清水サポーター、ホーム最終戦セレモニーで10戦白星なしの田坂監督へブーイングの嵐【151024】

2017年4月7日

1 :2015/10/24(土) 17:41:39.27

[10.24 J1第2ステージ第15節 清水0-3柏 アイスタ]

 前節J2降格が決まってしまった清水エスパルスはホーム最終戦で柏レイソルに0-3で敗れた。試合後にはセレモニーが行われ、左伴繁雄社長に続き、田坂和昭監督とMF本田拓也がサポーターへ挨拶した。

 田坂監督は今年8月に大榎克己前監督の後任として就任も、前節まで9試合勝ちなし(3分6敗)と、1勝も挙げられぬまま降格が決まった。さらにこの日も敗れたことで10試合勝ちなしとなり、左伴社長の挨拶では静かに耳を傾けていたサポーターだったが、田坂監督がマイクを握ると容赦なくブーイングを浴びせた。

 その中、田坂監督はサポーターの応援に感謝し、「残り2試合を全力戦わなければならないということは現場スタッフや選手もわかっています。その中で色々なことがありましたが、最後まで応援していただきたいと思っています。選手と共に残り2試合を全力で戦います」とサポーターに呼びかけた。また、「厳しいシーズンとなりましたが、また来年、選手へのご支援、ご声援、またエスパルスに対する熱い思いというものをサポーターのみなさんに期待したい。今シーズンありがとうございました」と、ホームサポーターの方に向かって挨拶した左伴社長とは違い、メインスタンドの方を向いて挨拶した。

 また、本田は、「歴史ある清水エスパルスをJ2に降格させてしまって申し訳ございませんでした」と謝罪。「サポーターの応援は力になりましたが、僕たちの力がなかったためにJ2に降格してしまいました。来年はJ2で厳しい戦いになると思いますが、しっかり1年で這い上がってこれるように頑張っていきます。また、今年2試合ありますのでそこで結果を残して頑張っていきますので来年もよろしくお願い致します」と来季への意気込みを語り、スタジアムを選手・スタッフとともに一周した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-01254897-gekisaka-socc
ゲキサカ 10月24日(土)17時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-01254897-gekisaka-socc.view-000

 

8 :2015/10/24(土) 17:47:08.93

https://pbs.twimg.com/media/CSEJ8RFUcAAEkMf.jpg

大丈夫!
藤枝より弱いんだし、再来年はJ3に逝けるよ!!!

 

9 :2015/10/24(土) 17:48:21.32

@0322****
頭のおかしい人たちの頭のおかしい弾幕ですご覧ください
http://pbs.twimg.com/media/CSEI4DfUwAAt-nk.jpg:large

頭おかしい人たちの頭のおかしい弾幕パート2ですご覧ください
http://pbs.twimg.com/media/CSEJ8RFUcAAEkMf.jpg:large

頭のおかしい(以下略)パート3ですご覧ください
http://pbs.twimg.com/media/CSELJPOVEAAGGmz.jpg:orig

 

18 :2015/10/24(土) 17:55:03.64

>>9
やっぱり清水サポって頭おかしい奴多いな。
昔からの疑念が今日確信に変わったわ。
清水サポはキチガイ。

 

20 :2015/10/24(土) 17:57:16.86

>>18
どこのゴール裏も一区画は基地外の巣だろ

 

63 :2015/10/24(土) 19:02:26.57

>>18
いやいや、ゴール裏なんてどこもこんなものだろ

 

24 :2015/10/24(土) 18:03:25.02

>>9
そりゃダントツで降格したチームのゴール裏が平和な訳ないだろ。

 

28 :2015/10/24(土) 18:09:17.62

>>24
磐田は平和だったぞ
敗戦10分後にはとっとと撤収してたw

 

49 :2015/10/24(土) 18:41:03.00

>>9
J2に落ちてもシーズンチケット買ってくれるなんていいサポーターじゃないか
3枚目は切実な叫びでおかしくはない

 

37 :2015/10/24(土) 18:17:04.94

選手は負けたら己のプレーを反省する
監督は負けたら己の采配を反省する
フロントは負けたら己の運営を反省する
サポーターは負けたら己の声援の足りなさを反省するどころか
罵声を浴びせスタジアムに居残ってフロントを恫喝するわ、
もうサポーターはクラブの何をサポートしてるんだって感じ
サポートどころか営業妨害だね

 

44 :2015/10/24(土) 18:31:55.20

レジェンド大榎とゴトビ解任して大榎にした竹内前社長
(今も専務取締役としてフロントに残っている!)には批判しないで、
敗戦処理の田坂にだけブーイングした、ゴトビ追い出したコアサポーター達
https://pbs.twimg.com/media/CSEI4DfUwAAt-nk.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CSEJ8RFUcAAEkMf.jpg

