甲府・佐久間監督「現場の監督を続けることは考えていない」…GM職を続けるかどうかも含め今後協議【151024】

2017年4月3日

1 :2015/10/24(土) 22:10:49.40

 J1甲府の佐久間悟監督(52)が24日、チームの3季連続の残留が決まった本拠地での広島戦後に今季限りでの退任の意向を示した。「現時点で、甲府で現場の監督を続けることは考えていない」と語った。後任は未定。兼任していたゼネラルマネジャー(GM)職を続けるかどうかも含め、今後クラブと協議する。

 佐久間監督は5月に成績不振で契約を解除した樋口靖洋前監督の後を受けて指揮を執った。最下位だったチームの守備を立て直すなどして8勝6分け7敗の成績を残し、残留に導いた。

http://www.sankei.com/sports/news/151024/spo1510240033-n1.html

 

3 :2015/10/24(土) 22:18:59.44

GMより監督のほうが向いてるんじゃないか

 

6 :2015/10/24(土) 22:25:46.38

この人の戦術なんて今季無かったからな
勘違いすんなよ

 

13 :2015/10/24(土) 23:57:33.81

城福→ドン引き粘るサッカーでなんとか残留
樋口→1部リーグ2年目なので変化を入れ、攻撃的な戦術に。上手く行かず
佐久間→一年目に戻してなんとか残留

 

14 :2015/10/25(日) 00:15:09.14

>>13
三年目だ馬鹿

 

23 :2015/10/25(日) 06:28:32.61

鞠サポあたりがデマ垂れ流してるけど
樋口の時も別に攻撃的でもなんでもなかったからな
これまで攻撃と守備の比率が2:8だったのを3:7にしようとしたってくらいで
ただ選手起用がクソ&守備構築がド下手だっただけ

 

15 :2015/10/25(日) 00:23:28.19

就任した時点で今季限りって決まってたっしょ

 

2 :2015/10/24(土) 22:11:47.46

JFK待望論

 

4 :2015/10/24(土) 22:23:33.41

城福実現党

 

8 :2015/10/24(土) 23:01:28.41

田坂が途中就任して甲府2000年の歴史に終止符が打たれる

 

10 :2015/10/24(土) 23:19:50.99

大木復帰らしいね

 

11 :2015/10/24(土) 23:24:23.15

大木も理想よりも現実追うようにすれば結構いい監督かもしれないのに

 

12 :2015/10/24(土) 23:52:01.46

大木なんていらん

 

17 :2015/10/25(日) 06:09:41.87

柱谷哲や元名古屋の浅野を獲得するならアリだが…
大木では、何だ◯◯野郎だなあ。

 

19 :2015/10/25(日) 06:12:28.63

甲府は下手に攻撃サッカーとかやりだしたらすぐに落ちる
今の守備的サッカーを継承できる監督がいいと思う

 

20 :2015/10/25(日) 06:17:29.62

じゃあ大木ダメじゃん
三浦がタイをクビになりそうだから狙いたまえ

 

http://ux.nu/Tovz9