武藤が7戦ぶりゴール、今季3得点目…マインツはブレーメンに3失点敗戦【151025】

2017年4月8日

武藤が7試合ぶりの今季3ゴール目…マインツは3失点で連敗

 ブンデスリーガ第10節が24日に行われ、日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツとブレーメンが対戦した。武藤は9試合連続の先発出場となった。

 マインツは前節、MF香川真司が所属するドルトムントに敗れ、8位から4勝5敗の11位へと順位を下げた。一方、ブレーメンは前節のバイエルン戦を0-1で落とし、第4節のホッフェンハイム戦以降、泥沼の5連敗。順位も降格プレーオフ圏内の16位に沈んでいる。

 試合は0-0で迎えた39分、左サイドからサンティアゴ・ガルシアがクロスを上げると、ニアのDFが触ったボールがゴール前のアンソニー・ウジャーの下へ。ウジャーがヘディングで合わせて先制に成功する。つづく44分、左サイドのS・ガルシアが今度は低いクロスを入れると、ニアに走りこんだウジャーがこれを合わせ、決めて2点目を決めた。

 さらに前半アディショナルタイム3分、最終ラインの裏に抜けだしたフロリアン・グリリッチュがエリア内左から中央へ折り返すと、フリーのフィン・バルテルスが右足でしっかりと決め、リードを3点に広げた。このまま3-0で前半が終了する。

 後半は両チームともにゴールに迫ったが、なかなか得点につながらない。90分、マインツは右サイドのクロスを武藤が押し込み1点を返したが、このままブレーメンが3-1でマインツを下した。なお、今シーズン3点目を決めた武藤はフル出場を果たした。

 次節、マインツは敵地でアウクスブルクと、ブレーメンはホームでドルトムントと対戦する。

【スコア】
マインツ 1-3 ブレーメン

【得点者】
0-1 39分 アンソニー・ウジャー(ブレーメン)
0-2 44分 アンソニー・ウジャー(ブレーメン)
0-3 45+3分 フィン・バルテルス(ブレーメン)
1-3 90+1分 武藤嘉紀(マインツ)

サッカーキング 2015.10.25. 00:24
http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20151025/363109.html

 

 

431 :2015/10/25(日) 00:19:23.45

おおおお 得点おめ
ただ勝利に結びつかないからな・・

 

433 :2015/10/25(日) 00:20:11.09

焼け石に水ゴールだけどよく決めた

 

435 :2015/10/25(日) 00:21:57.14

ただ1対1全然勝てないな これでは厳しい

 

439 :2015/10/25(日) 00:25:37.96

1対1の勝率が低すぎる この試合もひどいと思う

 

446 :2015/10/25(日) 00:29:17.68

よしよし1カ月1ゴールのノルマはクリアしたな
1年目から10試合で3ゴールは及第点でしょう
香川の初年度8ゴールの日本人記録は抜きたい

 

449 :2015/10/25(日) 00:30:57.55

年内にあと二点取れればおk

 

540 :2015/10/25(日) 06:57:24.90

なんとか10月も点取れたなぁ
年内あと2点がんばれ

 

448 :2015/10/25(日) 00:30:33.95

ブロシンスキのクロスも良かったね。

 

444 :2015/10/25(日) 00:28:41.55

右サイドバックのあいつは何回裏取られれば気が済むんだってくらいザルだった

 

450 :2015/10/25(日) 00:31:57.42

>>444
おまけに右CBカバーいっても左CBのベルは尋常じゃなくザルなんだよね

 

452 :2015/10/25(日) 00:33:39.22

>>444
バログンね。途中からパニックになってたと思う。

 

454 :2015/10/25(日) 00:35:28.76

マインツはDFが鈍重すぎる
デカいのを揃えてるけどスピードも足元もない
冬の最重要補強ポイントはここじゃね?

