を受けての藤枝戦
相手より休みが2日少ないアウェイ盛岡戦
次の2戦が山だな
逆にその次は先に試合を出来るJ-22戦は勝てれば町田にプレッシャーを与えられる

 

http://ux.nu/HtVN8