岡崎、相棒ヴァーディとの“コンビ”を語る【151023】 | サカスレ、整えました。

岡崎、相棒ヴァーディとの“コンビ”を語る【151023】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2015/10/23(金) 19:25:07.03

レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司が今週火曜日、キング・パワー・スタジアムでサインイベントに参加した際の話を、『leicester mercury』が伝えている。
https://www.facebook.com/lcfc/photos/a.10151687441212769.1073741827.324520502768/10153652661787769/?type=3

昨季の奇跡のプレミア残留や今季の好スタート、そして相棒ジェイミー・ヴァーディなどについて、こう語ったそう。

“ 岡崎慎司(レスターFW)

「奇跡だったと思います。(当時)僕はブンデスリーガのマインツでプレーしていました。プレミアリーグの順位表を見た際、彼ら(レスター)は最下位でした。そこから、残留のために非常によくやりました。

(今季は)とてもいいスタートですし、非常に嬉しいですね。

おそらくジェイミーはプレミアリーグのサプライズですよ。彼は非常に速く、相手に常にプレッシャーを与えています。僕らは時にロングボールを使いますが、ジェイミーの反応はとても速いんです。

僕もマインツではジェイミーのようにプレーしていました。とても速く、ゴールの近くで、時に得点も決めましたよ。でも、ジェイミーのほうが速いですし、僕は今セカンドストライカーで、彼がトップです。僕はジェイミーを見て、彼は僕を見て、僕らはいい組み合わせです。

セカンドストライカーとしてプレーしている今はよりいい感じです。より多くのゴールを決めることを私は望むでしょうけれど、自分のスタイルはやり続けることです。いいクロスがくれば、ボックス内に入り込み、得点できるはずです。より多くのゴールを決めたいですね」

http://qoly.jp/2015/10/23/okazaki-talked-about-jamie-vardy-20151023

3 :2015/10/23(金) 19:26:32.15

英訳を和訳したような

13 :2015/10/23(金) 19:42:03.96

なんなんだよこの翻訳サイトみたいな日本語わ

14 :2015/10/23(金) 19:48:05.39

語り→しっかり準備して試合に向かいたいと思います
英語にして逆翻訳→やれるだけのことをやるだけさ、どうなるか見てみよう

16 :2015/10/23(金) 20:19:14.24

>>1
こんな話かたせーへんやろ

38 :2015/10/24(土) 07:34:52.33

>>16
プレミアが彼を変えたんです。様子を見てみよう

24 :2015/10/24(土) 06:14:43.37

岡崎のわかりにくい日本語よりわかりやすい

35 :2015/10/24(土) 07:23:51.60

岡崎個人のプレーだと目も当てられない状態だから好調なエースとのセットを強調して
お得感を出そうとか、なかなか策士やな。

36 :2015/10/24(土) 07:32:15.63

岡崎「ええ、バーディーは最高のバディですね」

37 :2015/10/24(土) 07:33:38.96

>>36
早野さんおはようございます

4 :2015/10/23(金) 19:28:11.88

得点王候補と1点どまりのコンビ

10 :2015/10/23(金) 19:35:00.80

岡崎もそろそろゴール決めてくれよ

22 :2015/10/24(土) 06:10:07.76

ディフェンスやってるうちは点取れなさそう

23 :2015/10/24(土) 06:11:17.97

>>22
とはいえヴァーディは全力でディフェンスして点取ってる

6 :2015/10/23(金) 19:30:47.47

FW争いでヴァーディに負けたから今はセカンドストライカーをやってると・・・

20 :2015/10/24(土) 01:49:51.21

セカンドトップ向いてないんだよね
プレスに行ってる体で前に出て2トップの位置でやりなよ、最初調子いい時そうだったろ

19 :2015/10/23(金) 23:16:34.78

そろそろ岡崎爆発しそうだけどレスターってクロス下手だなぁ

27 :2015/10/24(土) 06:23:43.55

>>19
というか、プレミアのDFはクロスへの対応に関してはかなり上手いから、
岡崎はブンデス時代みたいに良いポジションに走り込めなくなってる

28 :2015/10/24(土) 06:27:09.85

他の選手が岡崎の特徴を理解してるかどうかだな

40 :2015/10/24(土) 07:41:51.93

ウジョアやクラマリッチを差し置いてスタメン起用され続けているんだから
悲観することもないのでは
ヴァーディの1トップでスタートするケースもそんなにないし

44 :2015/10/24(土) 07:56:28.57

>>40
岡崎が先発してると何故か結果がついてくるから先発で使い続けてるって感じ
戦略というよりは縁起で使ってるような
連敗しだしたら岡崎がベンチスタートになると思う

45 :2015/10/24(土) 07:58:18.65

>>44
そう。今は勝ててるから先発で使っても批判はでない。

だが、今の状態で負けが込んでくると
どんなに献身的でも点取れないFWを使い続けるのはプレミアでは難しい。

監督も批判はされたくないからね。

46 :2015/10/24(土) 08:12:39.68

FWのファーストディフェンスから計算しているから、そこでの貢献度が低い選手は使えないでしょ
1トップにして2列目を厚くするにしてもマレズとかはあんまり守備意識強くないし
というわけで当面は安泰かなと

http://ux.nu/DCJgd



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報