モンテディオ山形、神戸に敗れJ2降格決定…残る1チームは松本と新潟が争う【151024】

2017年4月3日

1 :2015/10/24(土) 17:15:59.26

<J1:神戸3-1山形>◇24日◇ノエスタ

 山形が残留争いのライバル神戸に1-3で敗れ、2試合を残して年間順位で16位以下となることが確定。来季のJ2降格が決まった。神戸は残留を決めた。

 前半22分に相手FW渡辺千真(29)に先制点を奪われた。後半12分にアルセウのゴールで同点としたが、3分後に再び渡辺に決められて勝ち越された。試合終了間際にも渡辺に3点目を決められた。

 昨季J1昇格プレーオフで、GK山岸範宏(37)の劇的弾で、4季ぶりにJ1へ復帰したが、1年でのJ2降格となった。

 J2降格が決まったのは清水に続き2チーム目。残るは1チームは松本と新潟が争う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000082-nksports-socc
日刊スポーツ 10月24日(土)15時54分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000082-nksports-socc.view-000
前半、先制ゴールを決める神戸FW渡辺(左)

試合スコア
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2015/2015102407.html

順位表
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/data/standings/

得点ランキング
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/data/ranking/

 

4 :2015/10/24(土) 17:19:24.56

去る山形そして松本

 

6 :2015/10/24(土) 17:23:20.01

得失点差8で総得点も新潟が上

まぁ数字上一応残ってるだけ、ってやつだな

 

8 :2015/10/24(土) 17:24:32.32

争うもなにも残り2試合で勝ち点差6、得失点差8って99%確定してるじゃん

 

17 :2015/10/24(土) 17:30:53.87

松本連勝、新潟連敗はまだギリギリありえるが
松本が点を沢山取るってのが一番無理

 

24 :2015/10/24(土) 17:36:54.67

>>17
新潟のボロ負けの方がまだ可能性あるだろうな

 

30 :2015/10/24(土) 17:49:42.02

新潟は湘南との対戦成績は圧倒的、今季もアウェーで3-1の勝利
柏も今季ホームでやった時は勝っている

新潟惨敗を期待するのはかなり難しい
そもそも松本の連勝が無理だろうし、事実上確定したようなもんだな

 

19 :2015/10/24(土) 17:33:26.35

松本が残り2試合勝って、新潟が2試合負けて、得失点差8を逆転して…残留の奇跡を信じているらしいよ。

 

41 :2015/10/24(土) 18:03:22.69

2試合で8点って奇跡ってほどじゃないじゃん?


松本2-0
新潟0-2

最終節
松本2-0
新潟0-2

これで8埋まるんだぜ
こう考えたら可能性は普通にあるレベルでは

 

51 :2015/10/24(土) 18:20:09.44

>>41
それでも降格するのはわかった

 

56 :2015/10/24(土) 18:32:38.32

>>41
8詰めても降格なんだぜ
総得点が11も低いのだから(松本29、新潟40)

しかも神戸にはノエスタで0-7の歴史的惨敗を喫してるし
横鞠はセカンドステージ最少失点、一度も3失点以上無し
得失点差を詰めるどころか、そもそも点を取れるのかが怪しい

 

35 :2015/10/24(土) 17:54:40.82

山形は3枠目自動昇格制以降のチームでも最も健闘したんじゃない?
本当にベストは尽くしたと思う

 

58 :2015/10/24(土) 18:34:17.88

>>35
徳島も大分も他クラブからしたらボーナスゲームだったからなw
今年の山形は油断したらやられる怖さがあったよ
補強資金が乏しい中でよくやった

 

68 :2015/10/24(土) 21:13:00.33

プレーオフ勢3年目の躍進

2013 大分 2勝8分24敗 勝ち点14 得失点差-36
2014 徳島 3勝5分26敗 勝ち点14 得失点差-58
2015 山形 4勝12分16敗 勝ち点24 得失点差-24 (残2試合)

 

71 :2015/10/24(土) 21:57:06.23

プレーオフがあるおかげで降格枠が一つ確実埋まるんだから
J1チームにはありがたいよな

 

88 :2015/10/25(日) 01:17:25.60

プレーオフはいらないわ。入れ替え戦復活しろよ。
あの、蹴落とすか、引き摺りおろされるかの戦いこそ最高。
ぶっちゃけ、優勝争いよりも面白い。
一度、サポチームが入れ替え戦を戦った時は緊張感半端なかった。

 

90 :2015/10/25(日) 06:39:26.70

>>88
入れ替え戦ってなんで無くなったの?

 

105 :2015/10/25(日) 10:14:18.10

>>90
昇格/降格関係なく全クラブがスタジアムの日程を抑えなくてはいけないから
(入替戦に進出しない38クラブはその2日間は収入なしになる)

 

91 :2015/10/25(日) 06:54:22.28

1部は自動降格、2部は昇格プレーオフありはイングランド、スペイン、イタリアと共通の方式
ドイツのような入れ替え戦あり方式はマジョリティじゃないな

 

16 :2015/10/24(土) 17:30:27.45

スタジアム移転計画ってポシャったんだっけ?
いずれにせよ結局降格だったんだから、いらない余計な金使わなくて良かったじゃない

 

55 :2015/10/24(土) 18:31:22.24

>>16
ポシャってないスタジアム検討委員会の返答待ち。
秋頃にどのようなスタジアムかをまとめて発表するはずなのだがまだだだよ。
J1だろうがJ2だろうが今のND糞スタは改修必須だし、
改修するより新設した方が予算的にもよろしいとシンポジウムでも言ってたから
そのうち動きあるんじゃね?

 

78 :2015/10/24(土) 22:38:19.21

>>55
やっぱりあの駅前のギリギリスタジアムが建てられそうな空き地に作るの?

 

80 :2015/10/24(土) 22:47:27.45

>>78
それはまだわからん。
クラブ(検討委員会)は場所の話はしないで作りたい理想のスタジアム像をまとめると言ってる。
んで、この間当選した新山形市長や知事はクラブの意見待ち状態だったはず。
ただ、新山形市長は試合後に飲みに行ったり盛り上れる環境も一つの理想像とは言ってるみたい。

 

81 :2015/10/24(土) 22:58:23.44

>>78
正直あそこには建たないと思う
県民会館の建て替え予定地だから

 

82 :2015/10/24(土) 23:20:06.95

>>80>>81
む…そうか
じゃあ城址の中とか無理かなw

 

83 :2015/10/24(土) 23:26:24.49

>>82
81が言ってるように県民会館の予定地だから現状では難しいだろうね。
霞城公園は条例か何かで無理だと思う。公園内の野球場も今建設してる別の場所に移転だし。

 

84 :2015/10/24(土) 23:32:52.63

>>83
じゃあ山形駅から徒歩25分ぐらいになるけどあかねが丘を専スタに改修とか…?

 

85 :2015/10/24(土) 23:36:52.48

>>84
どうだろうね。そこら辺はなんとも言えないなぁ。
あくまで個人的には車と公共交通機関(駅等)考えると、そこはそこで有りかなとは思うけど…
とりあえず、場所の話になると新スタジアムスレの駅西派とか郊外派の方々が来て荒れるから
この辺でやめときましょ。

 

http://ux.nu/vBwwP