町田ゼルビア、アウェーで琉球に勝利…首位との勝ち点差「3」に【151025】

2017年4月8日

FC町田ゼルビア、首位と1ゲーム差 「J2昇格争い」大詰め

 FC町田ゼルビアは10月25日、明治安田生命J3リーグ第35節でFC琉球に2対0で勝利。3位のAC長野パルセイロが首位レノファ山口FCを破ったため、勝ち点差が「3」に縮まった。

 今シーズン残り4試合。次節は、今季未勝利の福島ユナイテッドFC戦。町田が勝利して山口が負けると勝ち点差で並ぶ。ただし、得失点差は「27」と大きく離されている。「3点目を取るチャンスはあった。ここから最後4試合、逆転して1番上に行くためには追加点が必要」(相馬直樹監督)

 ホームゲームは11月1日の福島戦、同15日のガイナーレ鳥取戦の2試合。天皇杯を含め6連勝中の町田。逆転優勝へ正念場を迎える。

町田経済新聞 2015年10月26日
http://machida.keizai.biz/headline/2041/

琉球vs町田の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第35節)
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/102515/live/#live

 

594 :2015/10/25(日) 16:52:43.23

町田2-0でFC琉球に勝利

 

596 :2015/10/25(日) 17:14:30.85

やったぜ!!!

 

595 :2015/10/25(日) 17:08:39.69

この頃セットプレイでも点取れるようになってきたね。

 

597 :2015/10/25(日) 17:39:28.97

さあ今度は山口と長野の対決に注目だね!どっちが勝つか。

 

601 :2015/10/25(日) 19:35:42.21

長野先制したよ

 

603 :2015/10/25(日) 19:46:51.33

山口負けたら優勝に目が
長野負けたら2位以上確保
引き分けでもそれはそれで可
なんとも平和な高みの見物

 

604 :2015/10/25(日) 19:49:33.43

山口が勝ったらさすがに気持ちを切り替えて入れ替え戦に備えて欲しい

 

608 :2015/10/25(日) 20:54:29.34

これはもしかしたらもしかするぞ

 

609 :2015/10/25(日) 20:54:32.45

長野勝ち

 

610 :2015/10/25(日) 20:58:46.57

これで勝ち点差3か
得失点差がかなりあるから実質4あると考えないといけないな。
山口は本気のj-22と試合が残っているからそこの試合に期待だな。
その前に町田が残り全勝がマスト。

 

598 :2015/10/25(日) 17:56:33.99

町田に飛来したJ22改めU22爆弾は、長野や山口にも飛来するのでしょうか?

 

600 :2015/10/25(日) 18:12:08.79

>>598
山口

 

599 :2015/10/25(日) 18:08:18.83

U22になっても普通に長野も山口も勝てると思う

 

611 :2015/10/25(日) 21:03:02.71

J22と鳥取に期待だね
J22は合宿後のガチメンだし、鳥取は2クール目で引き分けた

 

612 :2015/10/25(日) 21:03:23.80

J22戦で、ひっくり返るかもしれんな。
とにかく残り試合は全勝だ。
で、天皇杯も優勝してACLだ!!

 

619 :2015/10/25(日) 21:30:49.57

テグも2試合連続で失態は見せられないから必死で山口退治に来るだろうね

>>612
得失点差があるから勝ち点で並ぶだけで順位はひっくり返らない。
1分1敗してくれないと。勿論うちは全勝条件

 

615 :2015/10/25(日) 21:10:45.08

36 37 38 39 勝点
山口 藤枝 盛岡 J22 鳥取 73
町田 福島 鳥取 秋田 長野 70
長野 J22 YS横 相模 町田 63

何気に町田の相手がいやらしい

 

617 :2015/10/25(日) 21:23:01.88

鳥取長野より苦手の東北と11戦無敗の秋田のほうが怖い

 

618 :2015/10/25(日) 21:27:00.87

福島には今年一回も勝ててないし、小さいおじさんは怖いし、秋田は今かなり強い
ってことを考えるとまだ優勝は意識するべきではないよ

 

624 :2015/10/25(日) 22:38:33.46

謙虚に全力で行きましょう!

 

630 :2015/10/26(月) 00:41:33.17

首位だと喜んでたら失速して3位に終わることもあるからな
最後まで何があるかわからん

 

606 :2015/10/25(日) 20:35:26.21

監督コメント
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/102515/coach

[ 相馬 直樹監督 ]
前半は風上ということで、われわれが相手陣内に押し込む展開が続きました。その中で幾つかリスタートを含めてチャンスを迎えたが、もう1つ点を取り切るところが足りずに、もう少し点を取れただろうという展開ではありました。(ゴールシーンでは)良いボールが入った形から高さの部分をうまく生かせたと思います。2点目はクロスの形からゴールが決まりましたが、今日は横のボールに対しての迫力が前半からあったと思います。ハーフタイムにはそういう話をして継続していこうと、選手たちに伝えました。その中で後半の良い時間帯に点を取ることができました。後半は足が止まった部分もありましたし、風下の条件下、そしてリードしていたことも含めて、守る時間帯が長くなりました。3点目を取るチャンスはありましたし、ここから最後4試合で逆転して一番上に行くためには、追加点がやはり必要なことだと思っています。ただ、涼しいところからこういう暑いところに来て、そういう環境の中でも、最後まで走って戦い切ってくれた選手たちに感謝したいと思います。