 

46 :2015/10/24(土) 18:39:15.54

フロントや選手がやらかしたからなのに
途中から貧乏くじ引いてくれた田坂のみにブーイングするなんてアホだな
まあ清水で一番腐ってるのがサポだからだが

 

50 :2015/10/24(土) 18:42:03.41

田坂の時だけ凄いブーイングだった
本拓の時は拍手すらあった

 

54 :2015/10/24(土) 18:52:21.39

本拓ってキャプテンっていう柄じゃないよな

 

76 :2015/10/24(土) 19:16:21.83

本拓キャプテン拍手されててわろた
詰め寄ってつるし上げたりしないのなしみさぽおかしいわ

 

80 :2015/10/24(土) 19:18:33.93

サポの方を向いてまず謝罪した社長…
メイン向いたまま上から目線コメントの田坂
現地組だけどそれゃブーイングもするよって感じだったよ~

 

82 :2015/10/24(土) 19:19:29.49

田坂のコメントというか、話し方が軽すぎるな
仕方ねーや、この戦力じゃてのが滲み出てる

 

3 :2015/10/24(土) 17:44:19.30

田坂は被害者とかいう奴いるよね

大熊と似て、どっかの監督に居座るんだろうな、このハゲ

 

5 :2015/10/24(土) 17:44:55.75

>>3
え?来期も清水の監督だよ?

 

17 :2015/10/24(土) 17:54:42.50

田坂が引き継いだ時は15位と勝点差3
今は15位と勝点差12
理由は田坂の敗率73%、勝率0%
15位と勝点差3で12試合残してたから、監督によっては残留できてた
降格の最大の責任は田坂

 

21 :2015/10/24(土) 18:00:27.72

>>17
誰が最下位の監督なんて途中からうけるんだよ
監督によってはなんて選べる立場じゃねえんだ

 

32 :2015/10/24(土) 18:12:25.92

田坂が就任してまず手を付けた所は挨拶だったんだろ?
田坂は悪くないわ。

 

59 :2015/10/24(土) 19:01:19.84

>>17
墜落寸前の飛行機持ち上げるなんてスーパーマンにしかできんわ

 

65 :2015/10/24(土) 19:03:23.66

>>17
挨拶からさせる必要があるような組織で
抜けた選手はみな口を揃えて練習量の多さに驚くクラブで
途中から上昇させるって名将じゃないと無理

 

23 :2015/10/24(土) 18:02:36.67

大分サポじゃないから俺は知らんが
なんで大分が今年下位に沈んだとか全く分析せずに田坂に依頼したんだろうな
落ちて当然のチームだわ
無能という以外何者でもない

 

26 :2015/10/24(土) 18:06:43.43

大榎が悪いのに
誰も後任の監督引き受けてくれなくて田坂がしょうがなく引き受けてくれたのにな
ちょっと田坂かわいそう
10年くらいはJ2J3で頑張ったほうがいい
静岡に住んでた時は応援したたけどね

 

27 :2015/10/24(土) 18:08:03.42

>>23
なり手がいなかったんだよ
外部の人間はいくら金積まれても嫌だといい
内部の人間も嫌だ嫌だ嫌だで田坂が汚れ役を買ってくれたの
本当に他に誰もいなかったのよ

 

35 :2015/10/24(土) 18:16:33.93

>>27
だったら強化部長が自らやればよかったんじゃね?
そういう自体が想定されるから基本的にS級持ちがやるんだろうし
他のクラブもそういう選択をしている

 

40 :2015/10/24(土) 18:21:40.04

>>35
降格に際して大榎にできるだけ泥を被せない
当然、自分もできるだけ泥は被りたくない
こんなところだろ
泥被ってくれて、かつ交代時点では何かやった風に見えるのが田坂だけだったんじゃねえの

 

87 :2015/10/24(土) 19:31:05.00

降格しそうなチームに途中就任するのって、だいたい経験の浅い監督か微妙な経歴の外国人だよね。
良い監督が来てくれないなら、レジェンドこそ火中の栗を拾うべきなのに。

 

88 :2015/10/24(土) 19:31:14.51

無事部外者の田坂だけが悪者になって終了か、めでたしめでたし

 

202 :2015/10/25(日) 13:37:11.19

>>1
>左伴社長の挨拶では静かに耳を傾けていたサポーターだったが、
>田坂監督がマイクを握ると容赦なくブーイング

他に監督の引き受け手が無かった清水に戻って来てくれて、
火中の栗を拾ってくれた田坂監督に対して、この仕打ちか。

こんな素敵すぎる清水サポのために、誰が清水の監督業を引き受けてくれるんだろうな?
社長さん的には逃げ切り大成功だな。田坂がスケープゴートになってくれて。

 

http://ux.nu/fJV09