 

455 :2015/10/25(日) 00:38:39.15

ベルはそこそこ足元はあるんだけどとにかく判断が酷い
ポジショニングも奪いに行くタイミングもむちゃくちゃ

ただ一番補強したいのは監督かな(笑)

 

457 :2015/10/25(日) 00:48:15.50

>>455
いや武藤や他の選手もうまいこと使ってくれる有能監督だろ
他の監督なら武藤の仕事を評価しなかったかもしれない

 

461 :2015/10/25(日) 00:52:50.70

>>457
いや無能だろ
采配だとパワープレーで武藤に代えてでかいCF送り込むことあるけど
ならサイドに武藤残しとけよっていうね
そもそもビルドアップがひどすぎて
攻撃うまくいかない→後ろもあがる→カウンターで失点
の黄金パターン確率しちゃってるのは無能の証拠

 

463 :2015/10/25(日) 00:55:03.38

選手の能力考えたらよくやってる方だろ
他の監督なら残留争いしてもおかしくないと俺は思ってる

 

465 :2015/10/25(日) 00:56:30.75

今の時点で残留もくそもない

 

466 :2015/10/25(日) 00:56:39.70

十分残留争いに首突っ込んできてるぞ
ハイロとかクオリティ高い選手いるのにむっちゃ孤立してて可哀想だった

 

467 :2015/10/25(日) 00:57:50.84

まぁマインツもここから落ちると予想してるけど
ここからが監督としての能力の見せ所だな

 

460 :2015/10/25(日) 00:51:52.37

武藤最後に足を引きずってたな
最後の後方タックルで足首やっちまったかな
軽傷であることを祈る

 

462 :2015/10/25(日) 00:54:35.96

最後自分で歩いてたから大丈夫じゃね

 

464 :2015/10/25(日) 00:56:22.13

しかし今日はニーダーレヒナーを入れる展開かと思ったけど
結局最後まで武藤を残したな
ここまで監督に信頼されて使ってもらってるんだから、もっと結果でこたえたいところ

 

468 :2015/10/25(日) 00:58:30.13

>>464
個人的には武藤と変えようと思ったけどどうせ追い付けないし
武藤をフィットさせるの優先させたんだと思うよ

 

477 :2015/10/25(日) 01:11:16.25

ビルトは5か
点決めたとはいえ妥当なのかな

 

491 :2015/10/25(日) 01:17:59.85

押し込むだけのごっつぁんじゃん
評価されないわ

 

530 :2015/10/25(日) 04:09:19.89

ごっつぁん決めただけやと
本質扱えと

 

532 :2015/10/25(日) 04:30:39.42

これがごっつぁんって無理すぎw
http://cdn.phoenix.intergi.com/17003/videos/4178613/video-sd.mp4?hosting_id=17003

 

533 :2015/10/25(日) 04:43:18.52

ごっつぁん決めただけやと
本質扱えと


www

 

593 :2015/10/25(日) 15:08:03.60

>>532
ゴール前にいる武藤と32番の二人をケアするのが一人ってどうなってるの
キーパーも怒ってるだろこれ

 

542 :2015/10/25(日) 08:20:03.20

ゴール後の接触プレーで左足首を痛めて試合後に病院直行らしい
軽傷だといいが (´・ω・`)

 

544 :2015/10/25(日) 09:08:50.88

>>542
やっぱそうだったか
ロスタイム中、ずっと足を引きずってたもんな
ついてないなあ

 

549 :2015/10/25(日) 10:29:33.52

怪我の状況次第で、水曜は休みだろうな
リーグ戦にいい状態で出ることが先決だ

 

579 :2015/10/25(日) 12:10:08.31

マインツも、いつの間にか降格の心配か
一試合だけの結果論かもしれんけど、ラツァがそんなに効いてたかなあ

 

587 :2015/10/25(日) 13:09:46.05

>>579
序盤の勢い的にマインツ中位いける予想だったんだけど
やっぱり失点が多い分点が取れないとヤバイな
マリあたりの得点が減ってからが武藤の勝負どころだよな~
武藤が点取れるようになれば残留は余裕のはず

 

583 :2015/10/25(日) 12:26:07.29

ラッツァの手は折れてませんすぐ戻れますって公式でツイートしてたけど、
武藤の検査結果はまだでしょうか

 

http://ux.nu/D9mxP