 

607 :2015/10/25(日) 20:36:29.44

選手コメント
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/102515/player

[ 髙原 寿康 ]
試合開始から良いスタートを切れて、前半に点を取れたことが大きかった。

--後半は風下でしたが、守備陣はどんな声をかけ合っていたのでしょうか?
前半は風でボールが伸びるし、前半は相手も元気がなかったから、後半は相手も出てくると思ったので、そういう声をみんなでかけ合っていた。

--守備陣としては失点ゼロに抑えたことも大きかったのでは?
前半からFWが前から追ってくれて、後ろは守備の際に限定することができた。後半は押し込まれる時間帯があったので厳しい時間帯はあったが、途中出場の(松下)純土が頑張ってくれて良かった。

--今季最多の5連勝です。
今は一体感を持って戦えている。強い気持ちもある。後ろは我慢していると前が点を取ってくれるという信頼関係もできている。

[ 鈴木 孝司 ]
--試合を振り返ってください。
前半から良い入りができたし、前半から点が入ったことが良かったと思う。

--ゴールシーンを振り返ってください。
ゴールシーンで戸島(章)がニアに入ってくれた形は、前からやろうとしていること。それがゴールにつながった。

--これで今季最多の5連勝です。
今何連勝しているのか、それは自分の中ではあまり意識していない。一戦一戦が大事なので、目の前の試合に勝てればいいと思って戦っている。

--これで4試合連続ゴールとなります。
これからも大事な試合が続くので、コンスタントに点を取れればいいと思う。

 

634 :2015/10/26(月) 06:50:59.47

琉球戦はワンタッチプレーと裏への意識が最初から徹底されていて、
それに琉球DF陣が全くついて行けなかったことで完全に試合を支配できた。
この戦い方が徹底できるなら残り4戦も十分行ける。

 

636 :2015/10/26(月) 07:43:41.25

ここにきて、鈴木考司の復調は大きいね
だけど崇文の調子がいまいちな感じかする。

 

637 :2015/10/26(月) 08:28:43.58

疲れてんだろ。たかふみ
出っぱなしだからね

 

http://ux.nu/UZEQi

281 :2015/10/25(日) 18:15:07.98

山口、町田に3戦負け
長野から2敗と、引き分けの勝ち点1のみ

この3チームだけで、勝ち点24も
取れなかったわけだが
それでも薩川支持すんの?

 

282 :2015/10/25(日) 18:50:47.70

まだまだ見切るのは早い。
やってるサッカーのコンセプトは見える。
勝負の年でまで薩川を支持するさ。

 

283 :2015/10/25(日) 20:21:01.33

来季、薩川琉球はないだろうね。フロントはその場しのぎで運営していくだけでしょ。ビジョンは何もないよ。

 

284 :町:2015/10/25(日) 21:44:25.30

スーツケースの荷物チェックを嫌がって逆ギレしてる町田愚サポがいて
お恥ずかしい限りです。対応してくださった方、不愉快な思いをさせて
すみませんでした。

 

285 :2015/10/25(日) 22:30:04.64

>>284
こちらこそ不手際な対応をして、
不快に感じたサポの方がいたなら申し訳ないです。

しかし町田さすがだわ。
試合も応援も完敗。

個人的に女子マネちゃんに会えるかなって期待してたけど(笑)
上のカテゴリーでまた会おうねー(^-^)/

 

287 :2015/10/25(日) 23:28:36.79

こっちが不手際なのは想像つくけど、
そもそも手荷物チェックを拒む方が悪いだろ。

 

289 :町:2015/10/26(月) 07:41:28.24

>>287
いや、運営の方皆さんとても感じよかったです。
だからこそ尚更申し訳ない。
荷物チェック嫌ならスタジアム来るなって感じです。

 

286 :2015/10/25(日) 23:25:52.29

ボンバーズがいた頃
琉球の選手達も混ざって
同じように踊ってたら良かったかも?

スタグルメに、選手達の手作り料理が
あれば良かったかも?
カレーなり、チャンプルーなり
サーターアンダギーなり

歌がうまい選手がいれば
ボンバーズの踊りの前に一曲歌う
選手達がいても良かったかも?

 

288 :2015/10/26(月) 01:02:25.23

「パフパフ♪」にどう反応したらいいのか困惑したけど
試合前のああいったものは久しぶりで良かった

 

http://ux.nu/y6iTp